もう週刊ワンピースでもいいと思うんだ。 

2010年05月05日(水) 4時11分
前回から3か月…
去年よりはちょっと間隔短いですねぇ、よかったよかった(ぉ

で、ネタといえばまたしても「ワンピース」。

むしろこのブログこそワンピース関連に名前変えたほうがいいんじゃね?的な…

とにかく、前回更新後も超展開止まらず。
ここ最近は、ホント週刊連載の醍醐味を味わってるよなぁ…週刊で読んでてこれほど
一週間が待ち遠しいマンガって、最近なかなかなかったような。

因みに一番はワンピースですが、二番目に待ち遠しいのは「ハンター×ハンター」。
三番目は…「マギ」かなぁ。

まぁ、今リアルタイムで読んでる雑誌がジャンプとサンデーだけなので選択の幅は狭いんですが…。


さて、KOC、「キングダム オブ カオス」とうとう十周年ですよ。
いちお、記念くじだけは始まってますが、それらしいことやってくれるのだろうかif…

あけましておめでとうございます。 

2010年02月14日(日) 4時23分
むう、去年よりは早く今年一発目の書き込みしようと思ってたのに、
結局去年と同じ日…。

まぁ、そんなわけで今年もあと数回(更新すればいいほう?)
よろしくお願いします。


さて、今年最初のネタは…

これまたヤプログ移行後最初の書き込みと同じく、

「ワンピース」

前回が06年9月でメリー号の登場シーンか…。
あの時もえらく盛り上がってたんですけど、現在もすごい。

映画の盛況っぷりはあちこちで取り上げられてましたけど、
原作の今の超展開といったら。。。


そら、尾田さんの「仕事でやってるつもりはない」みたいな話も
うなづけるよね。

ホントに楽しんで描いてるようにしか見えない(読めない?)んだもの。

ちょうど今の話が中盤のひとつのクライマックスらしいですけど、
この調子ならあと10年くらい、
今の勢いで突っ走れそうじゃないですか。

身体にだけ気を付けてくれれば、打ち切りなんて絶対にありえなさそう。

打ち切りといえば「ダブルアーツ」ですけど、(ぉぃ
古味さんの新作はなかなか来ません…

できればまた本誌でやってほしいけど、この際スクエアとかでもいいから
早く新作読みたいっす。



>アルちゃん
今更ですがコメどうもです(土下座
去年はほんと、なんか有名人がやたらと亡くなった印象が。
リアルタイムで活躍を見てきた人たちが亡くなっていく歳(自分がね)に
なったのかなぁ?とか。

三沢… 

2009年06月14日(日) 1時45分
久々の更新が、こんな悲しい話題になるのも辛いけど。

というか、書かずにいられなかった。



プロレスラー・三沢光晴さんが、試合中に倒れ、亡くなったそうです。

社長兼選手として、肉体的にも精神的にもずっと無理をしてきたことと思います。

でも、やっぱり、早すぎる。



最近はテレビ中継も減り、見ることもほとんどなくなったけど。

一度は生で見ておけばよかった。



全日本の四天王時代が一番好きだった。

個人的に四天王の中で好きだったのは川田選手だけど。

あの頃は毎週欠かさず見ていたなぁ。



ご冥福をお祈りします。

年明け最初の。 

2009年02月14日(土) 15時16分
おお、今年最初の書き込み。

ということで。


あけましておめでとうございます。


……いや。

もう2月だし。

それでも新年のあいさつしたのも3年ぶりとゆー…


関係ないけどナベアツのブログパーツをつけました。

なんとなく。


ナベアツ好きというか、ジャリズム好きだったというか(過去形)。

や、再結成後のジャリズムってほとんど見たことないんですこれが。

基本お笑いは見ないので。


なのでトーク番組や司会等の印象だけなんですけど。

もう10年ぐらい?前にやってた番組の。

あつむ in the sky とか。



そんな感じで今年もよろしくお願いします。

このブログはまだまだ古味直志を応援しています。 

2008年12月24日(水) 9時13分
最近携帯からしか書き込む余裕がありません。むう。

さて、今週のジャンプに古味直志新作読切が載ってます。
これで「ダブルアーツ」終了後2作目になりますねぇ……

……いやすいません。
一つ前の「ペルソナント」まだ読んでなかったんです。。。

「ダブルアーツ」単行本で読み終わってからと思ってたら早くも本誌で読切だし。
次の連載も遠くない…はず。

そんなわけで、まずSQに載った「ペルソナント」から読みましたよ。
そうそう、ちゃんと雑誌は買ってあったんですよ。立ち読みじゃ済ませません(何



いや……面白いじゃないですか。
予告カットと題名で勝手にちょっとダークっぽい話を想像してたのですけど。
いい意味で「古味節」健在でしたよ。
ってわけで続きはまた次回。

ダブルアーツ3巻発売。 

2008年12月09日(火) 18時07分
気がついたら2巻どころかもう3巻発売ですよ。
そして3巻で完結なのですよ。(泣)

3巻の作者コメントで沢山お手紙いただきましたみたいなこと書いてあったけど、やっぱり終了後だとどんなに集まっても再開とかはないのだろうなあ。
まあ、もう次の読み切りが来月あたり載るそうなのでそちらを楽しみに待ちます。

…って、こないだのSQの読み切りもまだ読んでないんだった^_^;

ダブルアーツ その後。 

2008年09月16日(火) 2時47分
コメントをいただいた関係でいろいろネット上を彷徨ってみたんですけど、
「ダブルアーツ」終了残念、て声が結構多かったなー。

もちろん、まったく逆の意見もあったりしますが。

評価の如何に関わらず、そうやって取り上げられるだけでもちょっと嬉しくなっちゃうのは歳ですかそうですか。

まぁこのブログでは、俺にできることで今後も応援していきますよ。


とりあえずは県内一あたりから目指すかな(謎


そういえば「ダブルアーツ」と同時期に始まった「ぬらりひょんの孫」は、比較的順調に回を重ねてますね。

こっちは読み切りがかなり面白かったので元々期待はしてたんですけど、いまのところ期待通りに
続いてくれてます。

まぁ、妖怪間の抗争とかで話は繋げやすいので、「ダブルアーツ」よりジャンプ向きといえばそうなんだろうけど。

「サムライうさぎ」なんかにしてもそうだけど、ジャンプ漫画でもバトルしなくてもいいじゃない。

…とは思いますよ。はい。



さて、話は変わって今週のオススメ。(何を唐突に

「LOSTMAN」(小学館・ビッグコミックスピリッツ)

「ファンタジスタ」(これも大好きだった)の草場道輝が、今度は大人のためのサッカー漫画をひっさげて
帰ってきた!

…てなんか次号予告の新連載アオリみたいだな;;;

最近は「GIANT KILLING」といい、新しいタイプのサッカー漫画が増えてきてますねー。
2作ともに頑張ってほしいです。

このブログはダブルアーツと古味直志を応援しています。 

2008年09月13日(土) 21時18分
終わっちゃいました……

え、何って?

「ダブルアーツ」(作・古味直志)ですよ。

既に全身真っ黒の人が出たりとか打ち切りフラグ立ちまくってたわけですが、
残念ながら終わっちゃいましたよ。。。

新連載時以外にもう一回表紙も飾ったのに、あんまりじゃ?

せめてサムライうさぎのよーに増刊とかで完結にしてくれればと思ったんですが、
次はもう新作読み切りだそうで…


結局単行本も3巻で終わっちゃうのかな?


でも、過去の久保帯人や矢吹健太郎のよーに、惜しまれつつ打ち切り→次作で大ブレイク
してくれると期待しつつ、
このブログはダブルアーツと古味直志を応援し続けちゃいます。

消えてなくてすいませんorz 

2008年07月07日(月) 0時48分
2年間ほったらかしだったのにブログ消えてなくていいんですかヤプログさん。。。

ホントすいません。。。


幸いと言いますか、我が家にもようやくブロードバンドがやってきまして。
今までのよーに、23時を待ってダイヤルアップでひいひい言いながら接続、なんて
いうことがなくなりましたよ。

24時間、つなぎ放題って…楽だ(ぁ


そんなわけで、今度こそ、いままでよりまめにブログ更新できる…といいなぁ、うん。

ミクシィとかはやってないので、ブログ一筋ですよ(一筋なのにこんなに空くのは…ってのは
とりあえずおいといて)


KOCも、出没こそしてませんが変わらず続けてますので。

出没してないからネタがないけどね(´Д`;


んでわ、今日はこんなとこで。

ONE PIECE 

2006年09月26日(火) 3時25分
使えなきゃ、契約してても意味無いのですよ。
というわけで、ブログ移行記念?

新ブログの最初の書き込みがKOCじゃなかったりするわけですが。


今週のワンピース、読みましたか。
いやー、最後のページ泣けました。

船の登場シーンで泣けるマンガなんてそうそうあるもんじゃないです。

やっぱワンピースは燃える。
これだけ長期連載しててあれだけのパワーを保っていられるのは素晴らしい。