介護福祉士の本音のはなし

February 13 [Thu], 2014, 12:46
その、2年後にもしも資格を取得していなかったら、きっと仕事探しが大変になると思うのです。
私は、母の影響なのか最近になって介護士の仕事をしたいなと考えるようになりました。
やはりこれからは、介護と福祉の資格に注目をしていけたらいいなと思っています。
介護と福祉の資格は、たくさんるのですが、これから簡単なものからはじめていきたいのです。
私は、今介護士の仕事をしたいなと考えているのですが、資格を持っていません。
でも、この頃はそれを感じるようになって、母が介護士頑張っているので、それを見てそう思うようになったのかもしれません。
介護や福祉は、国家試験もあるのでそこまで目指せるようになれたらいいなと考えています。
私の母なんて、40代で介護士の勉強をしましたから、友達だって介護と福祉の資格は取得できると思うのです。
私の友達は、ずっと仕事がなくて困っていました。
それは、介護士のお仕事なのですが、私の母がやっているので私も興味があるのです。
大変な事はわかっているのですが、これからなんとかして頑張っていけたらいいのかなと感じています。
年齢も、高くなっているので勉強をする自信がないですが、これからのためにも頑張っていけたらいいなと思います。
通信講座では、たくさんの資格があるのですが、私は介護と福祉の資格を取得していけたらいいなと思います。
専業主婦をしてきた私なので、これから勉強をするのだって大変になってくると思います。
介護福祉の主な職場のここだけの話
介護福祉の主な職場の流れ星
介護福祉士の資格を取るには?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dukayegc
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dukayegc/index1_0.rdf