布団・・・・

September 11 [Sun], 2016, 23:56
8時間睡眠をいかに充実させるか。




ぐっすり寝れば寝起きもよくなります!寝具にも色んな選択肢がありますが高価なもの=良いものではありません。




自分のスタイルに合った物が1番です。




寝具も色々有りますが自分に何が合うんでしょうか?私はインターネットなどを利用して使用者の口コミを見て参考にします。




質の良い睡眠はダイエットだけでなく他にもうれしい変化があります。




お肌に良く美肌効果があります!睡眠が肌に良いなんて知りませんでした!!次はなんと!血圧がさがり、血行が良くなります!体温上昇と免疫力アップの効果があります!むくみの解消や冷え症の解消にもなりますね。




.睡眠は時間帯が重要です。




22時〜5時まで寝るのが黄金タイムです!理由はホルモンの分泌なんです!でも早く寝ないといけないと思ってストレスを感じては逆効果なので気を楽に取り組んで行けば良いと思います。




良い睡眠を心掛けて健康な生活をしましょう!.人の睡眠時間は8時間!1日の3分の1も睡眠に時間を使っていますね!質の良い睡眠とは熟睡できることです。




熟睡するには睡眠環境がとても重要です。




寝具にはこだわりを持ち、良い睡眠環境を整えましょう。




睡眠スタイルに合った寝具選びが大切です。




..睡眠ダイエットって何??睡眠ダイエットは運動をしないで質の良い睡眠を7時間半〜8時間とるだけで痩せる言う嘘のようでホントのダイエットです。




不規則な生活をしていれば誰でも太ります。




規則正しい生活をして質の良い睡眠をとりましょう!.睡眠3時間前にお酒を飲まない!お酒は眠りを浅くして睡眠不足になりますのでなるべく飲まない方がいいですね。




次に就寝4時間前の運動は控える!就寝までに時間がかかります。




運動をする場合は就寝4時間前までにした方がいいですね!..寝ていても心臓は動いているので体を動かしているのと一緒らしいですよ。




ホントかよと思いますが就寝中はかなりの汗をかくらしいので納得がいきます。




でも質の良い睡眠の仕方って何だろう?質の良い睡眠の仕方を書いていきます。




.起きる時間から逆算して就寝時間を決めよう!睡眠に必要な時間は7時間半〜8時間!計算して就寝時間を決めましょう!次に14時以降にカフェインをとらない!眠れなくなるのでカフェイン摂取は注意が必要です。




紅茶、コーラ、コーヒなどにカフェインが含まれているので気を付けましょう。




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