内祝い 

2005年10月27日(木) 16時13分

だいぶ前の話題になっちゃう。。。

出産祝いをいただいた方へのお礼。
「蓮」=「LOTUS」ということでこのカップとクッキー。
カップもクッキーも蓮の花の絵が入ってないものもあったけど、断然こっちよね。
なかなかシャレの効いたお返しになったと自負しております。。。

最近思ったこと 

2005年10月10日(月) 0時40分
最近気になった本。
自分らにとって結婚は当たり前になり、こどものことを考える時間が多くなってきた。
次は既に娘の嫁入りを考えてしまう親ばか。
嫁入りってかなり大事だよなーと思い、自分のした行動を恥じるとともに、娘には・・・と思う。

腹筋 

2005年09月24日(土) 10時17分

妊娠、出産で少々減った体重。
近頃もりもり戻ってきた。太ももが明らかにぷよよ〜〜んと。
そりゃそうだ。一日8回、それでも余っていた授乳がいまじゃ5回。
なのに、私の食欲は日々増進。だって食欲の秋だもの。
なのでここは引き締めながら増やす!を目標に腹筋再開。
つわり、お腹の張り、帝王切開、ということで怖くて出来なかった腹筋。
もうそんな言い訳は無用!!筋肉つけて、体力つけて、ガッツな母ちゃんになるぞ!

バターケース 

2005年09月10日(土) 10時11分

田舎から母が出てきて「たまには二人でお出かけしてらっしゃい」っと時間をくれた。
ゆっくり〜〜とはできないけどありがたい!!
かなり久しぶりに自分のお洋服なんかを見て周る。
したらば!!アーツ&サイエンスに三谷龍二さんのバターケースが!!
思わず「これ売り物ですか?」なんて質問をしてしまう。
他の取扱店では予約で半年は待つって言われてたのに〜〜
ご褒美ご褒美・・・・・・

ogg 

2005年09月05日(月) 19時26分
oggタオルがほしかった。でもきっかけがなかった。
ある日ベビーカーに乗っている我が子にはしょぼいタオルがかけられていた・・・
「今こそoggだ」
店内には秋冬の新作が飾っており、うさぎ柄とチョコとピンクで即決定!
しかしベビーカー以外でかけると三秒後にうさぎはくしゃくしゃとなる。
このこは見込みがある。キックがいい。将来は世界水泳にでるのだ!

triptrap 

2005年09月02日(金) 13時32分

もらっちゃった〜〜〜!!
憧れの椅子☆一人暮らししてるときから自分用に買っちゃおうかと思うくらい惹かれていたこのイス。素敵・・・・やさしくてセンスのよい友達を持ってシアワセ〜〜
早く座らせたいな。足をちょこんと置いて座ったりしてかわいいんだろな〜〜
楽しみ〜〜〜

お喰い初め 

2005年09月02日(金) 13時16分

もう産まれて100日を迎えます。早い。。。。
この先食べ物に困らないように・・という赤ちゃん行事。
これをいいことに、初めてのバス&電車に乗って恵比寿のエコカまで行って、食器調達。オーナー石川さんのアドバイスのもと、扱いやすいエゾ松の器。スプーンも細長いほうがお口に入れやすいそう。ふむふむ。
経験者のお話って本当にありがたい。
子どもをつれていると今のところ100%知らないおばちゃんに声をかけられ、アドバイスをいただく。東京も捨てたもんじゃないね〜〜

帰省 

2005年08月09日(火) 10時50分

先週まで2週間ほど帰省しました。
家事をやらなくていいのは勿論、泣いたとき抱いてくれる人がいっぱいいる。これがすごくありがたかった。帰ってきて一日一人で抱いていたら夜腕が痛くなってしまった。。。朝起きるとしびれてるし。田舎がありがたいのはやっぱり自然。風通しのいい部屋で昼寝をさせたり、もう少し大きくなれば遊び場が山ほどある。それから、人。毎日誰かが蓮を見に来て抱いてくれた。私は子育てに不安たっぷりだけど、愛さえあればいい子に育つ、と信じているから、こういう環境が理想。
東京では殆ど家から出ないで私と二人っきりの蓮。いっぱい愛してあげなくちゃだ。

Bonpoint 

2005年07月19日(火) 18時01分
自分らは買える身分ではないが、もらえる身分ではある。
職場の皆さんからいただいた「ボンポアン」の上下とボンポアンのトラセリアくま。
人の気持ちをよんでいくプロとして自分の気持ちをよみきった職場のみなさんに感謝!!!
ん〜今日もかわいい。

3キロ突破! 

2005年07月13日(水) 12時01分

予定日より一ヶ月強早く生まれ1870gだった蓮も先日の一ヶ月検診では3052gにもなって、身長も8p伸びてました。
NICUの中でもひときわ小さかった蓮。母乳だけでの栄養で母は心配だったけど、一安心です。これも小さいのに一生懸命おっぱいを吸ってくれるお陰。
月末には群馬でお宮参り。もっと大きくなってばあちゃんたち驚かせようね。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像tomo
» 内祝い (2005年12月08日)
アイコン画像aska
» 内祝い (2005年12月08日)
アイコン画像tomo
» 腹筋 (2005年09月26日)
アイコン画像nao
» 腹筋 (2005年09月25日)
アイコン画像tomo
» 帰省 (2005年08月10日)
アイコン画像みえきち
» 帰省 (2005年08月09日)
アイコン画像aska
» 帰省 (2005年08月09日)
アイコン画像tomo
» 3キロ突破! (2005年07月19日)
アイコン画像nao
» 3キロ突破! (2005年07月18日)
アイコン画像tomo
» 課題 (2005年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:duex_cinq
読者になる
Yapme!一覧
読者になる