4日目(宇和島→阿波山川)

December 07 [Thu], 2006, 17:00
宇和島で1泊し、最終日の出発です。

昨日のルートは

阿波山川//阿波池田/G/中村−国見−土佐白浜−土佐入野/G/平田−宿毛/G/須崎/G/窪川−松丸−宇和島

12/7 6:28

3日目(阿波山川→宇和島)

December 06 [Wed], 2006, 20:55
3日連続で同じ特急(笑)。阿波池田にいます。
これから特急・南風号で終点の中村まで行きます!

12/6 8:26

2日目(阿波山川⇔八幡浜)

December 05 [Tue], 2006, 21:36
今日は、少し早い普通列車で出発。
でも、途中で 昨日と同じ特急に乗り換えましたが(笑)。

さすがに12月。朝の冷え込みも厳しいですね…。
昨日の奈半利は土地的にもあたたかい所でしたが、今日は どうだろう!?
瀬戸内海や愛媛県ですので、徳島とそれほど変わらないはずなのですが…。

12/5 7:57

1日目(阿波山川⇔奈半利)

December 04 [Mon], 2006, 22:00
今日からグリーン紀行の旅の出発。
2日間は帰宅するので、経路の都合上、3日連続で7時半の池田ゆきの特急で出発。
指定席をとっていますが、自由席もガラガラです…

12/4 7:29

九州の旅、終了

November 22 [Wed], 2006, 20:54
本来なら昨日の朝に書きたかったのですが、旅の疲れのせいか(!?)PCをいじることが出来ませんでした。
旅先でのビジネスホテルも良いですが、やはり自宅での睡眠が一番ですよね!!

今回の旅は、今までで一番充実したものだったと思います。
九州へ行くのは3回目でしたが、5日間で九州を満喫することが出来たと思います。
日本最西端の駅、最南端の駅、最南端の終着駅、人吉駅、隼人、鹿児島、日南線…。
九州駅巡りは、自分の中では完璧だったと思います。

7日目(下関→阿波山川)

November 20 [Mon], 2006, 21:32
今日は最終日。
山陰線経由で帰宅します。

11/20 5:45

6日目(隼人→下関)

November 19 [Sun], 2006, 22:33
隼人町は鹿児島県霧島市。かなり暖かい朝です!
特急・きりしま号で宮崎へ向かいます!

11/19 6:39

5日目(宮崎→隼人)

November 18 [Sat], 2006, 23:02
昨日はホテルにチェックインした後、すぐに眠ってしまいました…。
昨日のルートです。

大分−南大分−古国府−庄内−小野屋−由布院//田主丸−筑後吉井−久留米−羽犬塚−瀬高//長州−玉名//上熊本−八代//人吉−吉松−都城−宮崎

11/18 7:28

4日目(大分→宮崎)

November 17 [Fri], 2006, 20:08
昨日の事故の影響で、やや恐怖心が残っている4日目の朝です。
今日は何もありませんように…。

11/17 6:11

3日目(佐世保→大分)

November 16 [Thu], 2006, 21:20
昨日は急遽、佐世保〜武雄温泉の往復をしましたので、特急を満喫できました。

今日は、松浦鉄道経由で博多、博多〜熊本はグリーンに乗車します。
目的地は大分。
九州横断特急というなの通り、東西に横断します。

ちなみに現在いる佐世保駅は、東経29度43分で日本最西端の駅。
石碑がありました。