引っ越ししました 

September 13 [Thu], 2007, 21:18
新しいブログが出来ました!!

アドレスはコチラ

今後はこちらで更新していきますので、今後共、宜しくお願いします

ストレッチポール 

September 09 [Sun], 2007, 20:55
到着です〜。



コレ、「ストレッチポール」と言います。
コレがまた優れものなんです。

どうやって使うの?と聞かれても・・・ただ数分このポールの上に寝転がってバランスを取るだけ。
背骨・胸の前がスーッと伸びていくような感覚、というか・・・\(*´▽`*)/
身体の詰まりが解き放されていくような感じ。

病み付きです(*^^*ゞ

土曜日のピラティス! 

September 06 [Thu], 2007, 22:37
お待たせしました

いままでのクラスで、時間の合わなかった方に朗報です。
土曜日の午前中にも、ピラティスを受けれるようにクラスを増やしました

10月スタートクラス

土曜日  10:30〜11:30  10月 6 13 27日 

土曜日の朝からピラティスで、気分爽快 
リフレッシュして一日過ごしましょう。

いままで通り、お昼からのレッスンもそのままあります。
その日の気分や、予定にあわせてどちらでも参加できます。

いつでもピラティスを受けれるように
これからもどんどんクラスを増やしていく予定です。





STAFFの独り言・・・ 

September 05 [Wed], 2007, 23:59

今日の高松も大変暑い1日となりました。
9月とは言え、なかなか涼しくなりません・・・

某スポーツクラブでのレッスン前にも、「まだまだ暑い日が続きますので、水分補給はしっかりと〜・・・」 な〜んて言っていました。
そこで!!  「水分補給」で思い出したことがありました!!

あるエアロビクスの先生に、「ピラティスの動きで膝やつま先を伸ばす動きがあるんですけど、その時に
みんな足がつる、足がつる、って言うんです〜(ノ_・、)」
と言うと、「足がつる原因のほとんどは栄養不足ですよ」と。 

栄養不足!?ヽ(゜ロ゜;)ノ

そう、栄養不足、と言っても「カリウム」だそうです。
スイカとか、きゅうり?とか海藻などにも多く含まれるミネラル。
要するに水分不足も足がつる原因の1つとして考えられるそうです。
朝方によく足がつる、という方、いると思いますが、寝てる間にも身体から水分は出ています。
寝る前・朝起きてすぐのコップ1杯の水は身体にとって、とても重要(#^_^#)
しかも運動している最中なんてのはもっと必要!
ぜひ、喉が渇く前にちょこっとだけでも、身体に水分を入れて潤いを与えてあげてくださいね(*^_^*)

ブログ開設!! 

September 01 [Sat], 2007, 17:15
2007年9月、ピラティススクール Dude Japanのブログを開設しました
Dude Japan は、四国香川県の高松市 サンポートホールにあるスタジオにてピラティスのレッスンをしています。

ピラティスは、身体の深部に働きかけ、ボディバランスを整え、内側からしなやかに引き締めるとともに、関節の柔軟性も高める効果があります。
クセになってしまった悪い姿勢や、骨盤のゆがみの調整、肩こりや腰痛の改善、肌の活性化、またメンタル面のリフレッシュも実感できます。

もし気になる方、興味のある方は隣のメールフォームより問い合わせください

   〜レッスン案内〜
月曜日  19:15〜20:15
水曜日  10:30〜11:30
木曜日  14:40〜15:40 / 19:30〜20:30
土曜日  13:10〜14:10
日曜日  10:30〜11:30
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dude_japan(デュードゥ)
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
香川県 高松市 サンポートホール7F
スタジオにてピラティスのレッスンをしています。 また、インストラクター指導・ワークショップ等も開催予定です。
お気軽にお問合せ下さい

レッスンスケジュール
月曜日 19:15~20:15
水曜日 10:30~11:30
木曜日 14:40~15:40
     19:30~20:30
土曜日 13:30~14:30
日曜日 10:30~11:30

尚、他の時間帯・少人数でのプライベートレッスン等、応相談



2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 引っ越ししました (2009年05月12日)
アイコン画像盗賊
» 引っ越ししました (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 引っ越ししました (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 引っ越ししました (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引っ越ししました (2008年09月26日)
アイコン画像Naturally
» ブログ開設!! (2007年09月02日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dude_japan/index1_0.rdf