ダクログは引っ越しました 

2006年04月09日(日) 23時09分
突然ではございますが、当ブログはお引越ししました。
新しいブログはこちらです。

現在ご覧いただいているこのブログは残しておきますが、
コメント・トラバは受け付けないようにしてしまいます。
お手数ですが、ダクログ2で再びお会いしましょう〜!

ついにあの作品まで? 

2006年04月05日(水) 1時12分
「エースをねらえ!」がパチンコになるらしいです・・・
「ベルサイユのばら」や「冬のソナタ」もなってるんだから、
しかたないですが・・・
ええ、ちょっとだけ期待しましたよ。
実写だったらどうしようかと(笑)

しかーし!この絵はなんじゃこりゃー!

もしこれが実写版のパチンコで、
内野宗方が出てきて「そこにボールが・・」なんか言ってたら、
ダックは仕事行かないで毎日パチンコ。
あっというまに自己破産ですわ。
変な絵のアニメでよかった♪

ウオルサム高級時計のナゾ 

2006年04月04日(火) 1時49分
内野聖陽さんが、菊田一夫演劇賞を受賞されたそうです!
おめでとうございまーす!

ところで、菊田一夫演劇賞といえば、
「ウオルサム高級時計」です(笑)
副賞としていただけるこの高級時計、
いったいどういったお品なのでしょうか。
(自己ツッコミ=この時計は副賞ではなく、正賞なんだってさ! へぇ〜〜〜〜)

ちょっと調べてみたら、なぜか菊田演劇賞への
リンクばかり(激笑ー!)
さらに深く調べてみたら、1850年にアメリカで
創業した名門ブランドだそうです。
あら、スイス製じゃないんですね。

まあ、お値段的にはざっと100万くらいするような、
その名の通りの高級時計。
内野さんは、どんな時計をいただくのでしょうね〜。
いいな・・・ダックも欲しい・・
ウオルサムのサイト

美味しい珈琲 

2006年04月02日(日) 23時52分
会社にはオフィスコーヒーシステムというものがありますが、ここ数ヶ月、あまりにも不味い豆が届く上、入れ方が人によって違うため、ひどく薄かったりすることもあって閉口していました。特に珈琲にうるさいわけではありませんが、なんだか苦いだけのお湯飲んでる感じ・・・

そこで、とうとう奮起してマイ珈琲を入れて飲んでいます。
といっても、数年前にも自分で器具を持ち込んで入れていましたが、いつの間にかやめてしまい、年末の大掃除の際、器具を始末されてしまったのです。(つまり、無記名だったので捨てられた・・・)

やっぱり自分で豆をセレクトして購入し、丁寧に入れた珈琲はオイシイ!
特に高価な豆ではありませんが、大感動♪
いったい何だったんだあのオフィスコは?

数年前ローマに行った時も、本場のエスプレッソの美味しさに仰け反ったものですが、普通の珈琲もきちんと入れると、専門店に負けない味がちゃんと出るものなんですね。ただ困ったことに、この美味しさがくせになり、深夜に突然珈琲が飲みたくなることですわ〜。

新聞記事 

2006年04月02日(日) 2時01分
こんなに小さい・・・

さすが大先生 風林火山発表! 

2006年03月31日(金) 23時20分
ゆみのさんからの一報で、たったいま写真見てきました!

組のオヤビンと子分達の会見ですか?

写真見たとか、会見見たとか、
ぜひとも一言御感想を!(笑)

私はいったい何の会見なんだー!!(と本気で思いました)

こうして、内野聖陽さんは立派なヤ○ザのオヤビンとして・・・じゃなくて、来年2007年度NHK大河ドラマ「風林火山」に主演するわけですが、一方、昨夜の夕刊では、ミュージカル初挑戦の武田真治さんが、「エリザベート出演」についてのインタビューに答えていました。

「君って死神っぽいね♪」
某演出家の殺し文句だったそうです・・・

さよならパソ通 

2006年03月28日(火) 0時56分
ニフティのパソ通が、3月いっぱいで終了だそうです。

思えば10年近く前、初めてパソコンでネットをつないだのは、ニフティサーブのパソコン通信だったっけ。

あの頃は某巨大掲示板など無く(あったのかも知れないけどわからない)、平和にやり取りをしていたものです。ちょうど映画(ハル)で描かれていた時代です。

ネットを始めたきっかけがこれまた可笑しくて、ある日突然風疹にかかり、2週間家に閉じ込められてしまったのです。どこにも行けないし、本を読むのも飽きたし・・・設備はあったものの、電話代がかかるから・・・などと繋いでいなかったパソ通を、発疹した身体で初体験したわけです(笑)

今では仕事上でもプライベートでも、欠かすことの出来ないネットの世界への入り口だったニフティサーブが、この春役目を終えます。お疲れさまでした。

 

2006年03月25日(土) 1時45分
夏でも無いのに、海の背景にしてしまいました。

海が見たいのです・・・(by お蝶)

仕事が忙しいので、(忙しいというか、脳内情報量が多くて処理し切れてないだけ)
海のバカンスとしゃれ込みたい(いや、実は逃亡・・)今日この頃の心境です(笑)

メタル・マクベスは平日しか取れなかったけど、なかなか良い席をもらえたので、
それを励みにガンバローっと。(脳天気過ぎないか?)

だけど、仕事で行けなくなったりしたら、おいら泣いちゃうよ。

NHK時代劇の世界と馬の骨 

2006年03月22日(水) 0時16分
やっと「NHK時代劇の世界」が届きました。

内野さんの対談記事がとてもよくて、来年の○○出演を匂わすような会話もしっかりあり、なんとなく安心したし、読み応えがありました。
ロックに拘るペリーさんナイス!
同時にグラフィティのP70にある「日本巌窟王」と「いのち燃ゆ」が気になって気になって(笑)

特に「日本巌窟王」は見たくても販売していないようだし、ネットで探してもスタッフデータしか出て来ない。どうやら幻の作品になってしまっているようです。草刈さんの和製エドモン(笑)どんな物語なのかしらん。(P131にもちょっとしたデータはありましたがね)

「秘太刀 馬の骨」のDVDもようやく届いて(汗)ファンの方が絶賛していた密着取材を見ました。
内野さんが食べていたお弁当の中に入っているご飯の量は意外と少なかったので、二つ食べたとしても割合真っ当な量だなと思いました。
先の「時代劇の世界」で、ほぼ毎回立ち合いの最後に繰り出す技(走って来て飛ぶヤツね)は、銀ちゃん自ら馬になり切っての技だということを初めて知りました。なるほど〜と思いながらDVDを見て、新たな発見がいろいろとあり面白かったです。

ところで昨夜は久々に家にいたので、ウリナリ社交ダンス部を、えらく真剣に見てしまった・・・
文学座の大先輩である江守徹さんも、花火のような衣装を着て御満悦で踊ってらしたので、こんどはぜひ内野さんにも踊って欲しいと妄想をしながら見てしまいました。
きっとステキだぞ〜!
胸のガバっと開いた衣装でぜひ一度!

チロル流行なのか? 

2006年03月15日(水) 23時58分
今日もチロルネタを発見しましたよ。
なんと、朝刊を見ていたらいきなり変なマンガが。
チロルチョコの一面広告だ!やるなぁ。

最近発売されたチロルパック「サンバでチャチャチャ」の大胆な広告です。
ロイヤルミルクティー、抹茶、チョコミントの3味が一つの袋に入ってるんです。


全部葉っぱ系なので、茶茶茶なんですね。
私はすでに味見済んでます。
チョコミントが、イマイチ自分の想像していた味と違っていてガッカリ。
他はオイシイんですけど。



にしても、いや〜脱力する絵だ。
チロルの企画部って、面白いだろうな・・・

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Profile
元々英国俳優J氏のファンサイトを運営していましたが、遺伝子の影響か現在では内野聖陽氏に浮気中。ミュージカルや旅行好きで、仕事は堅気ではないと自己判断(笑)
http://yaplog.jp/duckytt/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:duckytt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる