幸せな日+不幸せな日 

2005年02月17日(木) 12時51分
うーん放置プレイしすぎでした。ごめんなさい。
なんだか最近とってもウツでウツでウツでウツでウツで・・・(以下省略)
学校さえも行きたくなくて、泣きそうになりながらトボトボ登校な勢いでヤバめでしたが、悪い事だけじゃなくいいこともあったりして、なんとか日記をちらほらと書いてみています。

悪い事が続くと日記って書けなくなりませんか?
私だけ?

週末はなんだか忙しくて勉強が全然はかどらなかったり、4つ取ってるうちの二つが激しく意味不明な授業で、今にも教室を飛び出したくなりそうなくらい心の中で発狂してたりで、ほんと辛くて辛くて「わたしが今この瞬間一番不幸せだ」にかかったりでした。と、いいつつ週末に彼氏の誕生日パーティや友人宅でのディナーパーティなどあって、楽しかったのですが。週末が忙しくて楽しい分、退屈で憂鬱な学校がよけい辛いのかも?なんて、自分で選んだ道ですから甘ったれた事は許されない・・・そんなプレッシャーも、たまには投げ出したくなります。

昨日はほんとにヤバ目MAXを通り過ぎて、ひとつめの授業を終えたとたんバスでビューンと家に即帰宅してもうひとつの授業をスキップしてしまいました。まぁそんな日もあるのだ。そんなこんなですが、今日は昼からオークションでずっとほしかったものが安値で落とせたり、友人からずっとほしかった+オークションで落とそうと思ってたものを、ひょっこり頂いたりで、うれしい気持ちを久々に満喫でした。夜も、メインティッシュを彼が作ってくれています。(現在)あぁ、幸せー。

明日は苦手な授業2つだけど、がんばれるかなぁ。がんばらないとなぁ。それを終えたら週末だぃ。

雪 ときどき 学校 のちに 朝ごはん 

2005年01月28日(金) 4時39分
やっと週末だーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
日記もかなり放置プレイ。
ごめんなさい。
学校が始まってなかなか時間が無いです。
それもこれも、授業が全部、月から木と夜の9時半に終わるのです。
パソコンのメジャーなので、インターネットは使い放題ですが
何せ、ニホンゴがタイプできないので、日記も何も書けませぬ。
ここでかっきょ良く、英語でさらさらーっと日記でもつづればいいのですが
そんな英語力はないとお察しくださいませ。

ってか留学生じゃん!!とか突っ込みはイケマセンよ。管理人、凹みますから。

イタリアンウエディングスープ 

2005年01月11日(火) 0時00分
私の学校の近くに、スパゲィテウェアーハウスというのがあるんです。その名の通り、倉庫を改造してスパゲティのお店なんですが、ここがすごい。恐らくオーナーはアンティークコレクターで、お店の中は天井の奥までアンティークだらけ。アンティーク好きにはたまらないお店なのです。
でもね、味は普通。でもステーキは彼氏曰く炭火焼らしくおいしいのですが。まぁ、アメリカではめずらしいミートソースがあるので私は好きです。何より安いし。

スパゲティウェアハウスといいながら、私はここのスープとデザートが大好きなのです。なんといっても、ものすごいボリュームのティラミス!すごい!デカイ!私はケーキの中で一番ティラミスが大好きっ子で、小さい頃からティラミスばっかり。ここのティラミスはふんわりふわふわでおいしーんだーーーー。

あとは、イタリアンウエディングスープ。これも大好き。いつもはフレンチオニオンやクラムチャウダーを頼むんだけどね、このお店では絶対イタリアンウエディングスープ。彼氏と二人でお気に入りで「これって家で作れないかね?」といつも言ってます。

で、ついに見つけました、レシピ。日本向けに簡単材料レシピだったので、材料を見た感じ簡単に揃いそうです。ほうれん草をかわりに使うので、野菜もたっぷり取れそう。

あとキャンベルの缶詰スープも見つけました。初めて。ひとつ開けてみましたが、こっちはすこしドロっとしてる。んー・・・まぁまぁおいしいけど、やっぱレストランのほうがおいしいなー。ミートボールを作るのが大変そうなのですが、とりあえず今度手作りしてみたいと思います。

TAXI 

2005年01月10日(月) 2時57分
今日日本は成人式ですね。いいなぁ、私は成人式には出席できなかったので、今更になって着物着たかったにゃー。なんて思ったり・・・。

13日にNYのJFKに彼をお迎えに行く事になりました。と、いっても私も車は運転できないので、何しに行くんだ?といえば、ただ気分的なもの?でお迎えにいくだけ?うーん、いいの!気持ちが大切なの!
朝の8時ごろ到着らしいのですが、一番早いGreyhoundのバスで6時半出発です。CenterCityまでに6時半ってことは、最寄り駅を5時半の始発で出なきゃいけないわけで、ってことは家を5時ごろでなきゃいけないわけで。冬のPhiladelphiaは7時半や8時にならないと明るくならないのです。5時なんて真っ暗。家から駅までは本当は歩いちゃいけない道で、しかもずーっとお墓なの。怖いっ!怖すぎるよ!汗 ってことで、初めてのTAXIに挑戦です。Maineにいたころは何回か呼んだことあったけど、Philaでは初めて。ってか、Amblerなんて田舎だからキャブなんて見た事ないんだけど。本当に来るのかチョット心配。それに朝5時って・・・来てくれるかな・・・と不安になったのでさっき電話で24時間かどうか確認しました。予約しようかと思ったら、当日かけてだって。本当にちゃんと来てよーーーー!!!

Pay Great Grandma's last respects. 

2005年01月04日(火) 12時27分
12月28日、ひいおばあちゃんが亡くなりました。
私が最後にあったのは2002年の5月。
ずっと元気だと思っていて、去年にも手紙などをもらって未だに読書が趣味の彼女に、とっても使いにくそうなカワイイBookmarkなどを送ったりしました。
元気な人ほどあっけないです。91歳だったそうです。

アメリカへ発つ時、卒業するまで帰らない約束でした。だから「誰か死んでも知らせないからね!」なんて笑って両親に言われましたが、現実にこんな事があるなんて想像できるわけない。「女の子の赤ちゃんを産んで、5世代の写真撮るんだ♪」なんてついこの間まで、野望を抱いて、彼氏や友達に宣言してたのに、神様って皮肉です。1月4日の今日、父からのメールでこの事を知りました。さりげなく、さりげなく、追伸のように書かれてた知らせでした。もう、お葬式も火葬も終わったんでしょう。全てが終わった後の知らせなんて、うちの両親らしいな・・・と思いました。

その場にいれなかったこと、駆けつけれないことが非常に残念で心残りです。大好きなおじいちゃんが死んだ時、まだ4歳だった私は何もわからなかったけど、成人という歳になって親戚が亡くなったのは初めてです。こんなにも、アメリカに留学したことを悔やんだ事があったかな。もっとがんばってれば、もっと早く卒業してれば。部屋中のお金かきあつめても、日本までは帰れそうにないです。

大好きな人たちとの一生の別れ、みなさんは後悔しないでくださいね。

Happy New Year 2005 

2005年01月01日(土) 5時19分
+++HAPPY NEW YEAR 2005+++

あけましておめでとうございます。
東京の大晦日は大雪だったそうで、
みなさん初詣に無事行けたのかなぁ?

こちらは、まだ31日の大晦日です。
今日は絶対おそば食べるぞー!
そんでもって、明日はお雑煮作っちゃうぞー!
今年も食い意地張った1年になりそうな予感はありますが
2005年はもっと女っぽく、大人っぽく、デキるっぽく、が、目標です。まぁ、でも2005年も適度に幸せ感じられれば良いと思います。

みなさんにとっても、いい年になりますように。。。

プリン大盛り事件 

2004年12月29日(水) 7時05分
あぁ・・・、今日の朝は何かと外が騒々しくて、3時間くらいしか寝てないのに早朝から目が覚めてしまったのだ。朝から日本で楽しんでいる彼とメッセをしてから、ぽっこり・・・と、3時間ほど寝てしまった。

グヮーーーーーン・・・。
今日はキッチンの掃除の日だったのに・・・がっくし。あと3日しかないのに!どうすんのさぁぁぁあああ、大掃除っ!!
仕方ないよ、もう明日気合い入れて頑張るよ・・・。涙

昨日プリンを作ったんですよ。えぇ、プリンを。約1年前に、作った時は大失敗をしてしまい、彼に「まずいっ!」と、ガツンと言葉のハンマーで殴られて以来怖くて怖くって作っていなかったのですが、再び再チャレンジに望みます。(というか、たくさん買ってしまった卵がもうすぐ賞味期限切れになるので・・・。)
でもね、失敗したんですよ。一人だから「夢のプリン大盛り」を作ったんです。(小さい頃からの夢だったの・・・恥) でもね、時間どうりにオーブンに入れたのに、下のほうが全く固まらなかったんです。
当たり前ですよ、だって普通の型の2倍の高さはあるんですから。
冷やせば固まる!と信じた私のPureな心は、思いっきり裏切られました。えぇ、全然トロトロでしたよ。

でも私、そんな事でくじけません!なんてったって卵8個も使ってるんですから!チックショーーーーーーと雄たけびを上げながら、上の固まってる部分をすくって、お皿に盛ります。今日の分!(これでも結構な量だったですよ。)そして、中の固まってない部分は再びオーブンで蒸し焼きに。チクショー、さっきの倍の時間蒸し焼きにしてやる!エィッ!と、オーブンに放り込みます。
1時間半後くらいにオーブンを覗いたら・・・できてるっ!2度焼きしたのにしっかりとプリンになってました。そして冷蔵庫で冷やします。

そして、次の日(今日)、大盛りプリンをお気に入りの器に入れて食べます。うぅぅ、うまーーーーーっ。おいしいですよっ!初めての成功ですよ!くぅぅ・・・諦めなくて良かった・・・涙

いいんです、決して見た目は悪くても。きっとグリンピースのせたら、誰もが「わぁ、かに玉あんかけだぁ!」と疑わなくたって。いいんです、私が食べるんだから・・・うっうっうっ・・・。涙

次は欲張らずに、小さなココットで作ります・・・。(反省)

でんじゃらす 

2004年12月26日(日) 11時32分
そういえば、パソコンの下を掃除してる間に、プツッと電気スタンドの線を切っちゃいました。いえ、前に友達が事情あってブツっと切っちゃったやつを、彼がテープでつなぎあわせたやつだったのです。修理してたのを横で見てたので、修理の仕方はわかってたのです。だから、そのままワイヤーとワイヤーを重ねようとした瞬間・・・「はっ!」と気づきました。片方の線のコンセント入れっぱなしでした。これって・・・もしかして私、あと0.1秒後に感電してた・・・?

Oh my Goodness! 

2004年12月26日(日) 11時11分
つっ、つっ、つぃにぃぃぃぃいいいいいい!!
ルクルーゼのマットブラックのソースパンを買ってしまいましたぁぁぁ!
オンラインです。安かったです。ス・テ・キ・・・。
ついでに、ペッパーミルも買いました。
あぁ・・・ステキ。それに送料も無料でした。ステキすぎる。
自分へのちょっと遅いクリスマスプレゼントです。

あぁ、オンラインショッピングって怖いです。
カードだから、ちょちょいのちょいで買えちゃうんですもの。
しかも、期間限定一人暮らし中なので、いつもよりネットの時間が多いのも危険です。
あぁぁぁ・・・ちなみにどこからそんなお金が出てきたのでしょうか、不思議です・・・。(オィ

次は、ケメックスを購入しようと思っているのですが、コーヒーミルも必要。絶対ミルは手挽きがいいし、ちょっと値がはってもずっと大事にできるようなものがほしいのです。自動のやつなら20ドルくらいで売ってるのですが・・・。うーん、でもケメックスの一番小さいやつ、1月半ばまでOut of Stockだったのです。あぁ・・・もうすぐだよぉぉ。これもカードでちょちょいのちょいっとやっつけてしまおうかと思います。(だからダメだって!
ミルは自分へのお年玉として・・・。ケメックスは2月の自分への誕生日プレゼントとして・・・。(←思いっきり言い訳ですが。)

あと1週間で今年も終わりですね。早いなぁ・・・。
今日はやっと重い腰を上げて大掃除の第2ステージクリアでした。
と、いっても玄関部分とパソコンの下を掃除機かけただけです。それだけっ!?
第一ステージはキッチンコンロの掃除でした。ここは普段からマメに掃除してるつもりなので、そんな大変じゃぁなかったのですが・・・。明日はダイニングテーブル付近に移動します。最近の期間限定一人暮らしでダイニングテーブルはまるで私のアトリエ机のようになっております。ぁゎゎゎゎゎ・・・汗 このままでは掃除より年を越してしまうほうが早いかも!スピードアップしないとっ!!

Season's Greetings! 

2004年12月25日(土) 15時13分
Merry Christmas

みなさんにとって、ステキなクリスマスになりますように・・・。


Best wishes,
YoRi
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ducks_yori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる