あなたとコンビに、

August 05 [Sun], 2007, 9:42
ファミリーマート♪



毎日のように電話かかってくる…普通9時前なんかに私起きてません。。
今日やる仕事の内容は来てから言ってくれたらいいよ!!!なんせ店長やたら喋るから、寝ていて電話かけ直したら料金70円もかかった。


早くタバコと新聞分かるようにならなヤバい。。明日から朝6時出勤や。

コンビニバイト楽しい!いろんな仕事できるし、覚えるまでが大変やけど、覚えたら楽しい!

茶めぐさんより愛する貴女へ

August 02 [Thu], 2007, 0:26
チキンの名前に「ジューシー」とついているのを知らなくて、タバコだと思い込んで小学生に年齢確認をしたのは私だ。チキンを買うのに年齢確認をされるケースは、まずどこのコンビニに行ってもないと思う。
私の、「死ぬほど恥ずかしかったこと2007」No.1にランクインした。





宮部に言いたいことがある。また泣きだしたら困るから、ここで言う。

Fは確かに、もうこれ以上の友達はいらないと思わせるほどの愛情と友情を持つ恐ろしい集まりだと思う。でも絶対に持ってはいけないのは、「Fがおるから、他の友達なんかいなくても平気。どうせFを超えられる人はおらへんから」という考え。そんなこと考えていない、と思っていても、実際に他での友人関係がふと不安になった時、投げやりにこう考えてしまっていることはないだろうか。

Fはドッグタグに書いてある通り、いつでも、絶対に力になる。でも、そんなFでもできないことはある。今すぐ4人で一緒に保育士目指して就活しましょう、なんてできない。そのためにも、代わりに力になってくれるその場その場での仲間は、絶対に大事にしてほしい。信頼してほしい。

それともう一つ。来年の北海道計画のために焦らないこと。多分北海道は、今の宮部にとってプレッシャーの一部になっていると思う。今逃せば一生無理ってものでもないし、何年たってもFは緊急集会しとる気がするから、今は確実に夢を叶えられるように、精一杯頑張れば良い。

私からは以上!


You become a power of spirit!

合言葉は?

WE ARE FRIENDS!!!!

「ちゃんと乳首に貼ってな」

August 01 [Wed], 2007, 11:29
突然ブログ停滞して申し訳ない。病んでいるわけでもなく、書く事がないわけでもなく、単にオタク化が進行していてパソコンを開けていなかっただけです。

前はデジモンオタクと言いましたが、今はマリオオタクです。しかも、宮部とは違うマリオオタクです。すいません。

それより、ローソンで新たにバイトをはじめました。今日からオープンで、その前に2日間ほど研修してきました。感想は・・・

やっぱ、やること多いね!ゆうパックとか、写真の現像とか、収納代行とか・・・馴染みのないものは特に、実際にやらんと身につかないでしょう。そしてタバコと新聞わからねー!サチコのアイシーンは42番やで!

言葉でも、一つ一つ意識しないと業務スーパーで使っていた言葉が出ます。「ありがとうございました」ではありません、「ありがとうございますまたお越しくださいませ」です。長いねん!といっても、「ありがとうございます」は業務スーパーの前に使っていました。ジョリパで。

今日からほんちゃんやから頑張らななぁ・・・もう100万のお買い上げレシート出して社員の人と悦ぶことができません。レジの前に座り込んで皆でニヤニヤしながらファミマの商品食べるとか一生できません。

・・・なんやこのバイトは!愉快すぎるやろ!

そして今日は晩にカラーいってきます。脱プリン500円です。いいやろ!西明石の外でティッシュ受け取ったら構内まで追いかけてきてカラーモデルを頼んでくれた兄ちゃん、救世主や!


Fの近況。ついに私達の友情は、関係者に嫉妬されるまでに及びました。世界に嫉妬されたらどうする?恋人と別れてまでFをとったサチコは、Fの恋人です。今はフリーらしいので、ちょっと狙っています。

22日の小乳列までに50万回は緊急集会を行うと決めていたのですが、まだ4、5回ぐらい?間に合いません。
ちなみに昨日は全員が夕方から空いていたので、ついにジョイフルに連れて行くことに成功しました。念願のコーンスープです。Fの会話のどうでも良さについて語ったり、つっきがぁ〜でったでた〜を踊ったり、ついには暴行にも及びました。サチコは反射神経が鈍いらしく、特によく叩かれてました。
宮部には、乳シールをしてあげました。「乳首に貼ってな」といわれました。さすが、今年はエロ路線でいくと決めた女は違うと思いました。

以上、近況報告でした。

テストおしまい

July 27 [Fri], 2007, 17:42
少し前に西明石でバスを待っていた。その間バスの時刻表を見ていた。行き先が天郷なら「天」、大久保なら「大」という感じで、数字の横っちょに漢字が1文字書いてあるのは皆ご存じであろう。
石が谷墓園行きは数字の横に「墓」と書かれていた。怖くてこのバス乗れない。



それはどうでもいいとして、テストが終わりました。今日の民法は特に終わりました。書いている途中に「あと2分で終了です」と言われたので、全然まだ結論出すとこじゃないのに強制的に締めました。

せっかくの空き時間に皆で「バイトの面接申し込みの電話など、緊張しながら電話で話している時に自分が無意識にとっているメモ」について、熱く語っていたせいではありません。あんなもん勉強していっても分かりませんでした。

最近は再びヲタ化しています。昔一部だけ見たことがあるデジモンを、1話目から順番に見ている自分がいます。ハマってしまうこの気持ち、お察しください。




そうだ。次のブログでは、電話中の無意識メモについて語りたいと思います。

夢遊書行為

July 23 [Mon], 2007, 0:40
死ぬ勢いで眠い人間は、書き物をしてはいけない。無意識の中に潜む何かが、時として文字に刻まれる。それは予言なのか、それとも自分の心を表すのか…自分自身が分からないし、他人も知るはずがない。すべては謎に包まれている。

忘れもしない高校の簿記の授業。
工業簿記をやっていたが、あまりに眠くて、それでも寝てはいけない気がして、文字を書き続けた。「製造」や「旅費」や「製品B」という文字を書いたはずだった。

断じて言うが、寝ていない。

ふと意識が戻った瞬間があった。そして自分の答案用紙を見るとそこには「製造B」、「族費」、「パイト」と書かれていた。

製造Bはおそらく製造と製品Bがひっついてしまったのだろう。
族費も、単純に旅費の漢字を間違えたのだ。




パイトて何や。




もっかい言う。パイトて何や。







これが私の心に潜む何かなのだろうか。未だに解明できないまま、現在に至っている。

関前の店を制覇したくて

July 22 [Sun], 2007, 0:53
ちょ!!!!学校のHPでりさちゃんと瞳ちゃんのインタビュー載っとるし!!ちゃっかり先輩達の声に入りやがって


このテスト期間中、関前の店2件いった
まずは気になっていたスムージー屋「Cafe Japonaise」


スムージーって何?まぁええや!なんとここ、弁当もかなりの種類あったんです!多国籍というかなんというか・・・ちょっと変わった弁当屋?
「豆腐チーズ」を食べました。豆腐チーズカツです。値段は学校周辺の店で比べるとちょっと高めかも。でも、ボリュームあっておいしい!お腹空きすぎて写メ撮るの忘れました。

1日あけて、今日にもスムージーを飲みにいっちゃいました散々悩んだ結果「パールロイヤルティー」にしたけど・・・。黒タピオカに初挑戦!!
黒糖っぽい味・・・。タピオカが沈んでいるカップの底はもう見ないようにします。あと、タピオカがストローを次々と上がってくるシルエットは、一種のホラーです。ショックすぎて写メ撮るの忘れました。
紅茶自体はおいしかったで

もういっちょ
2回目です。「GB’S CAFE」


とにかくアメリカン値段$68.00とか書いてあってどうしょうかと思います。
ここは・・・・量のわりに安い!!いや、逆。普通の値段やのに、量やばい!!あれでレディースサイズとか、レディーが聞いて呆れます。
レディースサイズがなくて仕方無しにハンバーグなんとかをレギュラーで頼んだ二人の、料理が運ばれてきた時の顔が忘れられないこれまた写メは、驚きのあまり写メ撮るの忘れました。

他にも、前にナン&カレーバイキングの店とか行ったけど、眠いので書きません





発車直前の新快速にて
「ご乗車のお客様、おいの・・・・・お急ぎください」


祈らせる気や。絶対お祈りさせる気やったんや。

ワーキング

July 20 [Fri], 2007, 10:42
おなか空いて死にそう。

飲食→チラシ配り(2回出勤)→スーパー→海監視(3回出勤)と様々な種の仕事に挑戦してきたが、本日ここに新たにコンビニが入った!!女少ないからって即決や!

残念ながら土日中心でちょっとしか入らないと思う。でも念願の駅近くだぜいえーい

てか構内?
続くかは知らんけどね★


ロー●ンパスを必ず作らなあかんって…私今VISA作れないんですが…

給料月末手渡しとか凹む!

まぁえーか!


現在9時半からの面接に引き続き、11時からの勉強会に向かっています。

テンションひかえめ!

July 19 [Thu], 2007, 23:57
朝、リモコンで扇風機を付けようとしたらテレビが付いた。
リモコン間違えた。

イズミヤ内の喫茶店でタコライスを食べたら、辛すぎた。

4、5限のテストはそれなりに出来た気がする。

帰りの電車で隣に座っとる男の人が寝過ぎてメトロノームみたいになっとった。重い!もたれるな!なんで皆いっつもいっつも私の方向にもたれて寝るんや!

晩は山女壁女を見て、テレビを消した。リモコンを間違えないようにした。

寝る時間が遅くなっているので、無理やり寝るためにお酒を入れた。間違えてジン入れすぎて飲めなくなった。
明日は7時半起き。
テンション下がる…

車改造計画

July 19 [Thu], 2007, 1:10
今のところ、マイカーが欲しいという願望はない。買うとすればフィットかな、程度。実際120万あったら多分タヒチ行っとる。
その代わり、デザインのこだわりはある。

部屋のインテリアに関しては、カントリーちっくとかディズニー調とか愛らしいのに、車のデザインに関してはわりとヤンキーが入っている。

教えてあげよう、私の理想を!
車の下部・前のライトはブルーLED
車内は幻想的なイルミネーション
ナンバープレートはディズニー


あ…ヤンキーじゃなくてファンシーかな…これじゃあ…

だだこねてミッキーのナンバープレートのやつと、好きな香りの芳香剤買ってもらいました。何歳やねん私。



今日はテスト期間だというのに、お前の用事だからと郵便局に連れてかれ、伊太麺工房に連れてかれ、そしてゲーセンへ連れてかれた。この親は何や。入店が15時までの店に14:59に入るて何事や。

接触週間

July 18 [Wed], 2007, 1:05
この1週間で、接触事故を2回目撃しました。1つは駅で電車待っているときに、ロータリーに入ろうとした車が自転車が来てるの気付かずに前進、自転車の前輪に激突。
今日見たのは、石が谷公園下のトンネルにて、右折しようとして待っている郵便やさんのバイクに、反対から来たトラックが曲がろうとして軽く接触。すげー!当たった瞬間郵便やさんの体からたくさんの手紙が出てきた!一体どこから・・・


今日の悩みのたねは、ハブラシの持つところにある穴です。今日、ハミガキをしている時にふと気になったのです聞いた人全員が「ヒモとおしてぶらさげるねん」と答えましたが、たかがそんな微妙な用途のために、今までずっと穴を空けてきた会社はあほとしか言いようがありません。


あと中越沖地震ですが、実は今月12日の晩から私は「西で地震がある!大変や!なんか起きる!」と騒いでいました。12日の晩11時過ぎに見た西の空が、完全に夜なのにも関わらず真っ赤だったのです。実際に地震が起きたのはほぼ東北だったのでがっかりしました。新潟の友達に何年ぶりかにメールしましたが、無事でよかった。


15日、マクドにて緊急集会。
Mにマジ泣きされ、こっちが泣きたくなった。ほんまにどう責任とればいいんか・・・・うはははは!!ごめんな!

忘れ物のしすぎで、ノート1ページぶん(挿絵でごまかすの無し)の日記を書いてくるペナルティ。夜に半泣きで書きました。

16日、一日の記憶がありません。

17日、テストの始まり。部落解放論はプリント丸写しして提出しました。中国語はマクドで猛烈に勉強したかいがあって、できました。
帰りにMとメールしていて、流れで緊急集会に誘い込みました。こんなに急でも集まってくる君らは暇人でしょう。絶対そうでしょう。
雑誌でラブホ評論みたいなことしてました。クリスマス系はFの中で、何故か不評です。

実は「一人でラブホ休暇」は、私の中の1人でやってみたいことランキング1位です。ちょっといい部屋を一人で占領して、ジェットバスにたぽーんと浸かりながら何も気にせず大声で歌いながら過ごす。至福のひと時。あっ、ラブホの使い方間違ってる?
2位はヒトカラです。3位は考えていません。


8月のバーベキューパーティーでは、再びMとの激しいマッサージ機対戦が始まりそうです。おー怖。

こんなにFに会えて幸せ。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントTNX☆
アイコン画像
» 茶めぐさんより愛する貴女へ (2007年08月02日)
アイコン画像
» 茶めぐさんより愛する貴女へ (2007年08月02日)
アイコン画像
» Fそして海 (2007年07月10日)
アイコン画像サチコ
» Fそして海 (2007年07月10日)
アイコン画像よへ
» Fそして海 (2007年07月10日)
アイコン画像
» 私のFを紹介します (2007年07月03日)
アイコン画像ヨヘンヨム
» 私のFを紹介します (2007年07月03日)
アイコン画像サチコさん
» 私のFを紹介します (2007年07月03日)
アイコン画像
» Because I'm thankful (2007年06月24日)
アイコン画像
» Because I'm thankful (2007年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
こんな人が書いてます
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月12日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
神戸市長田生まれ、垂水育ちの西区っ子。 旅をこよなく愛し、定期的にどこかへ行かないともれなく死ぬ。 最近、気付けば3億円当たったときのことを考えている。この現実逃避っ気は性格診断テストでもズバリと指摘された。 もっと現実を知ろうと思っている今日この頃。
メールくださいな

TITLE


MESSAGE