ソーシャルネットワーク 

2004年09月16日(木) 15時22分
mixiにハマっている。
今までチャットや掲示板はあまり面白いとは思ってなかったのに、、、だ。
mixiとは何ぞや?と思う方に少々説明すると、mixiが行なってるのはソーシャルネットワークサービス、簡単に言うと…ネット上でお友達の輪を作り、趣味などの話しができる井戸端集会場を提供してくれるサービスだ。現実の友達を紹介するもよし、会った事がない趣味の会う友達も簡単にネット上で探すもよし。コミュニケーションが目的のサービスだ。誰でも気軽に簡単に始められるし、自己紹介の頁を作り日記も簡単につける事ができる。友達の新たな一面を発見できるのも楽しいトコロ。
このシステムを考え出した人って、、、すごいと思う。

関連記事:http://www.pc-view.net/Business/040312/

脂肪を包む? 

2004年09月15日(水) 12時09分
「脂肪を包む」ダイエット食品、明確な効果なし!というニュースがYahoo!ニュースに載ってます。
胃の中で、あんな宣伝みたいに油を固めてるなんて、、、。
どー考えても「身体に良い」わけないんじゃないかと思うのですが。

「脂肪を包む」ダイエット食品

コーヒー飲むほど?! 

2004年08月31日(火) 15時37分
一日にたくさんコーヒーを飲む女性ほど、卵胞液中のテストステロン(男性ホルモン)濃度が低いそうな。。。では一日にたくさんコーヒーを飲む男性はどうなんだろう??やっぱり低いのか?

[Yahoo!ニュース]より
コーヒー飲むほど男性ホルモン減少=妊娠しにくさの原因か

レシピ三昧! 

2004年08月25日(水) 9時31分
主婦のバイブル?!現在、はなまるマーケットで、レシピ大全集を放送してますよ。放送を見逃した人も、番組ホームページで放送したレシピがい〜っぱい用意されてるので便利!印刷も簡単にできるようになってるので、作ってみては如何でしょう?!
しかも!
今日はお給料日。食材も少々奮発してみては♪

かたつむりを探そう! 

2004年08月24日(火) 12時26分
〜自然しらべ2004〜

近年、直系3cm以上ある大型のかたつむりが減っているんだそうです。
そういえば、最近「でんでんむし」を見てないなぁ。。。
調査シートまで用意されてますので、
夏休みの自由研究がてら、「でんでんむし捜索」してみませんか?
締め切りは、2004年8月31日。

■詳細→ 自然保護協会 かたつむりを探そう!

ブログデビュー 

2004年08月24日(火) 10時54分
ブログ、ハジメマシタ。
自己紹介
名前:yui
住処:あひるの館
せわしない現代ニッポンが忘れかけている、古き良き「お茶の間生活」!!その麗しいお茶の間生活を復興させるべく、この妄想世界でこっそりと推進活動を行なっています。まぁ、立ち話もなんなので、そこへお座りになってお茶でも飲んでいきませんか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:duckhouse
読者になる
Yapme!一覧
読者になる