今の状態・・・ 

2005年03月31日(木) 7時16分
旅行って楽しいけど(今回は帰省ですが)帰って来た後が憂鬱。

今回は、二人分の洗濯物+買い足してきた旦那のTシャツ、Yシャツ、靴下などなどに
実家からせしめてきたタオル大量(こっちのタオルは大きさが使いにくくて)の
洗濯に追われております。ただ今4回目が終了。
あと、シーツとかも洗いたいけど、疲れてきた・・・ので、ネットに逃げてみました

食料品も大量に買出ししてきたけど、どこにしまおうかなー?
なぜか布巾とかスポンジまで買ってきてるし
アメリカもいいもの沢山あるけど、やっぱり日本製が一番!って言うもの、多いです。

さて、洗濯物たたむか・・・

ただいま 

2005年03月31日(木) 6時58分
久しぶり(約一年ぶり?)に日本に帰りました。
3週間もあったので、のんびり♪と思っていたのですが、
帰った翌日に父親が入院してしまって(幸い、たいしたことなく
2週間で退院できました)なんだかバタバタと過ぎてしまいました。

実家に一人で滞在しているうちにお買物もエステもなんて
思ってましたが、そんなことひとつもできず(笑)
でも、その分親孝行できたので、良かったと思います。ハイ。

甥っ子もとっても大きくなっていて、この前会った時には単語しか
話せなかったのに、もう会話が出来るくらいになりました。
アンパンマンが大好きで、そのせいかお料理のごっこ遊びが大好きで、
毎日「てんぷら作りましょうね〜」とか「お寿司作りましょうね〜」
などと言っては、色々作ってくれましたよ

そして今回は、ずーっと遊びに行っているサイトの方とお会いする事が出来ました
知り合ってから2年くらい?経つのでしょうか。なかなかタイミングが合わなくて、
残念な思いをしていたのですが、今回は同じ時期に帰省されるとのことだったので
それはもう楽しみで楽しみで
この密会(笑)の様子はまた詳しく・・・

チャールズ再婚 

2005年02月11日(金) 5時12分
昨夜、いい加減寝ようと思っていた夜中2時ごろ、CNNから
「チャールズ再婚!」のニュースが。
をを!と思って頑張って聞いていたけど、半分も聞けたかどうか・・・

っつーか、今さらなぜ結婚?
公式の場にも一緒に出て行っているなら、もうそれでいいじゃない?
と思うんですが・・・息子達も複雑だろうに。
チャールズが即位しても「王妃」の称号はもらえない、とかいろいろ
制約があるみたいだけど、そんなことまでして結婚したいのかなー?

自分が結婚してるからかもしれないけど、旦那が自分との結婚を決める前から
実は好きな人がいて、結婚してる間もこっそり会ってたりして、あげくの
果てには「妻を愛したことは無い」だの言われて、離婚したあげく、
自分が死んだら再婚かよ!というのを想像したら、ダイアナさんが可哀想で

国王となる人が(なれるのかなぁ?)不倫して、離婚して、その不倫相手と
再婚できるだなんて、王室も庶民と同じだね
離婚暦のある女性と結婚するが為に王位を捨てたウィンザー公とエライ違いだ
と思ったけど、それも時代が違うからなのか・・・?

なんだか、まとまりの無い文章で失礼。

ショボーン 

2005年01月27日(木) 8時11分
今シーズンは非常に好調なシアトルスーパーソニックス
試合も4回ぐらい見に行ったし、中継がある日は(ほとんどあるけど)
試合開始までにご飯も作り終えて、テレビの前で待機(笑)
土日に試合がある日は「ソニックスが何時だから〜それまでに帰って来て〜」と
まずはソニックスの試合ありき。
平日も、試合開始にあわせて旦那も早く帰って来るし、
二人して、ソニックスに振り回されてます

そんなソニックスの監督はネートマクミランといいます。
この人↓
初めて見たときから「誰かに似てる」「何かに似てる」と思ってたんだけど
それは(´・ω・`)ショボーン でした(笑)
この写真ではわかりにくいと思うんだけど、なんだかいつも困ったような
悲しげな顔をしてるんだよね。
旦那に「ショボーンだよ、マクミラン!」と話したことから、我が家での
マクミランさんのあだ名は「ショボンヌ」
いえ、私、このショボーン顔文字好きなんですよ。
なので、親しみを込めて「ショボンヌ」と呼ばせてもらってます。
今年のソニックスは好調だから、あまり(´・ω・`)ショボーンな表情は
してないんですけどね。

Ducks 

2005年01月25日(火) 8時30分
私はアヒル好き。
アヒルグッズも色々持ってますが、あまり表に出すと
旦那に嫌がられるので、自分のバスルームにとどめてますが(笑)

この前オレゴン行った時、モールのSHOPに「DUCK SHOP]なるものを発見!
早速中に入ってみると、オレゴンユニバーシティのお店だったのです。
大学それぞれにキャラクター?マスコット?がいて、ワシントン大学はハスキー(犬)
ワシントン州立大学はクーガー(犬)そして、オレゴン大学はアヒル!!!
しかもちゃんとディズニーの許可を取ってるらしく、オレゴン大学ロゴ入りのドナルドが沢山いて私は目が普段なかなか見かけない、緑色の洋服を着たドナルドです。
そんな私を「・・・」と見ていた旦那ですが、あまりにはしゃぎっぷりに「好きなの買っていいよ」と。

「Welcome to DuckFan!」と書かれたドナルドのドアマットはさすがに却下されましたが、Tシャツは買ってきました。
怒り顔(これがまたカワイイ)ドナルドとシンプルに黄色にDUCKSの文字の2枚。
一応、住んでるのはワシントンなので「外では着ないでね」と言われちゃいましたが・・・

あーあ、ワシントン大学のキャラクターががアヒルだったらなーと思いましたよ。そうしたら、あちこちでこういうグッズも売ってただろうになーと。またオレゴンに行く事があったら、ぜひDUCKSHOPは行かなければ!!

今さらですが・・・ 

2005年01月20日(木) 2時39分
あけましておめでとうございます。
もう、1月も半分以上過ぎたというのに・・・
あ、あの、旧正月を祝う沖縄人ということで許していただけますか?

今年のカウントダウンは、旦那サマの弟さんが遊びに来ていたので
一緒にスペースニードルから打ち上げられる花火を見て過ごしました
実際見るまでは「スペースニードル越しに花火が見える感じかなー?」
と思っていたら、びっくり!実はスペースニードル自体に花火が
仕掛けてあったのです!!
スペースニードルが爆発してるんじゃないかと思うくらい、迫力があって、
雨の中見に行ってよかったよー

きっと、今年もぐうたらな私ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。

パン作り 

2004年11月17日(水) 8時05分
久しぶりにパンを焼いてみました。

実家にいた頃は、結構作っていたんですが(って何年前?)
一人暮らしになってからはパン生地をバタンバタンするわけにいかないし、
貧弱なオーブンレンジしか持ってなかったので、全然作ってなかったんです・・・

最初に焼いたのは、白パン。
一番シンプルで、食事の時に食べるのにはいいかなー?と思って。
でも、ウチのオーブンが思ったよりも強かったみたいで、白ではなく、キツネ色
味は普通に美味しかったので、復帰作としてはよしとしますか。


第二弾は、キャラメルクリームとメイプルシロップを入れて作ってみました。
おやつパンの予定で作ったんだけど、そこまで甘くはなかったなぁ・・・
メイプルシロップの香りはするんだけど、キャラメルの味はせず。
改良の余地ありです。



どちらも手こねで作ったんだけど、上住民がうるさいので、
その怒りをパン生地に叩きつけてたのが良かったみたいで(笑)
モチモチした感じで、美味しかったです

またまた交換! 

2004年11月14日(日) 8時32分
海を越えて、またコスメたちがやってきました。

今回交換してもらったのは、コスメデコルテのシャドウを始め、シュウのクレンジングオイルに、アルビオンの乳液、RMKのスキンチューナーや、ボーテドコーセーのグロスなどなど、盛り沢山!
実は、コスメデコルテは基礎は使ったことがあったんだけど、色モノは初めてなので、とっても嬉しいです♪ためしにちょこっと塗ってみたんだけど、粒子が細かくて、しっとりとした感じでした。
グロスの色も、使いやすそうな色ばかりで、日々のメイクに大活躍しそうです。

それだけではなく、またまた沢山のサンプルも頂きました。
最近カウンターに行ってないので、あまりお送りできなくて・・・なんておっしゃってたんですが、とんでもない!ドメブラが手に入りにくい私には嬉しいものばかりでした。
アルビオンのコルテスとか、IPSAのオンザピークとか、気になってたのです。
早く使いたいんだけど、使うのがもったいないような・・・(笑)
さらに、写真に入れ忘れてたんですが、スキコンのマスクも頂きました。
いつも本当に、ありがとうございます。

Gift Time 

2004年11月03日(水) 9時37分
こっちのデパートノコスメカウンターで頻繁にやっているGiftTime。
いくら以上買うと、これが付いてきますよっていうイベントなんだけど、
今回のクリニークは非常に当たりだと思ったので行って来ました!
↓これだけ入って、19.50ドル以上買物するともれなく付いてくるんです。
日本だったら、これだけでも十分キットとして売ってそうだよなーという内容。
スキンケアの大き目サンプルに、グロス、リップ、マスカラなどなど・・・
こういうGiftTimeのキットって、よく使えない色物が入っていたり、
ありえないポーチがついてきたりするんだけど、今回は、色物の
色も使えそうだし、捨てるものがないので大当たりでした。

チーズケーキ 

2004年10月24日(日) 9時31分
久々にケーキを焼いてみました。
マーサの本に載っていたチーズケーキです。
下に敷く生地を(何て言うんだろ?)上にも散らして
焼いてあるので、さくさくでウマー
小さめに切って、旦那の会社でのおやつに持たせたら
「おいしかったー」と好評でした。
今度は何を作ろうかなー?

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像moco
» チーズケーキ (2004年11月08日)
アイコン画像あきこ
» イチロー (2004年10月12日)
アイコン画像ネル
» イチロー (2004年10月12日)
アイコン画像mayu
» コスメ交換 (2004年10月10日)
アイコン画像Akko
» Blue Angel (2004年08月13日)
アイコン画像ネル
» Blue Angel (2004年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:duckdash
読者になる
Yapme!一覧
読者になる