交渉人真下正義 

2005年06月18日(土) 14時48分
 木曜日友達と『交渉人真下正義』を見て来た。私なりに点数を着けるなら75点といったところだろうか。

エンターテイメント性が高く、娯楽映画としては今まで見た中でもトップレベルだった。かなり笑えるシーンが満載。青島なんかいなくとも十分面白く仕上がっている。
しかし刑事もの、事件ものという点から見るといくつか疑問が残る結末だった。(夏に公開の『容疑者室井(下の名前忘れちゃった)』にひっぱっているらしい。)


面白いんだけどさ〜。すっごい気に入ったんだけどさ〜、続き物にするなら始めからそう言ってよ!

ってのが正直な感想です。(あっ、話し自体は一応完結してます。ただ、ちょっとしたことが次回の伏線ぽくて商業的なものを感じて少し嫌だったのです。)

ねずみの海 

2005年06月11日(土) 18時05分
 木曜日に、友人2人と遊びに行ってきた。
 あの独特の世界が私は好きだ。遊園地としても好きだし、エンターテイメントとしても好きだ。
 人を楽しませるため、人に見せるために全力を尽くしているところがいい。
 昼間のショーも、夜のショーも、かなりのお金がかかっているのではないだろうか?
 
 昔はショーを見るくらいなら乗り物にいっぱい乗ったほうが絶対に楽しいと思ってた。
 でも、どんなに乗り物が面白くても、何回も乗れば飽きがくる。
 ディズニーの見せるエンターテイメントは、いかにその飽きを防ぐかが重要なんだろうなとおとといを振り返って思った。

 まぁ、あそこにいるときは、単純に現実と離れた幸せな世界にきているようで、ただただ単純に幸福感に包まれているんだけれどね。

文化史ゼミ 

2005年05月20日(金) 22時28分
 所属サークル(史学系)のゼミが来週から本格的に始まります。
 今日は顔合わせと、発表の順番決めがありました。
 顔ぶれはほとんど去年と同じだから、あんまり気兼ねはないんですけどね。
 自分の発表の題材、何にしようかなぁ・・・。
 

Let's 就職 

2005年05月12日(木) 22時59分
 今日は大学の就職ガイダンスに行ってきました。
 将来がどうなるのかはまだ漠然としていますが、お話ししていた日経ナビの方の話術が上手で、なかなか有意義な時間だったんじゃないかなぁって思います。
 これから就活までの時間をどうゆうふうに過ごせばいいかとか、具体的な自己PRの話とかおもしろかったです。
 教職にしようか、就職にしようか、正直まだ迷い中ですがこらから頑張っていこうと思った私って単純でしょうかね(笑)

いっそのこと・・・。 

2005年05月11日(水) 22時05分
 最近心理状態がまずいです。
 どーでもいいことがいちいちカンにさわります。
 友達の行動や考え、先生の言葉、親の話、やらなきゃならない事の数々。
 いっそのこと何か精神的な病気だと診断されてしまった方がいいのだろうか、それくらいまずい。
 おそらく脳内から不快物質が出てるんじゃないかなと思う。
 自分の気分の問題だから、友達に言うわけにも行かないし
 いつもなら受け流せる冗談とか、ほんの少しのすれ違いとか、いつもなら文句の一つも行って笑ってしまえるようなことがどうしようもなくツライ。
 そして、それを何も感じないふりして受け流しているのがツライ。
 いっそ感情のママに爆発してみようか?
 でも完全に八つ当たりだもんなぁ・・・。
 怒らないで受け止めてくれる?
 ってそれこそ自分勝手だしなぁ・・・。

 

親睦を深めましょう 

2005年04月12日(火) 21時41分
 サークルの友人達とカラオケに行って参りました。7人で4時間歌いっぱなしでした。
 普段あんまり男の子とカラオケに行かない身としては女の子ではまず歌わないような歌の数々を聞けておもしろかったです。

 BUMP OF CHIKN の「K」という歌、いい歌ですねぇ・・・・・。
 初めて聞きましたが思わず涙がほろり曲です(実際に泣いたわけではありませんけど。)
 今度きちんときいてみたいと思いました。

 明日から本格的に大学の講義が始まります。
 今年は去年にも増してハードだけれどがんばらないと。

 

黄砂地獄? 

2005年04月11日(月) 0時09分
 最近妙に粉っぽくて困ります。自転車のサドルとかに積もってるのがものすごく嫌です。
 黄砂が中国から運ばれてきているらしいんですが、いやはや困ったもんです。

 明日は大学に行って、お琴の練習をして、カウンセリングの事前登録をしなくちゃなりません。なのに今になってもまだはっきりと時間割を決めていない私って・・・。あーあ、春先はやること多くて困ります。

飲み&カラオケ 

2005年04月08日(金) 23時53分
 今日は新入生歓迎期間最終日。
 所属サークルでは新入生歓迎の飲み会がありました。
 久々に大勢で飲んで楽しかったです。新入生とも結構話せたし、下級生の意外な姿とか見られたし(笑)

 一次会の飲み会の後、本当は二次会に行く予定はなかったのに、友達とゲーセン遊んでいたら二次会メンバーに捕まって連行されてしまいました。うーむ。二次会に参加する予定は全くなかったんだけど、楽しかったからヨシとしよう。

 明日はまたまたバイトです。花粉があまり飛ばないことを祈りつつ、今日はそろそろ寝ようかなぁと思います。

新入生歓迎会 

2005年04月06日(水) 20時40分
 「春は出会いと別れの季節なの」 ・・・・・・江國 香織著 『冷静と情熱の間に───Rossa』

 毎年この時期になるとそんな言葉が頭をよぎります。
 3月に卒業生を追い出して、しんみりする間もなく4月になって初々しい新入生達がやってくる。
 新しい出会いはそれなりに楽しいし、一年で一番この季節が好きですけど、毎日飽きずに繰り返される新歓の日々は少々せわしないですね。
オールラウンドサークルの人とか正直尊敬します。見も知らずの一年生にいきなり話しかけられるのだから。
 人間心を許した人たちだけで生きて行けたらいいのに、なんて心の狭いことを思ってみたりするのもこの季節です。
 

六本木に行って来ました 

2005年03月28日(月) 23時28分
 後輩の演劇を見に六本木まで行って来ました。雨の六本木です。
 普段、多摩地区を出ない私は久々の都心で念願の六本木ヒルズに行って夕飯を食べて参りました。
 思っていたよりも、広いですね。
 「一つの町がやってきた」というキャッチコピーは嘘じゃないです。
 
 いつか、毎日のようにあんな場所でお買い物の出来るセレブになりたいものです。
王妃の館〈上〉
浅田 次郎
408747707X
王妃の館〈下〉
浅田 次郎
4087477088
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:duckbillsegg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる