まだ安心は出来ないけどね。

April 25 [Mon], 2016, 20:00

こんばんは〜  あはは・・・間が空いちゃいましたね。

まっ、いつもの事だな〜と、みなさん御承知ですね


突然、14日発生の熊本地震

14日と16日の震度7の揺れはかなり怖かったです

その後も余震が続いてたし、ではけたたましい音と同時に

【緊急地震速報】 が幾度となく流れ
 
落ち着かない日々を送っていたのですが、

ここ2・3日宮崎では体に感じる揺れを感じなくなり

安心しつつも、”また来るかも?” と内心はドキドキしてます。


我家は海まですぐの近い距離なので、津波を心配してたけど

幸い事無きを得、避難等も無く良かったと思っています。

しかし、あの阿蘇大橋が無くなったのはショックでしたね・・・

まだ余震が続いている場所の方、くれぐれも安全な場所で過ごして下さい。

中でもペット連れの避難者の方々が、ご苦労されてる様子を見てると

明日は我が身として、持ち出し避難用品等の再確認をしてます。


さて、アップしたい事は準備してあったのだけど、今回2件に絞ります

(しかも写真ばかり載せます。 ごめんなさいよ〜

4月3日〜4日は、福岡へ遊びに行って来たの。

3日は、女子3人でお花見&

4日は朝1番で行った  【博多アートアクアリウム展】



風神・雷神  風?















同じ水槽(オブジェ)でも色が変化してくので、雰囲気も違うでしょ


沢山の種類がある金魚達に驚きました。 出目金も多かったな・・・

金魚達、一通り写真を撮ったんだけど、ピンボケばかり

良かったのは、この2匹だけ






===========================


福岡から帰宅した翌5日、この日を逃したらの予報と聞き、

私恒例の  【西都原公園の菜の花と桜】



  可愛いね〜〜



現地で姉と待ち合わせして、一緒にお花見じゃなくて、あはは

2人花見も初めてだし、なっちんとツーショットも初めてかも



連れが居るって楽しいわ〜 しかも写真撮ってくれるから嬉しい



ちらほらと青空が見えたので、思い切って来て良かった

この景色が、今年もなっちゃんと見れて良かったよ



なっちゃん、来年も一緒に行こうね〜〜


以上、まとめてしまいすみません(^0^)vv

垂水公園へ

April 02 [Sat], 2016, 23:40


朝、洗濯を回しながら食器の洗い物をしてると

ライン鳴る。


『弁当 忘れた


 カチン! としつつも


きっと断るだろうと思い  『持って行こうか?』 と返す。



すると   うん!   だって。    はぁーー



現場遠いし、言うんじゃなかった・・・( ̄▽ ̄;;)ヒクヒク



こーなったら自分で言ったのが悪いんやから、しゃーないな・・・




結果、

道に迷って迷った挙句、何とか昼には間に合いました

約2時間掛かったけど 任務完了っす




届けて、そのまま帰るのは勿体ないので、

通り沿いから山を登ったとこにある公園へ行ってみた。


垂水公園です。



ずっと空だったんだけど、駐車場に停めた途端、

日差しが射してきて青空が顔出してくれました〜

ラッキーですよね  すっごい嬉しいっ



では、ずら〜〜っと写真を載せますね




























最後まで 見てくれてありがとう〜


スマホでも写真撮って、奥の公園まで移動したら

あっちゅう間にが出てきちゃい、これ以上の撮影は断念

しばらくするとが落ちてくるし・・・


まぁ〜 数分だけだったけど 青空とが見れたので

嬉しかったし、心がウキウキしちゃった〜



昨日と今日は気温がグッと上がり暑かったから、

これでの蕾が一気に咲いて、満開になりそうだけど

残念ながら、明日と明後日はの予報。


来週は、西都原のと菜の花のコラボを見に行きたいんだ

お願いだから、まだまだ散らないで待ってて〜〜〜


我家のエイプリールフール

April 01 [Fri], 2016, 23:53

こんにちは〜


朝からやラジオで騒いでますが、

本日、4月1日はエイプリールフール ですね


我家は、長男エブリィ君のお誕生日

元気であれば、14歳になったんですね〜

どんな14歳になってたんだろう・・・??


きっと相変わらずのおしゃべり野郎でしょうかね

エブリィ君、お空ではお友達が出来ましたか?

お友達に余計な事を言って、嫌われてなきゃ良いのですが…

お空で楽しく元気に走り回ってますか?

大好きなご飯を腹いっぱい食べてますか?

いつまでも心配性な母です。



午前中は、イオンペットへ探し物〜

エブリィ〜〜  美味しい物を買ってきたよ〜



うちらが食べてる物は何でも欲しくて欲しくって

ジーーーー!!!  穴が開くほど見つめてたよね。

この どら焼 だったら、丸ごと食べちゃっても大丈夫よんっ

なちのお腹に入る前に、ガッツリ食べに来てね〜

 

あとね、優しい色のカーネーションに一目惚れ




君への花を探してら、寂しい庭のプランターを思い出してさ。

それと暗くなった気持ちをどーにかしなくっちゃって・・・


で、衝動買いあはは



元気が出そうな イエローとオレンジ の花と



株は小さいのに、いっぱいの赤い花が咲いてたのと



甘〜い香りに誘われれて〜〜笑  くちなしです。

それに蕾が沢山ついてるから、しばらくは楽しみが続くでしょっ



並べたら、こんな賑やかになったよ〜



土をいじってたら、もやもやしてたのが スーーって。

とても良い気分転換になりました


最後は、 

(虫が苦手な方はすみません)

 



この子達を起こしちゃった



多分、カナブンの幼虫だと。 後でちゃ〜んと埋めたよ


=============================


空に返したの誕生日を数えちゃダメだよ〜って

人も居るけど、どーしても数えちゃう私。

忘れよーにも、絶対忘れられないし。

それはさ、それぞれ各自の考えでいいよね。

その内、自分の歳の方を忘れちゃってたら、

それこそ 笑えちゃうね〜〜





あの子に会いへ♪

March 31 [Thu], 2016, 23:54

こんにちは


まずは

今まで使ってた写真編集ソフトが、いつの間にか使用×になり

別のインストールしたけど、やりたい事が上手く出来なくてイライラ・・・



それと、スマホで撮った写真がへ移行出来なくて困ってます

iフォンの時は繋いだだけでOKだったんだけどな〜〜

なんでかな〜? 解んないな〜?? アナログ人間には理解不能


そんな訳(言い訳)で、デジカメの写真しかUP出来ないので

ちょっと期間が空いちゃってますが、ご了承を。



去る  3月20日(日)


この子に会いに鹿児島へ行ってきましたよ〜〜

誰か解るかな? (解る人は、数少ない当ブログのファン!?です)笑

のんちゃんです



なちのリードを持ってくれてるのは、Nちゃん



林の中で、お昼ご飯〜

なちったら・・・眠そう ってか、寝てるしおいおい



あっ  起きた



なちとは逆に、のんちゃんは真剣な顔

美味しい物の所へ、ダッシュで行ける様に臨戦態勢



バックに見えるのは、鹿児島の桜島だよ〜



ますます やる気のないなっちん(笑)と

一緒に写ってくれたのは、Y君Nちゃんの兄妹

(顔を隠すのが勿体ないくらい、可愛い子供達



のんちゃんをこの角度で見ると、エブリィにそっくり



この風景、私すっごい好きだわ〜〜

Y君NちゃんA君は可愛くって面白い自由人の子供達



のんちゃんって・・・3兄弟の成長を優しく見守ってる長女って感じだね

私はこの笑顔に キュン  可愛いな



帰り際、慌てて撮った集合写真(2人足らず)



写真を取り込んでから、気付いた


な・なっちん  ( ̄▽ ̄;;)タラリーン




のんちゃんのご家族の皆様。

この度は、私が急に予定変更した為に、ドタバタさせてしまい

御迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。

短い時間でしたが、自宅で走り回る活発な姿ののんちゃんが見れたり

面白い子供達にも癒されて、本当に楽しい時間が過ごせました

お土産も沢山、有難う御座いました〜〜

暑くなる夏までには、きっと会いましょうね〜



では、また。



2016年 始動!(笑)

March 27 [Sun], 2016, 17:25


前回アップしてから、もう4ヵ月余りが経つんですね

流石に、休憩のし過ぎですかね


私事ですが、昨年11月末に仕事を辞めました。

それにより家庭内環境が少々変わり、何から報告すれば良いのか??

報告! な〜んて書いておきながら、

大げさな事は何も無いんですよ。

アップしてたら、何かしらその内出てくるかもです



それでは、自宅のが使用出来る様になり


2016年の一発目はコレ!! 


去る2月10日

なっちんと文化の森公園へ 梅を見学に








去年は、行ったのが遅かったので、白ばかり

今年は、早かったみたいで、赤ばかり咲いてて

白はこの1本だけ咲いてたの。






梅のエリアに着くまでに、い〜〜っぱい走ったので

お疲れモードのなっちんですアハハ




今年も宜しくお願いしますね〜〜

きょうのわんこ♪

November 20 [Fri], 2015, 13:55

きょうのわんこ


では なくて


きょうのいちまい



スマホで撮ると、必ずピントが合ってない・・・

でも、可愛いのは変わりなし〜〜〜


はいはい  親バカですよ〜

祝♪ 83歳

November 18 [Wed], 2015, 12:58


今朝は早い時間から、が鳴り続けた上、大雨

この時期、暖かいのは良いけれど、大雨は怖いな〜

******************************************

先週土日、みっちゃんは仕事につき、私1人で実家へ

15日の日曜は、父の83回目の誕生日

好きなお寿司を買って帰り、ささやかながら母と3人でお祝い〜


父ちゃん、誕生日おめでとう〜〜


(風呂上りの下着姿ですみません汗・汗)


母ちゃんと一緒に、元気にこの日を迎えられて良かったね




早い夕飯を終えると、地区のお祭りの為、前夜祭へ〜

な・なんと・・・



余興で  母がカラオケで歌うって〜〜〜



かなり緊張してたみたいですが、上手だったよ


それにしても、ご高齢の方達の元気の良い事

(来てる人の殆どが、70〜90歳近い人達)

焼酎やを飲むわ、カラオケでも声が出るわ、

ガハハハ 大笑いするわーー  で、

こっちが圧倒されるくらいです



両親も負けず劣らず、まだまだ元気に過ごして欲しいな〜

と願うだけです

11月11日 11歳♪

November 11 [Wed], 2015, 23:09

また間が空いちゃいましたね・・・


最近は、散歩中も写真を撮る事がほとんど無くなり

室内の写真が多くなりました

しかも、寝てるとこばかり・・・

でもまぁ〜 どれも可愛いのでニヤニヤしながら撮ってる私は

きっとヘンタイでしょうねギャハハ


この寝相は・・・ 辛くないのでしょうか?



頭に血が上りそうだな〜




今、北海道物産展が開かれているので

仕事上がりにちょいと覗きに行ったのだけど

平日なのに人の多さに酔っちゃいそうでした


みっちゃんへお土産(乗ってるウニが少なくてスカスカ

これで¥1600−だなんて、高っ



======================

話し変わって

タイトルにある11歳とは、

大阪のイトコんちの ピース君



ピー君、11歳本当におめでとう〜〜

ピー君に初めて会ったのは、生後3ヵ月の時。

それから約11年も経ったなんて・・・びっくりポンです

(私も歳をとるハズだね)


そんな彼は大事に家族に支えられ、1つの恩返しとして笑いを与えつつ

辛い時期の家族を支えてくれてたんだろうな〜と、私は勝手に思ってます。

陰ながら、彼が元気に11歳を迎えられて本当に嬉しい〜〜

健康で楽しい1年になりますよ〜〜に


そして来月には、我家の大事な姫が12歳になる。




周りの仲良し友も、シニアの子が多くなってきた。

シニアになればなる程、どのも愛らしくて可愛いのよね〜

ますます1日1日を大事にしてあげようと考えながら、

お友達のみんなも、穏やかな毎日を過ごして欲しいと願っています。

秋はやっぱりココ!

October 29 [Thu], 2015, 13:42

御無沙汰してま〜〜〜した

ちょっとお休みするハズが・・・  1ヵ月も経っちゃった

その間には、あんなんや〜こんなんや〜あったけれど

まずは、10/25に行った西都原公園のコスモスを見てね





なっちん、眩しくて目が開かないの・・・






古墳の上から見たとこ〜〜

なっちん、ごめんよ・・・  暑かったね



あくびも可愛いでしょっ









この日はイベント(お祭り?)があったみたいで、

ちょっと写真撮ってる内に、みるみる人もがい〜〜〜っぱいビックリ


みっちゃんをタタキ起こし、早起きしてって良かった〜

春はサクラと菜の花。   秋はコスモス

また一緒に来ようね


残暑がキツイな〜

September 25 [Fri], 2015, 12:29


涼しくてクーラーも終わりかな〜〜??と思ってたら

昨日から 残暑? がキツクって、久々クーラー入れましたふぅ



実は、最近忙しくてブログ書けてません。

なちを筆頭に、家族全員元気で〜す

近々時間がとれましたら再開しますので、心配せず待っててね

では、では・・・・・   またね



2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっち
読者になる

EVERY

2002.4.1生

ゴールド

NACHI

2003.12.13生

ブラッククリーム
P R
コメントありがちょー♪
アイコン画像あっち
» まだ安心は出来ないけどね。 (2016年05月05日)
アイコン画像黒うさぎ
» まだ安心は出来ないけどね。 (2016年04月26日)
アイコン画像あっち
» 我家のエイプリールフール (2016年04月16日)
アイコン画像黒うさぎ
» 我家のエイプリールフール (2016年04月07日)
アイコン画像あっち
» 2016年 始動!(笑) (2016年04月01日)
アイコン画像あっち
» 2016年 始動!(笑) (2016年04月01日)
アイコン画像に~な
» 2016年 始動!(笑) (2016年03月31日)
アイコン画像ひろみです
» 2016年 始動!(笑) (2016年03月27日)
アイコン画像あっち
» きょうのわんこ♪ (2015年12月02日)
アイコン画像に〜な
» きょうのわんこ♪ (2015年11月29日)