【DVD】新しい人生のはじめかた(LAST CHANCE HARVEY)

October 10 [Sun], 2010, 14:15


監督・脚本:ジョエル・ホプキンス

制作: ティム・ペレル / ニコラ・アズボーン

音楽:ディコン・ハインクリフェ

出演 :ダスティン・ホフマン 、エマ・トンプソン 、アイリーン・アトキンス 、キャシー・ベイカー

公開:2010年2月6日

また見たい度:★★★★★

メモ:一つ一つの台詞が大げさでなくて、超リアル。
ピアノの挿入曲もロンドンの風景も素敵。
なんだか岩井俊二の映画を見てるようだった。
娘の披露宴でのダスティン・ホフマンのスピーチに号泣。
若い時には想像すらできなかったけど、
人生を積み重ねてきたからこそできる恋愛って
のもあるんだなぁ。。。と感動してる自分に成長を感じる。
いやぁ。久々のマストバイアイテムだなぁ。

【DVD】ハート・ロッカー(The Hurt Locker)

September 20 [Mon], 2010, 21:54


監督:キャスリン・ビグロー

脚本:マーク・ボール

制作: キャスリン・ビグロー/マーク・ボール...

音楽:マルコ・ベルトラミ/バック・サンダース

出演 :ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー、ブライアン・ジェラティ、レイフ・ファインズ

公開:2010年3月6日

また見たい度:★★★★☆

メモ:

もくひょう

July 17 [Sat], 2010, 14:10


おかあさんが「もくひょう」っていうやつをきめたんだって。
いままでよりもっともっとぐたいてきに
きめたんだって。

そしたらおかあさんがすごいげんきになった。

げんきすぎてすこしこわいくらいです。

ぼくもおかあさんのまねして
「もくひょう」をきめました。

きょうもいっぱいねます。


【DVD】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

July 13 [Tue], 2010, 22:00

原作・監督:庵野秀明(総監督)、摩砂雪、鶴巻和哉

脚本:庵野秀明

音楽:鷺巣詩郎

出演 : 緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾 

公開:2009年12月3日

主題歌:宇多田ヒカル『Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-』(EMIミュージック・ジャパン)

また見たい度:☆☆☆☆☆

メモ:こんなさわやかなヱヴァなんか嫌いだ。
アスカの2号機に勝手に乗らないでください。

【映画】トイ・ストーリー3(Toy Story 3)

July 10 [Sat], 2010, 21:10

監督:リー・アンクリッチ

制作総指揮:ジョン・ラセター

脚本:マイケル・アーント

音楽:ランディ・ニューマン

出演 : トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック、ジョディ・ベンソン

公開:2010年7月10日

また見たい度:★★★★★

メモ: この夏、最も優しく切ない“さよなら”に本当に出会ってしまった。
切なすぎてちょっと鬱気味になる始末。

【映画】踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

July 04 [Sun], 2010, 20:40



監督:本広克行

脚本:君塚良一

音楽:菅野祐悟

出演 : 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、ユースケ・サンタマリア

公開:2010年7月3日

主題歌:Love Somebody-CINEMA Version V-

また見たい度:★★★★☆

メモ:「踊ると言えば」の小ネタ満載でうれしかった。ほんと「おかえりなさ〜い。」って感じ。
雪乃さんが見れなかったのが残念。。。

ほこり

July 02 [Fri], 2010, 20:47


きょうはおかあさんがとてもおこっていた。
おかあさんのすきなおようふくやさんの
さぽぉとせんたぁ?ってひとがおこらせたらしい。。。

おかあさんも、むかしむかし、「さぽぉとせんたぁ?」って
ひとをしたことがあるんだって。

だから「こぴぺ?」のてがみかどうか
すぐわかるんだってさ。

じぶんのおしごとにほこりをもって
おしごとしてるかしてないか
すぐにわかるんだってさ。

ねこにはよくわからないけど、
おかあさんがおこるとすごくこわいので
「さぽぉとせんたぁ?」さん
はやくおかあさんにあやまってくださいね。

【DVD】フィッシュストーリー

June 27 [Sun], 2010, 16:00

原作:伊坂幸太郎

監督:中村義洋

脚本:林民夫

音楽:斉藤和義

出演 : 大森南朋 、伊藤淳史 、森山未來 、多部未華子

公開:2009年3月20日

エンディグ:「Summer Days」 斉藤和義

また見たい度:★★★★★

メモ:「アヒルと鴨のコインロッカー」と同監督・スタッフが制作。人間が一生懸命やった事はどんな小さな事だって後世に引き継がれて行って、名前も知らない誰かの救いとなるかもしれない。劇中に登場するバンド「逆鱗」は出演者によってCDアルバム「FISH STORY」を本当にリリースしたらしい。「フィッシュストーリー」という曲の空白の1分間に泣かされた。

【DVD】曲がれ!スプーン

June 26 [Sat], 2010, 23:00



監督:本広克行

原作・脚本:上田誠(劇団・ヨーロッパ企画)

音楽:菅野祐悟

出演 : 長澤まさみ、三宅弘城、諏訪雅

公開:2009年11月21日

主題歌: 『COSMIC BOX」』YUKI

また見たい度:★☆☆☆☆

メモ:サマータイムマシン・ブルースのほうがおもしろかった。。。



【DVD】パラノーマル・アクティビティ

June 26 [Sat], 2010, 12:00


監督・脚本:オーレン・ペリ

出演 :ケイティー・フェザーストン 、ミカ:ミカ・スロート

公開:2010年1月30日

また見たい度:★★★★★

メモ:あのスピルバーグが本作を絶賛し、リメイク権を得たんだってさ。
おもしろいわけだ。
見えない敵ってのがいちばんこわいんだよねぇ。。。