ただいまにほん 

2005年09月23日(金) 21時29分
日本とうちゃーく。すでに夜九時です。香港経由で約12時間の旅。ひゃー。ほとんどいちにち飛行機のうえだったのね。暑い熱い五日間はまさに真夏の夜の夢のように幕をとじたのでした\(~o~)/またいつか、今度はもっとリッチになってから(;^_^A旅したいなぁぁ。

そらのうえ 

2005年09月23日(金) 21時18分
日本へ帰り中〜。雲のうえは綺麗な青い空。いやされますな。

あさごはん@機内 

2005年09月23日(金) 21時10分
空港に到着して「そういえば帰りのチケットは‥」とチケットの必要性を完全に忘れ切ってたココサキはひじょーにあせりましたが(;^_^A無事スーツケースの中からチケット発見し(;^_^A無事にドバイを深夜二時すぎに出発したココサキ。さらばドバイ\(~o~)/とか感慨にひたる間もなく、深い睡眠の谷に飲み込まれていきました。はっ!と気付くと朝のようでした。あさごはんはヘルシーに。フルーツとグラノラバーとマフィン。なんかかわいかったのでなんとなくぱちり。

どばいマック 

2005年09月21日(水) 21時24分
午前一時。ドバイの空港内マックで、ご当地バーガーらしきマックアラブラ?なるもの発見。どうやらチキンハンバーグみたいなのがサンドされてるぽかったです。好奇心がうずきましたが、先日ご紹介したカレーをたべたあとで胃がマヒぎみだったうえ深夜でしたので、断念(゜_゜)(。_。)今思えばたべておきたかったですが(;^_^A当時は疲労と眠気に耐えるのでいっぱいいっぱいでした‥。

どばい宝くじ 

2005年09月20日(火) 22時59分
HBさまから教えていただいた、バブリーなドバイの宝くじ。千人にひとり、高級車が当たるとか。でも一枚約三万円するのでココサキにはちと手がでなかったのが残念でした。将来もしお金持ちになれたら、ぜひちょうせんしたいです。

どばいカレー 

2005年09月16日(金) 22時43分
ドバイで過ごす最後の夜はなんとなくカレーがたべたくなり、ガイドブックにのってたインドカレーのお店にいきました。メニューがまたよくわからなかったので、てきとーに頼もうとしましたが、店員さんがインドなまりの英語で親切にも説明してくれて、アラビア風カレーは辛くないことを教えてもらい(アラブのひとは意外にも辛いものは苦手らしい)スパイシーなカレーを頼んだココサキ。シルバーのうつわに入った本格派インドカレーがでてきました。結構辛かったです‥。カンティプールのカレーみたいなかんじでした。ひとくちたべては水を飲み‥というかんじでしたが、おいしかったです。辛いものは好きなのですが意外と辛さに弱いココサキでした。

ドバイしたてや 

2005年09月15日(木) 9時27分
ドバイにはテキスタイルスークという、布の市場があるくらいなので、当然仕立て屋さんも街のいたるところにあります。みなさんオーダーメイドでアラブの白衣や黒衣をつくっているのでしょうか。たまたま黒衣に身をつつんだご婦人が通り過ぎたので、ほんとはいけないらしいのですが、写メしてしまいました(;^_^A

ドバイげーせん 

2005年09月13日(火) 20時49分
ドバイのゲーセンには日本モノのゲームがたくさん。ダンスダンスレボリューションや太鼓のゲーム、UFOキャッチャーもありましたよ。ドバイの皆さんもあのアラビア服をきたままゲームするわけです。戒律に違反しないのかちょっと心配になりました(◎-◎;)日本の高校生のように無邪気にゲームに興じるターバンまいた写真の彼‥。新鮮な光景です。

ドバイのフジヤマ 

2005年09月12日(月) 22時05分
フジヤマときいて思いうかぶのは、やはり富士急の、あのやばいジェットコースターです。ドバイにもフジヤマが!しかしショピングモールの中。なんだかあやしげな日本食「ジャンキー」レストランでした(;^_^Aメニューをみると、やきそばとか、どりやき(たぶん焼き鳥の誤り)とかあります。スシはないみたいでした。うーん、なんか違うなぁぁぁ‥。

どばいハードロック 

2005年09月09日(金) 20時38分
世界各国にあるハードロックカフェですがもちろんドバイにもあります。市街地からは少し離れたところにぽつんとあるのですが以外と人は入ってました。とはいってもほとんどアメリカ人みたいな人たちばかりでしたが。となりのアメリカ人男性が超ビッグパフェをひとりでたべてておもしろかったです。ココサキはだいすきなコブサラダをたべました。昆布のサラダではなく、卵やベーコンやチーズやアボカドなどがたくさんミックスされた栄養満点サラダです。日本のハードロックでもたべられますよ。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/dubai/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dubai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる