お知らせ 

2006年04月30日(日) 11時02分
昨年8月よりブログをやってましたが
ここ1ヶ月ほど朝であろうと昼であろうと
繋がらない、書き込めない、表示出来ない等(絵文字も画像アップもままならない)
と、書き込むのに非常に苦労します。
エラーなんか出た日にゃあ最初から・・・
またコメントに書き込むのも30分以上かかる。

なのでしばらくここお休みさせていただきます。
今まで来てくださった方がた。
本当にありがとうございました。

また帰ってくるまで・・・

久々コスメ 

2006年04月29日(土) 18時11分
今日からGWスタートの方も多いと思います
お出かけされる方。
お気をつけて〜

さて、わたしは最近コスメからちょっと離れてます。
と、言うのもお気づきの方。いらっしいます?
そうです。

薔薇

にかかりっきり
コスメと薔薇。
両方買ってたら破産してしまうので上手く出来てるんだなぁ。

薔薇>コスメ

になってます。
でもしっかりこんな感じで・・・

ご無沙汰です〜 

2006年04月28日(金) 15時41分
この何日間かで色々。
風邪熱出して(40度)ひいて寝込んでました。
携帯壊れました(画面が両端から暗〜くなっていきます)修理中。
ここにもうずっとログインが正常に出来ません。
コメント書き込むのに酷い時には40分近くもかかります

これ書き込むまでにも20分かかってる・・・
どうなってるのかな。
わたしのPCがおかしいのかもしれません。

さて明日から大型連休ですね。
お仕事の方、ご旅行される方、家でのんびり過ごす方etc etc
わたしはGWはもう結婚するまで14年間仕事でした。
それはそれで楽しいのでむしろ好き〜

そしてそして薔薇の季節真っ盛り〜〜〜。
先日我が家の仲間入りした物です。

まだまだ蕾ですが。
ブルー・ヘヴンという名前の薔薇です。
色は白が抜けたような水色。
蕾にはフリフリがついてて緑がかってます。
しかしこの薔薇。
すっごく難しいらしいです。
雨に当てると開花しなかったり、黒点病にも弱いらしい。
いつも行く園芸屋のお兄さんも「問題ないです。中級者向けの薔薇っすよ」
と笑顔で・・・
そぉいえばブルー系の薔薇は難しいと聞きます。
ちっくんもかな〜〜〜り気に入ってて「これにしようじゃないか!」と。
不思議な色合いの薔薇。
一生懸命育てます!

いつも行く園芸屋さんは薔薇苗入荷したばかりだったようで
30鉢くらいありました。
そして開花鉢が多かったのでむせ返るような薔薇の香り。
幸せでした(病院の帰り咳き込みながら見て回ってた)

今後来る予定の薔薇。
ラヴェンダーピノキオ、シャネル、エンジェルフェイス、グレイパール
スキャボローフェア、ザ・ミラー、ミミエデン、ムーンビーム
サマードリーム、ミスティックパープルetc

って、これ昨年秋に予約してた苗です。
い、いくらかかるんでしょう・・・でも楽しみ

ショートケーキ 

2006年04月23日(日) 16時24分
今日はまたいい天気
でも風邪ひいてグスングスン
朝急にどうしてもベーグルが食べたくなってしまい
車空いてたので1人片道1時間のパン屋さんまでGO
すごい執念・・・
結果。
ベーグルは
14時以降でないと焼き上がらない
と言われ違うパンを買って帰宅(わたしが行ったのは11時)
余計に鼻水ずるずる。ノドいがいが(黄砂のせいもある)
ちぇっ!
食べたいなぁ・・・
ちなみに買いに行ったベーグルはクランベリーがたっくさん入った甘酸っぱい物です。

昨日仲間入り薔薇3種類です

贅沢石けん 

2006年04月22日(土) 19時36分
ここ数週間あれだけ作ってた石けん作らなくなってしまいました。
6月入梅前までまたせっせと作らないと
梅雨時、山陰地方はただでさえ湿気が凄いので
石けん乾燥させるのはちょっと困難かな?
東京から越して来て最初に思ったのが
「日照時間が短い?」
でしたから・・・

そうそう。
こんな石けん届きました

束の間の春 

2006年04月21日(金) 21時26分
2日間更新出来ませんでした。
だってここち〜〜〜っとも繋がらない
お昼、3時のおやつの時間、夕方、夜。

今日はこれ!

昨夜から突風に雨。
ミニ薔薇たちはすぐに飛ばされるので深夜玄関内にしまいました。
で、そんな嵐が来る前のショット
チューリップの葉っぱの間に可愛いアマガエルしがみついてました。
昼間は眩しいせいか眠そうな目をしてます。

カエルの合唱がすごい。
すると雷と雹を伴った雨が激しく降りました。
カエル嫌いな方ごめんなさい。
わたしこのアマガエルさんが大好き

可愛いヤツ 

2006年04月18日(火) 20時01分
いやぁ〜。
今日は本当暖かくて過ごし易かったですね
しかし!
鳥取特有の黄砂がぁあぁあああ。
髪の毛もバサバサでした
夕方3時間薔薇にかかりっきりで外にいたせいもありますが。

で、昨日我が家にやって来た物です

テディベア 

2006年04月16日(日) 19時53分
ここ毎日雨&強風なので薔薇たちに何も出来ず。
明日はやっと晴れ間が見えるようなので肥料でもあげようと思います。

この画像の薔薇はテディベアです。
ブログでは何回か出しましたがこれは、非常に珍しい物なんです。
テディベアは本来ミニ薔薇なのですが、これはつる性のミニ薔薇なのです

たまに行くお花屋さんから電話があって
「テディベア入荷しましたが、ご予算より出てしまうんです」(2000円くらいで昨年からお願いしてた)
と。
見に行くだけ〜とちっくんと行ってみると、これでした。

アップにしましたが
オベリスク仕立てでよ〜く見るとつるがグルグル巻きつけられてます
結果。
見るだけでなく連れて帰ってきました。
ちなみに予算の約4倍でした

これ、つる性なので2mくらいはあるのでは。
この鉢自体腰くらいまである大きさです。

あっという間にテディベアが3種類に増えてしまいました。
大事にしないと

明日は先日買ったバイクの納車日です。
楽しみ〜

買ったのだ 

2006年04月14日(金) 19時45分
雨もお昼過ぎには止んだので午後からお出かけ
ちっくんとお買い物してみました。

画像はないですが
原付バイク

なぞ・・・
アヒャヒャ

暫くコスメは自粛・・・出来るかな
来週大阪控えてるような気も!

この他に薔薇で珍しいのを買ってしまった。
つる薔薇のテディベアオベリスク仕立て
た、高かった・・・
画像はもう暗くて撮れなかったので明日にでも

まだまだ続くよサンケアの旅 

2006年04月13日(木) 15時18分
じ・つ・は。
ひっそりとまだやってました。
日焼け止め探しの旅

今春購入したのは
*ソフィーナ パーフェクトUVルーセント SPF50+ PA+++
*ロートオレゾ SPF50+ PA+++
*ラヴーシュカ SPF23

で、今使ってるは上記以外に
*ヴェレダ エーデルフラワー サンスクリーン SPF20 PA++++
*シャネル フリュイドマルチ プロテクション SPF25
*オーブリーオーガニクス グリーンティサンブロック SPF25
*ゲラン プロテクティブ フルイド SPF40 PA+++

です。
う〜ん。実はこれ以外にも部分使いしたりしてる物があたtりします

買い足した物の中のラヴーシュカUVクリームは顔に刺激がかなりあるので今後は使用しません。
ササっと気軽に塗れてよかったんですが・・・
で、スタメンがヴェレダのサンスクリーンクリーム。
何気にPA+++ってすごいなぁ。
で、今日また買ってしまった・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像シフォン
» お知らせ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのシフォン
» お知らせ (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのシフォン
» お知らせ (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのシフォン
» お知らせ (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのシフォン
» お知らせ (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのシフォン
» お知らせ (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのシフォン
» お知らせ (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのシフォン
» お知らせ (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのシフォン
» お知らせ (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのシフォン
» お知らせ (2007年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:du_du_du
読者になる
Yapme!一覧
読者になる