クッキーとか@神柳妃由

April 10 [Tue], 2012, 17:45
最近お菓子作りにハマってます。
今日はクッキーを作りました。
なんか3分の1の分量の小麦粉をあらかじめオーブンで焼いておくとサクサクに仕上がるらしい。知らなかった。

お抹茶を入れて緑色にして、季節外れのモミの木型のクッキーにしてみたり。
型抜きって楽しいです。

昨日は甘夏のマーマレードを作ったんですが皮がちょっと苦くなっちゃいました。
もうちょい煮るんだったなぁ。でも、数日したら味がなじむかも。

お隣さんから塩こうじ納豆をいただきました。
市販の納豆に塩こうじと醤油を入れるだけらしいんですがめっちゃ美味しいです!
塩こうじいいですよね。キュウリも美味しくなりますし。
家にあったのは無くなってしまったので、また買いに行かねば。
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30