副島と小橋

April 27 [Wed], 2016, 12:44
前に、炭水化物を少なくするやり方で減量を目指したことがあります。たくさん噛むことで、充分に心を満たそうとしたけれど、厳しかったです。



生粋の日本人ですから、たまには、ガツンと白いごはんを欲しいと思います。

なので、今現在は、夜のみ炭水化物のものを食べることを控えるけれど、朝ごはんと昼ごはんは普通に食べることにしています。



自分の基礎的な代謝を測ることは大事です。
その理由は、自分の代謝量を知らないまま、自分に必要な摂取カロリーの量を知ることは不可能だからです。
若かった時のようなダイエットに無茶をするのが体力的にできなくなった分、常時冷静に数値を気にかけていたいと思うこの頃です。


ダイエットには有酸素運動が良いといいますが、有酸素と無酸素はどう見分けるのか、判断することができません。良く聞くのは、息は上がるけれど、汗はあまりかかない程度というのが、判断するようです。しかし、発汗の状況は外気温などによっても変わりますよね。

もっとはっきりとした区別の仕方がわかるとダイエットも成功すると思います。ダイエットは過去に何度かしてきました。
今もちょこちょこやってる方法でいうと、小さな断食です。1日予定が見られない日に 水の他は何も食べないようにします。
そうして、あくる日の朝はお粥のなどのようないにやさしい食べ物を摂って後は普通にやって行くのです。

胃の初期化にもなって体にも負担がなくいいらしいですよ。呼吸に気を遣を遣って、お腹から行うだけでも、私たちは痩せるそうです。かっこいい体を手に入れるストレッチとしては深い呼吸をしながら、肩甲骨を動かすのが成果があると聞きました。
肩こりにも、効果的らしいのですが、両腕を上にピンと伸ばしながら息を吸って、腕は上を向けた状態で、肘を曲げて体の後ろに下ろしていきます。

この時に息を吐きだして肩甲骨をキュッとさせるイメージです。


ダイエットには有酸素運動が無理なく出来るので、推奨できるのです。



踏み台昇降を家の中で私はしています。
これは長時間続けると、心臓がバクバクいいますし、腿やふくらはぎの筋肉も伸び縮みするので、その動きよりもずっとくたびれます。

これをテレビをつけてしていますが、すごく気になる部分のサイズが減りました。
基礎代謝量が高い方が、ダイエットには具合が良いです。イスに腰掛ける時に、背もたれをあまり利用せず背筋を伸ばすようにしたり、歩みを少し注意するだけでも、代謝量を高めることができます。座り方や歩き方が素晴らしくなれば、女性としての魅力もアップします。


合わせての利点ですよね。同じ仕事場の人との関わりの中でのストレスで、ここ最近、自分でも怖くなるくらいに過食しています。
頬にも顎にも二の腕や、お腹周りにも、お肉がついてぷよぷよで、どうにかして痩せたいと考えているのですが、なかなか、体を動かす暇がありません。そんなときに、簡単にスリムを手に入れる薬があったらいいのになって思います。

大変な思いをしないで、痩せる薬があるのなら、1万でも2万でも出す決心はついていますね。それくらいせっぱつまった思いです。


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