有閑倶楽部 

February 25 [Mon], 2008, 21:24
書いてみた♪

パチンコ 

February 15 [Fri], 2008, 22:43
私は、パチンコしたことないんですよぉ〜、ただの一度も…。
シーラカンス並の希少人間かもしらん…。

あの、店の音がどうもダメで…。

でも、パチンコ店の旗とか看板を見るたびに気になる。

と言うのも、最近「水戸黄門」とかって題材を使った
ゲームになっているでしょ?

有名所は「北斗の拳」だと思うんですが、最近道場への
通い道にパチンコ屋があるんですが、その看板にいつも
目が行く…。

だって…「銀河英雄伝説」なんだもんっ!

一体どう言う風にパチンコになってるんだろうって
不思議になります。

「銀英伝」は、もう随分まえだよねぇ〜小説が発行されたのは。
その発行された頃に、一通り読んでいるんですが。

いやぁ〜主人公は、まぁ当たり前ですが当然その脇を占めている
キャラが個性あふれるキャラばかりで(*^_^*)

大体、二巻辺りでオーベルシュタインの口車に載ったために、あろうことかっ!
唯一無二の親友で有り腹心の部下だったキルヒアイスを失う結果になっちまってっ!

読んだ当時は、電車の中で涙流しそうになったさっ!
ラインハルトの大馬鹿者めっ!って。

あの後は、ラインハルトがどんなに苦境に落ちようとも、ざまぁみろっ!と
思ったもんだった(-。-)y-゜゜゜

因みに、帝国サイドが好きだった分けでは無い。

やっぱり、ヤン側だったなぁ〜。オリビエ・ポプランやイワン・コーネフとか
好きだったけど、やっぱり一番はオヤジだよね(*^_^*)

ローゼンリッターの連隊長ですよっ!って、判る人いないかなぁ…。

って、ここまでパチンコにキャラが反映されているんだろうか…。
いっぱいキャラ居るんだけど、どこまで出てきてるんだろう、気になる…。

何を節約???( ̄。 ̄ )ボソ... 

February 08 [Fri], 2008, 22:12
              




我が家の末っ子長男 中1こたろう♪




むーみん、あーすけと女姉妹で育ったせいかとても




大人しくて気持ちが優しい可愛い子なんです。。。。←はい!!とても親ばかです(笑)




そんなこたろう




最近は背がぐんとのびて私ともう目線が一緒 




声なんかまだ声変わりがしてないがちょっとおっさんみたい




なんか可愛くない




しかも




ここんとこよく食べる食べる。。。。さすが私の子だ 




弟もそうだったから覚悟はしてたけど




ほーんとよく食べる。。。今でも一ヶ月お米は20キロぐらい買うのに




どんだけかかるんだろ




『食費がかかるから、何を節約しよ〜あーすけの小遣い減らすか(笑)』




と呟いたら




『え????無理無理(笑)・・・・じゃあバレーの帰りのお土産やめれば??』




そうなんだよね〜 




バレーの日のお土産買ってかえらなければ確実に節約になるんだよね〜




ほかにも沢山節約できるとこあるけど 




本当に。。。どんだけ食費がかかるのか




ちょっとこの先不安な私であった




ま!!!!!考えても仕方ない(笑)なんとかなるでしょ  





        

あまりにもお粗末な、空港の現状・・ 

January 19 [Sat], 2008, 8:36
これでは益々飛行機に乗れないなあ・・・(´ 3`)=3 ふぅ





滑走路上にエアカナダ機=日航機、着陸やり直し−管制指示、伝わらず・関空
10月21日17時31分配信 時事通信より


 関西国際空港で20日夕、出発しようとしていたエアカナダ機(乗客乗員216人)が、管制官の指示に反する形で滑走路に入り、同じ滑走路に着陸しようとしていた日航機(同243人)が、着陸をやり直していたことが21日、分かった。国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は、一歩間違えば衝突の危険があった重大インシデントに当たるとして、調査官3人を同空港に派遣した。
 国交省によると、トラブルがあったのは、20日午後6時10分ごろ。空港の管制官は、離陸のため誘導路上にいたカナダ・バンクーバー行きエアカナダ36便ボーイング767―300型機に、A滑走路の手前で待機するよう指示した。
 これに対し、エアカナダ機は「ポジション 24レフト(A滑走路)」と、日本では通常、管制官とパイロットの交信で使用しない表現で応答。
 管制官はエアカナダ機が待機を了解したと判断し、同機側に確認せず、着陸しようとしていた那覇発の日本航空2576便ボーイング767−300型機に着陸を許可した。
 着陸体勢にあった日航機が滑走路付近で動いているエアカナダ機に気付き、管制官に着陸していいのか尋ねたことなどから、滑走路上を確認すると、エアカナダ機が滑走路に入っていることが判明。管制官は直ちに日航機に着陸復行(着陸のやり直し)を指示し、衝突は回避された。

 

January 11 [Fri], 2008, 15:29

嬉しいはずなのに、実感がないっっ!!! 

January 02 [Wed], 2008, 19:04
あと、7回寝たら、浜田省吾さんのコンサート♡♥ ♡♥

なのに・・・・・


実感がない。。。

夏のコンサートへ 行けなかった ショックが 今だ 引きずってて、

ホントに 行けるんだ!!!

って、思えない・・・。

でも、確実に 来週の今頃は コンサートを終わってる。。。


12,13日 両日共に 一応 調子の良い 夫に家に 泊まりに来てもらう事にした。

夕食は 準備してから出かけるので、あっためて 食べて

お風呂に入って 寝るだけだもん。

今の夫なら 出来そう・・・。


長男、長女は もう 自分の事はたいてい するし。。。

チビちゃんが どうか、困らせないように。。。


チケットは まず 13日(火)分から届いた!!!

封をあけるとき、もう

((o(゚c_゚`*)oドキドキo(´゚c_゚`)oワクワクo(*´゚_っ゚)o))




席はどこらへんだろう・・・?




一階!!!

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆

もうずっと、2階席からしか 見てないのよ〜〜〜♡♥

嬉しい!!!

それも、

15列目!!!

興奮して 涙と 鼻血と よだれがでそう・・・。




え?  待って!!!

今回ある 広島厚生年金会館って 今まであった グリーンアリーナよりも 狭いはず。。。

収容人数は 約2000人。。。


広島厚生年金会館を調べてみると・・・・。

一階は 24席までしかなかった。。。。。



。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん




まあ、行けるだけでも 幸せって事で♡♥



(と、言い聞かせ・・・)




日にちを置いて 12日(月)のチケットが届いた!!!

どうよどうよ〜〜〜〜!!!

もっと 前で 浜省に 逢わせてよ〜〜〜〜〜!!!

お願いだから〜〜〜〜〜!!!!



封を開けるのが 待ちきれない。。。。。



えっとね。



え?



二階。13列目



それってどうよどうよ〜〜〜〜〜!!!








・・・・・・・・・・・・・









二階席 最後列でした。。。。。。

コーヒーゼリー 

December 18 [Tue], 2007, 6:33
昔からバームクーヘンで有名なユーハイム。



字が難しいのよね。笑



JUCHHEIM(ユーハイム)



でも今日はバームクーヘンじゃなくてコーヒーゼリー。



なんとなくゼリーが食べたい気分だったので。



ここのコーヒーゼリーはクリームとコーヒーゼリーの配分が絶妙。



おいしいコーヒーを飲んでるような感じ。

オークション 

December 13 [Thu], 2007, 7:43
今日はヤフーオークションにてたくさん落札しました。まずは長女に黄色いレオタードを買いました。100センチとちょっと小さめですが1380円とすごく安かったので思わず購入しました。次に今私がはまってるのは渓流用の小さめのミノーです。4センチ〜6センチ位の物を主に落札してるのですがすごく出来が良くてかなりはまってます!!これから渡良瀬川の年券を買ってバンバンルアー&フライをしたいと思います。もちろん中禅寺湖にもたくさん行きたいと思います。魚を釣りまくって写真をバンバン撮っていっぱい載せられたらサイコーです!!ガンバリまっす ではしーゆー

【株投資】わかった!株で勝つポイントはコレダ! 

December 08 [Sat], 2007, 5:40
おつかれさまです。




みなさん、おめでとうございます。
本日は、よかったですね。



儲けられなかった人の中には、
人のウワサや煽りに惑わされた人がいるかもしれませんね。



株式投資は自己責任です。
自分で判断できるものを、もちましょうね。






今日の、ワンポイントレッスンです。




■しろうとでも株式投資で儲かる方法(1)



株式投資をする上で、
知っておくと良いもののひとつに
テクニカル指数というものがあります。



このテクニカル指数の数字により、
今買い時なのか、今売り時なのかが判断できます。
株は、安い時に買って高いときに売ると儲かります。



ただ多くの個人投資家の方は、
高いときに買って、
安い時に投げてしまう人があまりにも多いです。



株が、今買い時なのか、今売り時なのかが判断できる
「テクニカル指数」について、説明します。





今日お話しする、一目均衡表は少し長いので、
3回にわけてお送りします。
今日は第2回目です。







■一目均衡表 -2-



一目均衡表は、一目山人という人の考案で作られた
相場分析方法です。
転換線・基準線・先行スパン1・先行スパン2・
遅行スパンから構成されています。



[3]雲
中勢または大勢の抵抗線であり
基準線と同様相場の強弱などもみます。



(イ)現在の相場が抵抗帯より上に位置している場合は
「強い相場」
下に位置している場合は「弱い相場」と判断します。



(ロ)中勢または大勢の抵抗線で、
上げ(下げ)相場では押し目(戻り)の限界となります。
しかし、上(下)への突破は
中勢または大勢的に転換(逆転)となります。



(ハ) 相場の変化(日柄)を捉えるための情報を提供します。
2本の線の接近と交差、それぞれの線の屈折点、
水準などが色々な情報を発信します。



しかし、これらには方程式がなく
独自に研究し発見するしか手だてはありません。




[4]読みの基本 2
現在の株価を26日前(過去)の位置に記入し、
現在の株価と並行する線となります。



(イ)遅行スパンが日々線を上回ってきた場合、
好転と言い「買い」となります。



(ロ)遅行スパンが日々線を下回ってきた場合、
逆転と言い「売り」となります。



(ハ)遅行スパンと他の4本の線との関係は
多数の情報を提供します。



遅行スパンは相場の変化(放れ)をギリギリの処
(売り・買いの急所)で捉えようとするものですから
大いに研究(総合観察)し利用したいものです。






[5]予測
予測は現在の均衡表の状態が
今後どのように変化するか推測するものです。



具体的には、相場が時間と価格において
「いつ頃までに」「幾らになれば」…



(イ)転換線は上昇(下降)する
(ロ)基準線は上昇(下降)する
(ハ) 転換線と基準線の関係は好転(逆転)する
(ニ) 遅行スパンは好転(逆転)する など、
将来の均衡表の状態を考えることです。





次回は、第3回目をお届けします。







■ 外で食べるご飯は、それだけでおいしい





先日、バーベキューパーティがありました。



外で食べるごはんは、
どうしてあんなにおいしいんでしょうね。
特に、市販のものでなく、
その場で作った料理は、どんなものでも最高です。



そして、あの、飯盒炊爨(はんごうすいさん)。




普段、家で炊飯器を使って炊く、
ごはんとはまた、違って、
飯盒炊爨で炊いた、おこげや、ムラがある
ごはんは、とてもおいしいですね!




ただ、「炊けた」「作れた」「食べられる」
それだけが、あんなに嬉しいのは、なぜでしょう。



みんなでその喜びをわかちあい、
とても、幸せな気分でした。




人の、本当の幸せって、
上手にできたとか、
凝ったことができたとかでなく、
こういう基本的なところにあるのだなあと
思いました。





毎日忙しく生活していると、頭や心に、
どうしても、いろんなゴミや垢が
ついてきてしまいます。




基本の大切さはわかっていても、
そのゴミや垢(思い込みや義務や人との比較など)
が、大事なものと錯覚してしまったりします。



時々、よけいなものを全部捨てて、
基本に戻ると、本当のことが
見えてくるのかもしれないですね。







株式投資の基本はこちら。
⇒ しろうとOKの株式投資




時々、基本を確認することも大切ですね。
あきらめてから、解決の方法が
見つかった人もいらっしゃいますよ。




もっと、儲けましょう!








−−<PR>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ■ これなら安心!誰でもできるお金を増やすテクニック
 どうやったら、儲かり、何に注意すると損をしないのか
 基礎の基礎から教えます。今だけの無料特典あり。急いで!!
         ↓↓↓↓↓
   ⇒ 幸せに儲ける方法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<PR>−−

沖田総悟 

December 02 [Sun], 2007, 15:55
1000HIT感謝祭、今回は総悟兄上ですwww
これまた一番下以外は全部カードのやつですねぇ♪
一番下のは晋助同様、出すのに随分と金を注ぎ込みました(笑)
けど兄上シリーズでは一番のお気に入りですねwww

感想を入れて下さる方&貰う人はコメントお願いします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtrybu1279
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 有閑倶楽部 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 有閑倶楽部 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 有閑倶楽部 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 有閑倶楽部 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 有閑倶楽部 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 有閑倶楽部 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 有閑倶楽部 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 有閑倶楽部 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 有閑倶楽部 (2008年08月11日)
アイコン画像やっくん
» 有閑倶楽部 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる