ただいま(´・ω・`ノ 

February 16 [Sat], 2008, 8:18
ただいま。

修学旅行から帰ってきましたー

めっちゃ楽しかったよん(´艸`o)゜.+:

雨ふってたのが 悲しかった(○´дヽ)

しかも 傘自腹だー \500

むふ

部屋の中ではいろいろ やばかったwww

それは言えないけど。ね


それでは(●'з゜)Ъ ばいん

手作りチラシ 

February 09 [Sat], 2008, 19:00
10月に入り、今年(今年度)の後半に入った。
最近の学校は「2期制」(2学期制)を採用しているところが多くなってきたので、ちょうど9月末〜10月初旬は定期テストや、成績表(通知表)をもらえる時期でもある。

世の中はそんなこんなで、変化があるけれど、私としてはこれと言って変化がない(生徒が増えたり、減ったりのしない)。午前中にジムに行かない日は、ポスティングの名残で1時間ほど歩く日々である。
でもただ歩いていても、いつもと同じ風景なので、面白みがないので、簡単なチラシでも作って近場だけでの配ろうと考えた。
一石二鳥になればと。

早速、原稿作り。
今回は完全「自家製」、手作りなので、手元にあるコピー用紙と今月分のコピー可能残量により判断して、Å3用紙四分割のサイズで、あまり文章を書かないことにした。
(コピー残量は2ヶ月契約の許容範囲までなら紙代ですむので、ちょっとお得!)

でも結構Å3四分割(つまりÅ5判)は狭い…。
文字は必要最小限だけど、文字だけでは殺風景。
あと何かインパクトがない…。
ほんの2cm四方の勉強してる姿のイラストと、「まだ間に合う!」という強調文字も別に印刷して、切って、貼って、1枚に中に入れてみた。
少しは目立つようになったかな?

印刷が完成して、いざ裁断しようとしたけれど、うちには裁断機がない・・・
そのためカッターでとりあえず100枚切り始めた。
1枚につき2箇所切らなくてはならず、一度に3,4枚しか切れないので、なかなか大変な作業・・・

切るだけでも大変なのに、ここで問題が・・・
しっかり押さえていても力加減で定規が曲がって、いびつになってしまう物が出てきてしまう。
そうしたら、また修正のため、調整しながら切る…。
なかなか終わらない・・・

何とか悪戦苦闘で2時間半、やっと終了。
これでやっと配れるなぁ。

まさに「手作り」、工作に時間だった。
今回はいつもと比べ枚数が少ない上、サイズが小さいから、しっかり見てもらえるのだろうか?
これで1人でも来てくれたら、ラッキーだな♪

知恵 

January 20 [Sun], 2008, 3:12
今日は知らない間に知恵がついているものだなぁと思いました。
ゆーとは抱っこしただけだと不満そうで、立ち上がると機嫌が良くなります。
私に似て高いところが好きなのかなぁと思っていたのですが、
今日はある一方向へ手を伸ばしていました。

そこには車の鍵がさがっていました。
ゆーとはおもむろに鍵に手を伸ばしました。

いつも外出時には鍵を取るのを覚えていたのでしょう。
これで「外に行こうよ!」と訴えていたようです。

夕方旦那さんを迎えに行く予定があったので、
「もう少し待っていようね」
と言っていたのですが旦那さん残業。
しかも電話してみたら、歩いて帰宅しているところでした。
ということで歩いて外に出てみたらそれまでぐずぐずだったゆーとが
一気ににこにこ。
帰ってきた旦那さんに抱っこしてもらうと、またにこにこして
バンバンと叩いていました。
最近喜びを叩くことで表すゆーとです。

家の中に入ったらまた不機嫌になったので、
ちょっと買い物に出かけたのでありました。
おかげで今日はちょっとだけ寝るのが早かったです。

明日から3連休でイベントもいろいろなのですが、
天気がいまいちなようでちょっと残念ですね。

亀田。(亀田が好きな人は見ないほうがいいよ。) 

January 15 [Tue], 2008, 16:11
もうすぐ処分決定!

もっと早く処分してほしかった。

あの態度。

一家揃ってむかつく。

2ちゃんとかには

「早く切腹しろ」

とか

「下手なカラオケじゃなくて切腹ショーをやれ」

とか

かなり厳しく言っています。

私はそこまで・・・

と思いますが、「負けたら切腹」といったのなら

心から反省してもらいたい。

というか、そんな事をいうなんて・・

頭悪いなー

負けるかもしれないのに・・・

と言うか、あの一家は頭が悪い!

だからあんな言葉しかしらないのか!

充分な教育が受けられなかったのか!

かわいそうに。

同じ日本人として恥ずかしくてまりません。

亀田長男が疑惑の判定で買ったとき、

私はスパモニを観ました。

そしたら、やくみつるさんと亀田の親父が議論していました。

やくさんが言っていたことは私が言って欲しかったことばかりでした。

「興毅は家で泣いてるんだよ!」

って言ってたけど、自業自得だろ!って思っていました。

もちろんやくさんはそのようはことをちゃんと言ってくれました。

今回の事も親父がからみ・・・

もうあの一家は親父が潰してるね。

息子達がかわいそうだよ。

本当に・・・

はあ。

さっぱりしたー!!!!!

で、処分はどうなるのかな??







もうすぐだー!!

猫ポンダー? 

January 10 [Thu], 2008, 1:00
先週の日曜日 JOYBOXさんのレースに顔を出してきました
(所要のため、レースには参加しませんでしたが・・・)

リーちゃん発見・・・と思ったら
ポンダー付いてるし・・・

けっこうな速さで周回しそうだけど・・・
すぐノーコンか?

子連れで顔を出したので
家のチビにもポンダーつんでみようかなと思いましたが
嫁様に怒られそうなので・・・

トルコ食器 

December 20 [Thu], 2007, 13:51
普段はあまり食器などは見ないのですが、トルコのはパッと目に付いて、思わず買ってしまいました。
こうやって考えると、ぼくは原色に近い色をはっきり、くっきり使うのが好きなのかも知れません。
絵もゴーギャンの絵がなんとなく好きですし・・・。

ちなみに、このお皿でカレーを食べるのがぼくの楽しみです。
蓋が付いた小さいお椀には、ろうそくを入れて、ぼんやりゆったりした時間を過ごしています。

プリンプリン 

December 12 [Wed], 2007, 10:30
プリンよどぅしてこんなにキミは美味しいのさ(*´Д`)

記念すべき第1回目は(続くんかぃ)
絹ごしプリン(^o^)//""" パチパチパチ

スゴイなめらかでトローリしてる系でけっして甘すぎず
バニラビーンズが風味をよくしててGood(●*'3`)b
スーパーとかで売ってて価格もリーズナブルだから見つけたら是非☆

個人評価(。・ω・。)

んー★5段階でいきましょ

味★★★★
甘さ★★★★
プリンっぽさ★★★
価格的に総合★★★★★

ふぅーこんな感じかな(。・ω・。)
はっ(。・ω・;)ふた開けて写真とんの忘れたΣ(・ω・;)
とりぁえず手ぶれ補正機能のついたデジカメほしぃとこね

最終地カルカッタ市内は無秩序くるま地獄。 

December 06 [Thu], 2007, 3:07
    <インド・ネパールの旅>   (1992・2.28)


最終地カルカッタ市内は無秩序くるま地獄。

バスセンターが無いのかな!どこからでも乗車、下車をする?

朝顔、咲く。 

December 02 [Sun], 2007, 19:49
めっきり、秋が深まってきた今日この頃だけど、玄関先の朝顔、今朝、こんな大輪の花を咲かせた。
心なしか、盛りの時よりも色が薄くなった気がするけど、なんか気品ある年増女性の控えめな色香を彷彿させ、一興。いやいや、この時期、こんなに咲くなんて逆に、嫉妬に狂った女の悪あがきみたいな…、ま、いいか。

雨雨雨 

November 28 [Wed], 2007, 17:15
本当に、やまない、雨。心まで寂しくなる。私の子供も、まだ気分が悪く、涙を流しながら、のどの痛みを我慢している。こんな状態だら、明日の朝、医者に連れて行こう。本当に、子供が風邪をひくのは、いやです。変わってやりたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtrthe1035
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ただいま(´・ω・`ノ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ただいま(´・ω・`ノ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ただいま(´・ω・`ノ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ただいま(´・ω・`ノ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» ただいま(´・ω・`ノ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ただいま(´・ω・`ノ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ただいま(´・ω・`ノ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ただいま(´・ω・`ノ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ただいま(´・ω・`ノ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» ただいま(´・ω・`ノ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる