年に何回何日帰省する?

December 23 [Wed], 2015, 17:55
第1位 マシュマロエレガンス「銀のぶどうのチョコレートサンド12枚入り」1,080円 グランスタチョコレート生地を薄く焼き上げ、チョコレートクリームをサンドしたもの。クリームは、ホワイトチョコレートとミルクチョコレートの2種類。聖(つぶあん入り生八ツ橋) 定番中の定番。薄い皮とつぶあんの食感が絶妙です。お土産先:上司・両親など夫の実家に帰省するのが毎回苦痛でたまりません。車で4時間はなれた夫の実家に月2回帰省しています。月2回の帰省のたびに銭湯に行くのは苦痛です。私の実家は車で7時間位掛かり遠く、両親健在なので年3回の帰省で十分と夫は言います。一人で帰省しようとすると、無駄遣いするなと言います。結婚したらこの様な苦痛、自分の実家への帰省は我慢今までお盆とお正月、二度帰省をしましたが、その帰省の仕方が非常識なんじゃないかと悩んでいます。私達はいつも車で帰省するのですが、混雑を避けるためと高速道路の割引のため、夜出発します。なので、実家に着くのが 深夜になってしまうのです。その時間では迷惑だと思い、一旦お互いの実家に帰り、次の日改めて挨拶に行く、と言う感じなんです。夫は自分の実家にしか帰省せず、私の実家には帰省しません。私は夫の実家に一緒に帰省しているのに。おかしいということを分からせたいのですが。本当なら宿泊した分を渡さないといけないのですよ。帰省してきた一家全員の生活費用を負担することになるのですから。人数が増えるとそれなりにお金がかかるのです。お饅頭ですが洋菓子らしさもあり、ミルクと白あんのまったりした甘さが癖になると口コミでも人気です!駅構内などいろんなお土産屋によく売られているので、お急ぎ時にもありがたい存在で、大阪人が自宅用に買うのも密かなブームだったり♪価格:6個入り800円?   日持ち:25日帰省したら反対にお金がかかるなんていやだなぁ・・・私が主人の実家に帰省していた時はほとんどお金は出しませんでした。今は義弟家族がいるから日帰りにしてお家にはあがらなくなりました。ご主人は自分の実家ですものね。そりゃ帰りたいです。日暮里に本店を構え、江戸の味を今に伝える羽二重(はぶたえ)団子。夏目漱石の小説や正岡子規の俳句に登場する「芋坂の團子」とはこのお店のこと。見た目は少し平たいお団子で、こし餡と焼き団子のセットになっています。「羽二重のようにきめ細かい」と賞されたお団子をお土産でどうぞ。ゲストとホスト。行楽気分で帰省するのはやめましょう。相手方の忙しい気持ちや不愉快な気持ちなど察してあげてください。それに、なにも実家に帰省しなくてもいいではないですか。御主人様が両親やお兄様に会うのが目的なら、一度あなた様の家に招待すれば良いでしょう。土産(みやげ)として嬉しいものは、老舗、名店のものは「○○の羊羹」など 単に味の問題だけでなくブランド力の信頼度があります。したがって頂いた側も自分は重要とされているんだなと感じますし、あなたへの印象もいいでしょう。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠希
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dtrn3asc1yar7e/index1_0.rdf