私、臆病です。 

April 01 [Sun], 2007, 9:02
今日はtaakoと早起きしたペロ子。
azはd@iとまだ寝ておりますzzz

と、突然窓の方へ行ってすごい勢いで吠えるペロ子。
何がおきたのかと行ってみると我が家の庭にペロ子よりも巨大なシャムネコが…
恐かったのね…臆病なペロ子はビビると吠えまくります
実はtaakoも大の猫嫌い…
窓を開けて追い払うことも出来ず『ジロッ』っとニャンコを睨んでみますと
ものすごい勢いで逃げていきました。一件落着。
これがアズ太だったらな〜んにも気にしないんだろうな…なにがあってもいつもこんなんだし・・・

そしてPCの上に着席。やめて。
さらにさっき飲んだジュースをゲロゲロする。
大丈夫??
d@iとアズ太早く降りてきて。

ある日の日記 

March 29 [Thu], 2007, 21:35
ペロは徐々に人間化してきたようです。
寝るときは枕を使いちゃんと布団から顔だけ出してzzz
もちろん夜はtaakoかd@iの腕マクラです☆


アズはカメラ目線がペロよりもおじょーず!
でもちょっと眩しかったみたい・・・

目つぶっちゃいました

zzz… 

March 22 [Thu], 2007, 23:45
アズ太はかなりの天然系。
何にもないところで転んでみたり、振り向きざまにケージの入り口に頭をぶつけてみたり…
こっちがハラハラすることばかりです。
そして寝るときはどんな体勢でも寝られるのが特技??
うつ伏せで大の字になったり、頭をだら〜んと下に落として寝たり『そんなんでよく眠れるわね
と感心します。もちろん爆睡音がしても抱き上げて移動させても目覚めないことが多々です。
一応カワイイ写真を使ってみました
アズ太の今の悩みはなかなかおトイレを覚えられないこと
なんでかなぁ〜
トイレで出来ることもあるのですが今だにあちこちにやりまくっております
新しくしたカーペットも染みだらけ当のアズ太はそんなことお構いなしですが。
早く覚えてね
もう掃除疲れましたので


チワワンズごはん〜その13〜 

March 22 [Thu], 2007, 23:08
更新をサボってしまったので今日はチワワンズごはんをまとめてアップします
『トマトぞうすい』
ペロ子のダイスキなトマト味。
これだとおだしを入れなくてもたくさん食べてくれます
もちろんアズもダイスキで〜す





『とうもろこしのすいとん』
これもダイスキなメニューのひとつです。
すいとんはスキなのでけっこうよく作ります。
きょうはクリーム状のコーンを混ぜて作りました。
いいにおいとちょっとしょっぱい味がするので食いつきいいです





『たまごぞうすい』
ぞうすい多いですが…
ボイルして冷凍しておいたにんじん、白菜、大根を鶏肉で取っただしで煮てあります。
ちょっと量が多すぎたらしく食べきれず






『はちみつりんごヨーグルト』
にんじんヨーグルトが不評だったのでもう一度ヨーグルトメニューでリベンジ
今回は生姜は入れませんでした。
2匹ではじめてのお留守番を頑張ったのですりリンゴとちょこっとはちみつをいれて
ごほうびのおやつです


チワワンズごはん〜その12〜 

March 21 [Wed], 2007, 21:22
本日のメニュー
『納豆ごはん』


こういうシンプルなのが一番の人気メニューだったりします。
時間がないときは栄養満点の『なっとう』がけっこう役立ちます
アズ太は初なっとうでしたがめちゃめちゃ食べていました

だいきらいなオフロ… 

March 21 [Wed], 2007, 21:14

今日は久しぶりにだいっきらいなお風呂に入れられました
前回トリミングに行ってからしばらく入っていなかったので…
ペロ子はおふろだいっきらい
いつも大暴れの大イベントです

でも、d@iの話によると今日はけっこうおりこうさんで出来たらしいです。
(オフロに入れるのはd@iの仕事なのです)
オシリも絞ってもらってスッキリィィ
シャンプーのいいにおいがするペロ子チャンでした

チワワンズごはん〜その11〜 

March 16 [Fri], 2007, 22:20
本日のメニュー
『にんじんヨーグルト』

チワワンズにとって初めてのヨーグルト。
食いつきはよかったものの半分ほど食べてやめちゃいました・・・
その原因はたぶん「生姜」
ほんのちょこっとだけしか入れてないんだけどにおいはするからね
チワワンズは苦手だったみたい。ゴメンネ。

食欲旺盛なアズ太でさえ食べなかったし・・・

チワワンズごはん〜その10〜 

March 12 [Mon], 2007, 21:43
本日のメニュー
『とろろごはん&スープ』


とろろごはんは2匹とも初めてでおそるおそる食べてました。
カーペットの上や床にとろろをこぼしまくり
ネバネバで後片付けがものすごく大変でした…とろろはもうやめよう

さくらちゃんとアズ太の初体験 

March 12 [Mon], 2007, 17:30
今日はtaakoの仕事がおやすみ。
去年まで同じ職場で働いていてとってもお世話になった
先輩先生があそびに来てくれました。
出産で退職していたので今日は娘さんのさくらチャンも一緒に
チョ〜プリチィなさくらチャン
もちろん我が家のチワワンズもお出迎え
お客さんダイスキなペロ子はこれでもか!ってほど大興奮
あまりに激しすぎるもんでちょこっとごあいさつをしてd@iの部屋へ・・・
ケガさせちゃいけないからね

さくらチャンはアズ太に興味シンシン
ワンコに会うのは生まれて初めてとのことでしたが
抱っこしたり耳引っ張ったりして遊んでくれました
アリガトウ
baby同士気が合ったのかしら
さて、初めてちっちゃい子と触れ合ったアズ太はちょっぴり緊張した様子でした 
その後爆睡


チワワンズごはん〜その9〜 

March 11 [Sun], 2007, 20:14
本日のメニュー
『ひき肉とほうれん草の混ぜごはん』(豆腐あんかけ)



アズ太も最近はドライフードを食べたりペロ子のごはんをつまんだりするようになったので
今日はアズ太も手作りにしてみました。
taakoが体調を崩し2日ほどフードのみだったチワワンズ。
待ってました〜と喰らいついておりました
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:taako
読者になる
■taako
趣味は犬孝行。
チワワンズにウマイごはんを
作ることに燃えてます。

■ペロ
taako家の姫。
ワガママいっぱい甘え上手。

■アズ
taako家の次男坊。
何事もペロ姉に押されギミですが
食べものが絡むと性格変わりまつ。。。

■dai
ここにはほとんど登場しませんが…
taako家の大黒柱。
チワワンズのお世話を
一生懸命してくれる
頼れるダンナさまなのです。。。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる