HIPHOP界の悲しい歴史を語ろう

February 22 [Wed], 2006, 21:38
今は亡き西のカリスマ2PAC

西の2PAC,東のNotorious B.I.G.。2人の悲しい死を振り返ろう。2PAC(本名Tupac Amaru Shakur)は皮肉なことに東出身ということはあまり知られていない。(Bronx出身)Notorious B.I.Gと彼が西で大きく羽ばたく前に知り合いだったというのはなんとも悲しい運命を感じるよな〜。その2人が死んでしまうなんて。2PACはスキャンダラスな人生を送った。
警官狙撃、ファンに性的要求をしたり、レイプ事件で捕まったり。そして5発の銃弾をタイムズスクエアの外であびたときに、彼はNotorious B.I.GやPdiddyらの仕業じゃないかと思う。そのときの1発は後頭部をかすめたけど命はとりとめた。その翌日のレイプ事件の裁判で重症の彼が車椅子姿で出廷したのは伝説になってる。ヤツは不死身かとますます西のカリスマになっていった。
そして運命の9月7日、ラスベガスでおこなわれた友人のマイクタイソンの試合の後、SUGE KNIGHT(DR.DREとともに Death Rowを作った社長)と2PACは前の車、後ろの車にDR.DRE、タイソンと乗っていてそのままタイソンの祝勝会に向かってる時に、運命はおとずれた。SUGE KNIGHTが運転する2PACの車に横付けしてきた白いキャデラックの窓から銃弾をあびまくりSUGE KNIGHTは軽症ですんだけど、2PACは4発撃たれ、病院に運ばれたが9月13日に死んでしまった。25歳という若さで。2PACの命日にはきまって名曲「To Live & Die In L.A.」が流れる。LUDAも大好きな曲だ
東、西と、ファン同士の争いが2PACの短い人生を終わらせた。その後Notorious B.I.Gも銃撃され命を落とすことになる。やがて東、西と抗争を終わらせようとDR.DREが立ち上がる。今では東、西、そして南とあれこれ地区によっての個性もあるけどアーティストもプロデューサーも地区関係なしに音楽を作り上げていった。HIPHOP界の悲しい過去を二度と繰り返さないために・・・。
  • URL:http://yaplog.jp/dtpludacris/archive/51
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
LUDA→ゆうちゃん
california loveは今でもよくきくよ〜。名曲だよねこの曲でもおなじみのトークボックスの先駆者ロジャーも死んじゃったけどね〜
2PACはめちゃめちゃ、ラップがうまいわけじゃないけど、あの味のあるラップは好きだな〜
2PACとティムロスが出てた映画のサントラもけっこうカッコイイ曲そろってて、最近またふたたびよく聞いたりしてるよ〜。ほんと、まだ生きてたら〜。って思うよね〜名曲がもっともっと生まれてただろうな〜
2PACの死につながるあの銃撃されたときの様子をNASの曲でNAS自身が再現しているPVがあるから近々ブログで流そうと思ってるんだ。
February 23 [Thu], 2006, 22:20
ゆう
本当に悲しいね・・・
今頃生きてたら・・・とか凄い考えちゃうよね
もっといっぱいカッコいい曲出してるだろうなぁ
ゆうはHip-hop聞き出したのって、2pacが死んじゃったくらいの頃なんだよね
でもその頃のクラブは2pacの曲ばっかだった
california loveがかかった瞬間の地理肌たつほどの異様な盛り上がり?みたいなのとか、忘れらんない
号泣してる子とかいたしね
もっと生きてるときの彼を見たかったー
February 23 [Thu], 2006, 21:02
P R
LUDAのプロフィール♪
LUDAです〜☆                          (↑上の写真は愛するLUDACRIS♪)
趣味はコスメ、音楽(ブラックミュージック全般〜♪)、格闘技鑑賞、映画鑑賞、その他色々〜☆(結構多趣味〜♪)
長年、同棲生活しとります〜。わが子である愛犬のチワワンと3人!?暮らしです〜。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント♪
アイコン画像LUDA→ラブリーボーンさん
» 働くおっさん劇場 (2009年08月15日)
アイコン画像LUDA→おじさんがいっぱいさん
» 働くおっさん劇場 (2009年08月15日)
アイコン画像ラブリーボーン
» 働くおっさん劇場 (2008年12月09日)
アイコン画像おじさんがいっぱい
» 働くおっさん劇場 (2008年07月22日)
アイコン画像LUDA→腰痛アドバイザーさん
» 2006あけおめ〜 (2008年05月05日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 2006あけおめ〜 (2008年03月24日)
アイコン画像LUDA→マッキ〜ちゃん
» SWAGGER presents Lord Finesse Birthday Extravaganza (2008年03月20日)
アイコン画像マッキー
» SWAGGER presents Lord Finesse Birthday Extravaganza (2008年03月10日)
アイコン画像LUDA→石破茂宇宙人がいるのゴジラ発言さん
» 働くおっさん劇場 (2008年01月08日)
アイコン画像石破茂宇宙人がいるのゴジラ発言
» 働くおっさん劇場 (2007年12月21日)
MyblogList♪
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
http://yaplog.jp/dtpludacris/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる