地震の

March 19 [Sat], 2011, 13:15
umu。 寒かったり暑かったり。 これはこまるわ・・・。

東北地方の地震から、1週間。
関西圏の印刷が会社でも余波はもらってます。
今週は受注ががくっと減ってしまった。
それに、関西方面から仕入れていた用紙が品薄になっている。
それに、輪番停電と支援物資の輸送が交じって輸送ルートが今だに混乱している。

数週間から数ヶ月、今まで通りとは行かないが、
とにかく生産はとめずに、出来ることをやる。

賞状

October 19 [Tue], 2010, 16:11
涼しくなってきたので、体を動かしたいなんて思う今日この頃です。

そういえば、最近おおくなってきている印刷物が、表彰状・賞状類です。
スポーツ大会や、文化祭・体育祭・収穫祭・コンクールなどなどもありますから。
そういえば、最後に賞状をもらったのはいつ・・・。

風物詩

October 12 [Tue], 2010, 11:38
10月 手紙を出されるとき、文頭はやはり季語から始めるのが一般的。
季語は風物詩などがよく用いられることが多いです。

10月はイベントごとが多くてとても書きだしやすい季節かと思われます。
参考にどうぞ

・運動会 文化祭 学園祭
・〇〇の秋 食欲 読書 スポーツ
・〇〇狩り きのこ ぶどう なし
・収穫祭 ハロウィン

【PR】挨拶状印刷の専門サイト【挨拶状BIZ】

10月

October 09 [Sat], 2010, 9:13
10月ですね。はやくもあと2ヶ月でことしも終わりです。
そういえば10月から年賀商戦がはじまりました。
郵便局.jpでもはやくも絵柄が公開されてますね。

デザインがいいものたくさんありますなぁ。

フジッコのおまめさんシリーズ 味・デザインリニューアル

July 27 [Tue], 2010, 10:43
フジッコのおまめさんシリーズ 味・デザインリニューアル
ニュースソース#http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=256975&lindID=4
お弁当・夕食のおかずに。なんでももってこいのフジッコのパッケージデザインが新しくなりました。
太字のイカツさが薄れて、丸みを帯びた印象です。
リニューアル後の効果に期待。

リクルートの無料誌R25 ipad向けアプリ公開

July 23 [Fri], 2010, 14:21
リクルートの無料誌R25 ipad向けアプリ公開
ニュースソース:http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20100721/215527/?ST=nmg_page

個性的な情報を提供してくれるこの情報誌。自分も愛用のこのアプリ。
iPhoneでは噴出し型のカテゴリで月2回情報を提供してくれてましたが、いよいよiPadですか。

電子書籍化

May 11 [Tue], 2010, 11:26
今年は電子書籍元年というそうです。電子書籍が盛り上がりを魅せているのは今回で3度目だそうです。
電子書籍化、キンドル・アイパッドなど今後も目が話せません。
記事です>>>

挨拶状の季語

April 30 [Fri], 2010, 17:04
大型連休まであとまじか。
桜の雰囲気もすっかり消え、
新緑シーズンに突入です。

挨拶状の季語もそれに伴い、
薫風の候 新緑の候など
さわやかなものが増えてきました。

送られた方と同じ季節を文章で感じることのできる
季語のチョイスというのは結構重要だと思います。

シュウマイ年賀状

November 13 [Fri], 2009, 15:28
横浜の崎陽軒が毎年発売している「シウマイ年賀状」は「昔ながらのシウマイ15個入」1箱の引換え券、懸賞はがきには抽選でプレゼントが当たる応募券がつく年賀状。

年賀状をもらった人は引換券を持っていけば「昔ながらのシウマイ15個入」がもらえて、
運が良ければプレゼントも当たると…

嬉しいなー♪

1枚580円(郵便切手代含まず)ですが、お世話になった人や贈り物をあげたい人への年賀状にこれはいかがですか?

自転車転職

October 23 [Fri], 2009, 9:46
自転車に乗りたくなる事がありますが、自転車をもっていません。
パソコンで作業ばかりしているとなんか自転車に乗りたくなる。
自転車通勤も考えてみたものの、距離が…
転職か…ってまさかそんな理由ではできません(笑
なのでもうしばらくが原付を愛用します。
いつかしてみたい 自転車通勤。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtp-dtp
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる