◆*。姫系画嬢。*◆ 

February 18 [Mon], 2008, 10:35
◆姫系画嬢◆ヲ集めたよォ★☆
貰うトキゎ・必ずコメしてねン♪♪

いいお天気でよかったですね^^ 

February 14 [Thu], 2008, 2:38
七五三おめでとうございます。いい思い出になりましたね。

波の伊八 

February 04 [Mon], 2008, 12:02
 「波の伊八 房総の名彫刻師をたずねて」
 JR東日本の企画です。

 波の伊八・・・だいぶ注目を浴びてきました。


 「世界で初めて時間を止めて見せたのは北斎の筆でした。」
 このコピーはあまりにも有名な某電気メーカーのCMですが、
 このコピーに疑問を持ち以前のブログで記事にしたところ大反響しました。




 千葉県夷隅町の行元寺にある欄間彫刻。
 彫刻にある波は「九十九里太東岬付近の波」ということになっている。

 作者は初代伊八(武志伊八)。
 千葉県の鴨川市の出身。
 「波」の彫刻にあって伊八は群を抜いており「波の伊八」の名を持つ。

 伊八より若干年下である葛飾北斎は房総を旅し、この彫刻に感動したという。
 そして「あの作品」が生まれる。

 「神奈川沖浪裏」。

 伊八の彫刻をヒントに作成され、背景に富士を配した。
 神奈川沖・・・とのことであるが、波の大きさ、激しさ、飛沫の様子はまさに九十九里の荒波。
 波の形状、配置、バランス等があまりにも伊八の彫刻に似ている。

 どちらの作品が素晴らしいか・・・・・という問題ではないが、
 作品が世に出たのは伊八の彫刻が先だ。

 北斎の作品が伊八の彫刻を原点に作成されたことを考えると・・・・・

 「神奈川沖浪裏」・・・・・「世界で初めて時間を止めて見せたのは北斎の筆でした。」

 このコピーには疑問が残るのである。

週末!! 

January 18 [Fri], 2008, 21:54
やっとやっとの週末。

さすがに明日はお休みですが。

野暮用入って、結局午前中から出動です。



何か今日は墜落睡眠でしたよ。

機動戦士 ガンダム 1stシリーズ 

January 05 [Sat], 2008, 5:45
すべては、ここから始まった・・・(エヴァ風^^)

チケット、獲ったどー 

December 18 [Tue], 2007, 7:08
って言いたいところですがまったくダメでした(/_;)
事前にグレーの公衆電話が良くつながるって話を聞きまして。
しかし町内にはない!
ならばと市内まで繰り出して行きかけまくりましたがダメでした。。
なんでかからんねん。
リベンジは失敗です。
来年こそ!
行きたいなーでもヤフオクはぼったくり的な値段になってるでしょうし(ーー;)

一宮ファミリー 

December 13 [Thu], 2007, 8:52
サイズ 胸 肩

風 弱い北東

人数 25

たまに形のいい波も入り選べばショートライド中心にライド可能です!風が吹き初めてきたので早めが無難!

夕陽の美しい、山上の寺院に上ります 

December 06 [Thu], 2007, 3:10
    <アンコール・ワットの旅>   (1996・3・7)

いま、サッキ、九段の事務所に戻ったけど。 

December 02 [Sun], 2007, 19:54
 新宿駅の公衆電話ネタを電車内で送信して、只今、事務所に戻って参りました。藤沢は湘南台ってとこで、大御所の漫画家先生と焼き鳥屋で打合せしておりましたん。
 にしても、湘南台ってとこ、ここ10年で異常なほどに様変わりしたよなぁ。慶応大学が出来たせいかもしれないが、いわゆるいい意味での、都心近郊ののどかな田舎町ではなくなってしまった感じだ。ま、それが発展といわれ、喜んでいる人々が多ければいいのだけどさ。
 時に、こんなちっぽけなブログにおいでくださる人のとこ(ブログ)に、先ほど、ちょいと、お邪魔したのだが、みんなすごいよね、佇まいも内容も。中には一日で数千の訪問者を抱えておるブログもあってさぁ、とてもじゃないけど、俺なんて恥ずかしい限りだな。ま、いいんだけど。
 でば、そろそろ、自慢の赤い自転車で帰宅しましょうかね。明日の夜は某編集部の宴会に御呼ばれしているんで、朝、昼の飯は相当軽めになりそうだな。毎日1キロ以上泳いで、ついに、体脂肪21%になったんだもんね。がんばろう!

栄斗の皆 

November 28 [Wed], 2007, 17:31
 ゃッぱ、皆 ぇぇ(o゚ェ゚从゚ェ゚o)ネ-

 ェィタ-のσ(o・ω・o)も見てる人もぉ-、

 栄斗の皆ヵ゙好きゃと想ぅゎbb

 '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`,、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtonkr108
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ◆*。姫系画嬢。*◆ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ◆*。姫系画嬢。*◆ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ◆*。姫系画嬢。*◆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ◆*。姫系画嬢。*◆ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» ◆*。姫系画嬢。*◆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ◆*。姫系画嬢。*◆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ◆*。姫系画嬢。*◆ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ◆*。姫系画嬢。*◆ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ◆*。姫系画嬢。*◆ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ◆*。姫系画嬢。*◆ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる