コンさんぇ 

February 27 [Wed], 2008, 20:22
弓道画像貼ります!!

ぜひお友達に❤ฺ

のどか〜 

February 16 [Sat], 2008, 17:16
こんにちわ
昨日の記事ですが
(新しい携帯の登録忘れてて、ブログにアップできず)
そのまま再送〜
・・・・・・・・・・・・



大分県に来てます。
お百姓さん、ご苦労様です…

とかいって

ココは母の実家の田んぼ。
今日は私も稲刈りのお手伝いでっす!

久しぶりに手伝いに来たけど
覚えてるもんですね〜
すぐに体が動きます♪

明日は筋肉痛間違いなしだけど!!

ブログ〓日目〜☆ 

February 10 [Sun], 2008, 18:29
こんばんは(^^)

今日はカフェの方のバイトでした〜〜

今日は平日なのもあって結構ゆったりバイトできました!あんまり混まなかった(^^)

ほんで!!今日もちゃんと30分運動しました!〓日目なんですけど、〓日坊主にならないようにしなければ!!(^3^)
半身浴は割りとやってるんですが(^^)
アロマ炊いてお風呂の電気消して半身浴すると、すご〜く気持ちいいし、セレブな気持ちになれますよ〜☆★
めっちゃオススメです!!
しかもしずかのアロマポットは100均です。キャンドルも100均です。アロマオイルは300円です(^3^)ノ〜☆
これでセレブって 笑
いいんです(^▽^)
いいんです〜〜


明日もカフェバイトです(^^)
明後日はお水バイトです。

どなたか、オススメのアロマオイルあれば是非教えてください(^^)☆★

レフジ近況。 

January 20 [Sun], 2008, 20:33
モーリー×4を入れて一ヶ月以上が経つ訳ですが、現在バルーン一匹、ブラック一匹の計二匹になりました(T_T



バルーン一匹は導入時から餌は食べなかったんですが、油膜やコケを食べてたようです。
しかし3週間で☆になりました。



ブラックモーリーは餌も良く食べ、コケも突いてて元気そのものだったんですが、朝(夕方)起きると☆に・・・




と言う訳で現在繁殖への道は絶たれてます。早くオスを買って来ないと!




アマモも数本レフジに移してみたんですが、今の所元気そうです♪(一ヶ月経過)



今メインに残してるのも入れようかな? メインのはめちゃくちゃ成長してます(^^♪




と言うかそろそろレフジにもっと海草入れないと、ウミブドウに占領されてしまう!



と。言う訳で、とりあえず在庫確認メールポチッと♪

南蛮風チキンのからあげ 

January 12 [Sat], 2008, 21:12
☆ 材料 ☆
4人分

鶏もも肉・・・・・・・・・・・3枚(約750グラム)
ねぎ・・・・・・・・・・・・・1本
赤唐辛子の小口切り・・・・・・1本

たれ
  しょうゆ・・・・・・・・・大さじ5
  酢 ・・・・・・・・・・・大さじ4
  砂糖、水・・・・・・・・・各大さじ3

片栗粉 揚げ油

☆ 作り方 ☆

1.鶏肉は身のそばにある黄色い筋を取り除き、4〜5センチ四方に切って、
  片栗粉を薄くまぶす。ねぎは薄い小口きりにする。
2.大きめのボールに、たれの材料と赤唐辛子をいれ、よく混ぜ合わせる
3.揚げ油を170℃〜180℃に熱し、鶏肉を全量入れる
  ときどき返しながら、5〜6分揚げ、火を強めて10秒ほど揚げたら
  取り出して油を切る
4.から揚げが熱いうちに、たれのボールに加えて、全体にからめる。
  ねぎを加えてざっとまぜ、器に盛る。

++Happiness++ 

December 30 [Sun], 2007, 7:37
Yeah yeah yeah…

向かい風の中で 嘆いてるよりも
上手く行く事を想像すれば いつの日か変わる時がくる

夢中で生きてたら 何気ないことで
愛が傷ついて ためらいながら 何度も立ち上がるよ

思い出の後先を 考えたら 寂しすぎるね
騒がしい未来が向こうで きっと待ってるから

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness

涙の気持ちさえ 言葉に出来ない
幸せの虹は 何色なんて 気にしなくていいから

答えを見つけようと 思い出また積み重ねてる
ここから新しい場所へ 何も恐れないで

遠くまで 遠くまで どこまでも続く道
君だけの声を聞かせてよ ずっとそばにいるよ
止めないで 止めないで ずっと信じる気持ち
今は名もないつぼみだけど 一つだけのHappiness

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう
君だけの音を聞かせてよ 全部感じてるよ
止めないで 止めないで 今を動かす気持ち
どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappiness

Yeah yeah yeah…

秋の訪れ。 

December 19 [Wed], 2007, 8:17
おはようございます。

だんだん日が短くなってきましたね。

今朝、いつもより少し早く起きただけなのに

外は真っ暗!

昨日は、仕事が終わったあと歯医者へ行ってきたんです。

終わって外に出てみると、これまた真っ暗。

18時半頃だったかな。

歯医者は、家から目と鼻の先ほどの距離なので 歩いて行ったんですよ。

帰りにこんなに暗くなってるとは思いもよらず。

車で行けば良かったかな?(笑)

こうして少しずつ秋が近付いて来るんですね、食欲の秋が!!(*゚∀゚)ノ

あとは日中もう少し涼しくなってくれるといいんだけど・・・な。

きっとあっという間に冬が来て、寒くなっちゃうんでしょうね。

心寂しい冬・・・じゃないといいんだけど!

太いのは好きですか? 

December 12 [Wed], 2007, 1:40
なにが?

眉毛が・・。

今、髪&眉毛伸ばしちゅう。

ブログにも張っていますが、

タオル巻いてる写真のに戻ろうとしてます。

でも、まだ、眉毛短いな。

もう少し伸ばせば、元に戻るのに。

髪もかなり伸ばす予定です。

変化があるたびに、意味無くブログにも貼り、

髪の毛&眉毛の成長を自分で見て生きたい。

自分では楽しいけど、どうでしょう?

あんま、興味ない?

舞台装飾★ 

December 05 [Wed], 2007, 22:38
ある会社の舞台装飾をしました。
会場に花があると、やはり華やかさが増します。
生花の香りで素敵な舞台が出来ました。

そして撤去の際、ブーケを一つ・・・花束を6個作るサービスしました★

あっ!蝶が「蜘蛛の巣」に引っかかった。 

December 02 [Sun], 2007, 9:08
         早朝、裏の道を散策していた。



         朝が早いので、ある蝶は葉の上に



         止まってじっとして休んでいる。



         モンキチョウが、笹の茂る中をワラワラと飛んでいた。



         そして表の方に飛び出して来たとき、蜘蛛の巣に



         ぱったりと捕まってしまった。



         蜘蛛の巣にかかると、間発を入れずに蜘蛛が実に素早く



         糸を伝わって降りて来て長い手足でモンキチョウを抱え込んだ。







         モンキチョウは力弱く2,3度羽ばたいた。が蜘蛛はがっちりと



         羽交締めしたまま、しばらく待っていると動かなくなって来た。



         モンキチョウはそれでも手足を空にむかって動かしていたが動かなくなり



         絶命してこと切れた。








        それから蜘蛛は実におかしな行動をする。



        モンキチョウをくるくる回し始めたのだ。



        モンキチョウを雁字搦めにするためのようだ。



        そして自分の尻尾に付けて別の場所に運び始めたのだ。







        そこには小さな蜘蛛がいた。子供なのか一緒に食べようと



        計画したに違いない。



        蜘蛛の巣のぽっかりと穴があいているのは、モンキチョウが



        補足された処である。








       今朝見に行くと跡形もなく、例の大きな蜘蛛と小さな蜘蛛が



       別々の蜘蛛の巣に手足を広げて獲物を待っていた。



       破れた蜘蛛の巣はそのままで、修復はされていなかった。








       別の蜘蛛の巣では、モンシロチョウの羽が糸に



       絡まったまま風にひらひらとしていた。



       まだ羽は食い残されていたのだ。







       凄惨な現場であることよ。 



       自然って本当に厳しいものだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtonca275
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» コンさんぇ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» コンさんぇ (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コンさんぇ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» コンさんぇ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» コンさんぇ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» コンさんぇ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» コンさんぇ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» コンさんぇ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» コンさんぇ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» コンさんぇ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる