フルーツパーク 

February 18 [Mon], 2008, 10:16
先週、牧場で遊んだのがとても楽しかったので
今週はフルーツパークへ出かけました。

浜松には、市営の公園が結構ありますね。
その中でも、紛らわしいのは次の3つ

・ガーデンパーク →これは花博の跡地。
・フラワーパーク
・フルーツパーク

場所も似たり寄ったりなので、混乱します。
でも、今回はフルーツパーク。

理由は、フラワーパークより100円くらい安いから。
それに、お花だけではなくて、パイナップル型のすべりだいなど
子供だましちっくな遊具がありそうだったので、
これは小さいうちしか行かれないよなーーー、と。

チュウチュウトレインという汽車もあったみたいですが
閉園1時間前の入園だったので、ちょっとそんな余裕はなく。
パイナップルのすべりだいと、園内でとれたフルーツのジェラードを
楽しみました。

割引券があったので、630円で入園できたし、ラッキーでした。
(券はかんざんじのフラワーパーク裏にあるうどん屋でゲット)
実際、700円も出して入る価値があるのか、疑問ですが、
ジャングルがあったり、りんごがなっていたり、
早い時間から行って一日遊べば、楽しいかも。

すべりだいは、かなりながーいので、娘、結構こわがってました。
他の乗り物でも、こわがったり、
別の子供に突き飛ばされて泣いてたり。
それでも興味津々で、何度もチャレンジしてみたり。

目が離せないので、疲れますが、娘がはしゃぐのを見るのは楽しい。

外ではうんこしない娘ですが、
帰り際には、げりうんこをたっぷりしてくれました。
リラックスしたのかも?

閉店間際の売店で夫が梅酒を眺めていると、ぷーんといつものにおい。
あわてて出口付近のトイレに入って、夫婦で娘のおむつがえです。
おむつを換えるやいなや、夫は売店にすっとんでいって、梅酒買ってました。
(園内でとれた梅だそうです)

またまた帰りの車で、娘はぐっすりちゃん。
来週は、どこへ行こうかなぁ。

朝から♪ 

February 13 [Wed], 2008, 19:14
今日わ夜勤の明けで50キロほどあっちの電気屋さんに買い物に♪



って言ってもいつものラジコンのパーツですけど バコッ!!



早すぎてまだお店開いてません(゚ー゚;A



車の中で鼻ぶくちょうちん作って待ってると、、、



おっ!開いたあいた♪ オモチャコーナーえダッシュ!!!



ここに来るとなぜか買おうと思っていた物お忘れてしまうんだよぉ。・゚・(ノε`)・゚・。







サッソク『こんなんいるかぁっ!?』って物まで買っちゃって(汗)







デデデデェェ〜ンッ!!♪



むかしマシン2台目にして復活っっ!!でも中身がショボイボイ・・・・ボイ







でも外わ雨でシルビアちゃん走れずぅ(p_・q) チラッ







その後わ部活にGO!!GO!!



スカッとしたっちゃ♪

なんとなく…その33 

February 02 [Sat], 2008, 10:12
…かわい〜♪

ってか、、、あの後いろんな方と会ったみたいですね〜^^

ホントによかった、よかった★

それより、、、メッチャ友達多くない!?

やっぱり、話しやすいのか…??

spy 

January 19 [Sat], 2008, 20:51
最近自宅のPCに光を開通させた
いままで自宅ネットは開通していなかった

早速IEを起動。yahoo japanにアクセス。

???

spywear virus のPopup?がやたらと出現!!!

しつこいのでfreesoftの駆除ソフトを入手し使用してみた

virus1058 spy105 トロイ8

!!!

まいりましたとさ

人生楽ありゃ苦もあるさ♪ 

January 13 [Sun], 2008, 23:59
1日から、仕事に出てます。
思っていたよりずっと、内容が重くなりそうで、
でも、まだ引継ぎらしい引継ぎもなく、仕組みもわからず組織もわからず、
この2日の間というもの、不安だらけで過ごしてます。

1日は、夜、職業訓練の仲間達との飲み会でした。
車で1時間かかるから、遅刻したし、飲めないけど、とても楽しく過ごせました。
この訓練でいろんな人に出会ったことは、本当に宝物となると思います。
どうしても、特に大人になると、同じ職種とか職場でまとまりがちな人間関係。
だから、こういう仲間は、大事にしたいと思います。

今までが楽、だったから、とても「苦」に感じているのでは、と思います。
でも、自分に耐えられる苦しみしか、神様は与えないはずだから、
しかも、自分で選んだレールだし。

とりあえず、(今度は間違えないぞ!)まずは、厚生年金がつく1ヶ月(笑)を目標。
そこからスモールステップで、月を積み重ねたら、
雇用保険もついてくるぞ〜(^_^)

自分の勉強も、やりたいのでがんばります。

ってなことで、ブログも続けて・・欲張りだなあ。

 ちょっとずつ 一歩ずつのあしあとを
 きざんでいくの 赤ちゃんみたいに

今日はのんびり 

January 04 [Fri], 2008, 0:00
昨日の夜はすごく寒かった・・・

また風邪をぶり返しそうだったから、薬飲んでフリース着て寝た。

すると、また桜木から電話!
もちろん、万が一に備えて着信音最大にしていましたが、何か?(笑)

さすがに眠くて、何を話したのかあまり覚えてないけど。


で、今朝も8時に電話が。


こいつ、まさか自分で起きれるのに甘えてるんじゃ…(笑)
しかも水曜は私の場合、大学の授業がないから朝に起きる必要もなく。


もしかして、寂しいのか!?(笑)


いつも私を放置してるくせに、私が忙しくて電話できなかったりすると寂しくなるって…
どんだけワガママやねん(´Д`|||)!


今日で5連勤が終わる。
バイトなのに社員並みの労働ってどういうこと。・゚・(ノД`)・゚・。


バイトまでのんびり勉強しようと思う。

銀魂 76話 

December 21 [Fri], 2007, 7:17
76話「そういう時は黙って赤飯」

仕事とは 

December 14 [Fri], 2007, 21:42
私は福祉の仕事をしているのですが、この仕事が自分に向いているのか
いつも疑問に思っています。
仕事するのが嫌というよりは予想していないことが起こると非常にストレスになることが
嫌なんだと思います。
仕事内容は福祉施設の仕事なので大変なことは当たり前と思っているのですが、給料が安いのが今のところ問題です。
これから一生働いていくのにやはり給料が安いのは致命的です。
人並みの生活以上は望みませんので世間一般的にいうくらいの給料が欲しいです。

日本史    テーマ史の弁別 

December 07 [Fri], 2007, 14:04
日本史において、テーマ史を大切に覚えると、点数が飛躍的に伸びるという話がある。

もちろん、通史を大切にして、各時代ごとに何が起こったのかを把握した上でテーマ毎に時代の流れを掴む事が大切であり、通史なしにして、テーマ史をやってもおそらく混乱するだろう。

だから、通史の終ってない人はこの時期にいないだろうが、通史があって、初めてテーマ史が生きてくるということを念頭に置いて、以下のテーマがあることを把握してほしい。


テーマは大きく分けて6個ある。

1 交渉史

2 経済史

3 社会史

4 政治史

5 宗教史

6 文化史

以上。

6の文化史は別の書庫を設けてあるので、そちらを参照してほしい。
ただまだUPしてない為、今後UPした際に見ていただきたい。

以上6個ある中でも更に細分化される。

1 交渉史
〓日中関係史  〓日朝関係史  〓日米関係史  〓日露関係史  〓条約  

2 経済史
〓土地制度史  〓産業史  〓税制史  〓財政史 〓貿易史  〓交通史  〓流通史  〓農業史
〓貨幣史

3 社会史
〓女性史  〓身分制度史  〓農民闘争史  〓社会問題史 〓家族制度史

4 政治史
〓法制史  〓民権運動・社会運動と弾圧法令  〓武家政治  〓北海道史  〓琉球史  〓軍制史〓政党史  〓選挙制度・内閣政党史  〓天皇に関する政治史

5 宗教史
〓古代仏教史  〓鎌倉時代〜室町時代以降の仏教史  〓近・現代の宗教史

このように、各テーマにも細分化されるところがあり、試験で扱われやすいもの、そうでないものがある。だからといって、テーマ史だけをやり、試験に臨むことができるわけではなく、広く浅く通史を終えた上で、テーマ毎に深さを増す勉強が日本史には必要である。


細分化はもっと細かく載っている参考書もあるだろうが、過去問題から考えて、重要なものを上記にのせてあり、それ以上細かいと、重複する点が出てくると考えたため割愛している部分もある。

また、宗教史はかなり文化史と互いに影響をもつところであり、そこから社会史の社会問題史にも影響を及ぼしている。

もちろん歴史なのだから、全ての事が同時に起こっているわけであり、それを縦や横に割ってわかりやすくしようとしているのが、テーマ史の存在に意義を持たせることを忘れないでほしい。

以上に従って、順に、テーマ史を解説していく。
12月までには一度終え、その上で、もう一度自分の弱いと思うところを、重点的に勉強していくのがベストと考えられる。

また、センター試験を目前にしているが、センター試験だけではなく、早慶に通用するような形で、書いていく。
その時は、私大を受ける人はここまで覚えること、というように、マークするので、センターのみ必要な人と、私大を受ける人、早慶を目指す人と、順に深くなるように解説する。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

皆さんの合格の声を楽しみにしてますね。

金利がー(>_<) 

December 04 [Tue], 2007, 22:36
うちはフラット35を利用するのですが、今月の金利が先月より0.15%ほど下がって2.82%でした。
本当なら今月が融資実行だったので残念です。このところ、フラット35の金利は0.1〜0.2くらいの間で上下しています。来月はどうなるやら(?_?)
今朝ニュースを見ていたら、米国では金融不安とFRBが利下げをしたことに加え石油の価格も上がったことからインフレ懸念あり!結果、長短期の金利も上がり気配になってる様です!
詳しくはわからないんですけど、これって日本にも影響出てきますよね? フラット35が2%台で利用できるのは今月が最後とかなったら悲しいですわー(T_T)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtnnho970
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» フルーツパーク (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» フルーツパーク (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フルーツパーク (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» フルーツパーク (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» フルーツパーク (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» フルーツパーク (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» フルーツパーク (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» フルーツパーク (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» フルーツパーク (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 朝から♪ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる