☆モチーフつなぎ☆ 

February 18 [Mon], 2008, 6:19
またまた久しぶりに、




鈎針でモチーフを編んでみました!





古い編み物の本を引っ張り出してきて、何か出来ないかと四苦八苦・・・




可愛い図案を見つけたので、ちょっと編んでみました(^^)





このまま繋げて、マフラーのようなスカーフのようなものにしてみようかな?




さてさて何が出来ますやら・・・(^_^

コサギ百態 No.337-339 : 夕闇、そして狩りの終わり 

February 13 [Wed], 2008, 7:03
暗くなってきても、まだコサギは帰らない。



コサギが帰らないから、私も帰らない。






この表情が横から見えたので、すぐに水の中を腹這いで進み、この位置まで来た。



体の右側だけ風があたって、こんな表情になったのだ。
珍しい姿だ。




・・・ブログのみんなは、水が冷たいと心配してくれる。しかし、水の中はそれほどでもない。
むしろ、水から上がると寒い。
風があるとなおさらだ。




コサギがようやくあきらめて帰った。

暫く歩いて、そして、白い影が空へ駆け上がっていった・・・。



もう暗くて、その姿は写せない。




終わりだ。・・・水から立ち上がった。



急に寒さが押し寄せる。
暗い河原で濡れた服を脱ぎ、乾いたシャツを着る。そしてジャケットを羽織る。。。



ひと心地付く。でも、ホットコーヒーが欲しい・・・。




・・・この頃日中はいろいろあって忙しく、撮影はすべて夕方のみ。
   しばらく夕方撮影が続く・・・・
   おまけにパソコンが壊れ、HDDが壊れ、無線lanが壊れとここ数日はてんてこ舞い。
   





007年10月15日 夕暮れ、多摩川河川敷(川崎側)にて
撮影:Canon EOS 40D +シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン



  35mm換算 980mmで撮影



   露出モード:マニュアル 1/800s f5.6 ISO 320 手持ち撮影

#3 変わる世界 

January 30 [Wed], 2008, 5:07
はぁ・・・あの少女漫画風の作画、どうにかならないのかな?(殴)

今回はすごかった、乙女座・・・いや、グラハム・エーカーくんのあの発言の数々!
私もグラハムくんにセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられないよ(笑)
さすがユニオンのエース、発言もみんなよりワンランク上ですね(プププ)

あれ・・・?ユニオンフラッグの足が他のMSより長く見える・・・美脚か!(違)色は地味なのにね。

あと、どうしても目に付くのがティエリアのカーディガン。
ピンクはやめようよ、ピンクは・・・


今回もまたついつい主人公より脇役に目がいってしまいます。
宮野さん、ごめん・・・(笑)

・・・やっぱりあのEDは気に入らないなぁ。早く変わってくれないかな(酷)
というか、OPもげんしけん2の方が倍はカッコイイ(笑)
もう、ガンダムの操作は全て斑目さんに任せればいいよ。


OP、EDといえば・・・ブリーチのOP、EDが新しくなりましたね。
ニコニコで観させてもらいました。
・・・アジカン!OPにアジカンを使うとは、なんと贅沢な!
でもその割に作画が雑な気がするのは気のせいかな・・・^^;
虚圏のシーンは全てモノクロにしてあったけど、ちょっとモノクロが多すぎる気もします。
あと、もうちょっと動きのあるアニメにして欲しかったですね。
ハガレンのOPとアジカンはピッタリだったんだけどなぁ

EDも・・・(汗)もうちょっとがんばって、作画!


今回はちょっぴり辛口でしたね(笑)

奨学生 

January 17 [Thu], 2008, 8:14
■奨学生制度が海陽学園にはあります。今年度入試では、30名に対して一年間100万円あるいは50万円が卒業まで保障されています。年毎に基準は変わるようですが、募集要項に申請書があったので、来年度も制度は継続されるのでしょう。

 問題点というほどのこともありませんが、入学しないと奨学生になったかどうか分からない点は改善の余地があるのではと思っています。
 ある少年の家庭所得が、ぎりぎりで奨学金あると大変助かるような場合、受験させるかどうか迷うと思うのです。奨学生を目指して受験させ、合格したものの、奨学金がでないとき、退学させるわけにも行かず(少年はもう学園モードでしょうし)、大変ですよね。

 受験段階で奨学生コースを作って、事前に家庭所得を申請させておけば、成績は良いが家庭所得がぎりぎりの保護者の受験の踏ん切りが付きやすいと思います。

猫の餌 

January 11 [Fri], 2008, 1:22
うちの猫ちゃん達はみんなドライフードのシーバ(海のめぐみ:まぐろ&チーズ味)が大好き!ウェットフードだったら国産の素材厨房がお気に入りよ♪

パラダイスは無限の可能性か? 

December 21 [Fri], 2007, 21:27
東京競馬11レース
ペルセウスステークスに出走する

ナカヤマパラダイスは
今度はダメかもなあと思っても
いつも人の思っている可能性を超えてくれる馬。
1400mは少し長いかなあ
久々のダートのレースだしなあ。


今回も僕の頭の中のナカヤマパラダイスの可能性を

広げてくれるだろうか?

散歩の後のシャワーが苦手〜笑 

December 14 [Fri], 2007, 2:09
朝、我が家の老犬を連れ



近所を散歩しました〜



16歳ともなると



毎日は行きたがりません



朝が弱くなってしまい(低血圧??)笑



今日は、久しぶりに玄関でお尻フリフリ〜



散歩はかならず決まった場所でオ○ッコ&ウ○チ〜




気持ちよ〜い表情で、久しぶりの散歩にご満悦〜笑



しか〜〜し!!その後の地獄が待っているのに・・



それは、、、シャワーです!



臭〜くなってしまうので、洗うのですが



うちの老犬は、大の苦手!!笑



お風呂場でウロウロ・ビクビクしながら



しょうがなしなし、洗われて〜



でも、乾いた後はスッキリ顔〜〜

紙がねェェェェェエ!! 

December 07 [Fri], 2007, 20:10
は――ぃヽ(・∀・)ノ



記念すべき第1回!!今回は'''銀魂「四人そろえば、いろんな知恵」'''だょぉおぉぉぉお!!←





ぃやぁ〜〜・・・「ププッ」(○´ω`)



思い出しただけでも笑っちゃぅょぉw





'''「これ、紙やすりがぁったぞ」'''



'''「かっ・・・紙やすりだとォ!!」'''



'''「ふざけんなァァァ!肛門が血だらけになるわァァ!!」'''




確かにwW



痛そう、ってか痛いょね、絶対((爆笑





'''「・・・・・・腕がなんで二本ぁるかしってるか?それはな・・・」'''



'''「早まるな万屋!!希望を捨てるな!」'''



'''「・・・・・・・・・・・」'''



'''「敏木斎様?ちょっと・・・しゃべらなくなったんですけど大丈夫ですか?'''

'''ダメですよ!!敵の策略ですょ!!」'''


銀さんんんんんんん!!←



そぅだよ!!早まっちゃダメだょおおおおおぉぉお!!





もぅさ、ホント放送中止になっちゃうか心配だょねw



どぅすんだろ・・・もし、手で・・・拭いちゃう子とかでちゃったら・・・((何、想像してんだァァ!!



ぃや・・・皆はゃっちゃダメだょ・・・?((汗 ((誰がゃるかァァァァァァァァ!!






ぁ――来週は「敏木斎VS銀さん」だねっ!!



絶対見ょぅ★

ハロウィンの報告です。 

December 02 [Sun], 2007, 5:33
  ↓ 昨日娘が、学校でパンプキンを作ってきました。




ハロウィン、楽しかったです(^v^)。



近所にこんなに、子供が居るとは思えないくらい!!



ビックリしました〜〜〜。




午後6時30分位から、赤ちゃんや小さい子供。



午後7時位から、小学生より大きい子供達を見かけました。



午後8時30分頃には、終わったかな。




凝っている家は、お化け屋敷のようになっていて、自家製のスモークまで・・・。



娘は、怖がって・・・{{{{( ▽|||)}}}}一人では入れませんでした。




途中で、娘のお友達と会って、一緒に回りました。



「も〜っと、キャンディーがほ〜し〜い〜〜〜(^^♪。」と、歌っていました。(笑)



皆、可愛くて、見ていて楽しかったです。




カメラの調子が、悪くて・・・。



あまり写真が撮れませんでした。( ̄− ̄|||)





娘の袋には、キャンディーがこぼれそうな位、集まりました。



でも、キャンディーは食べません。




ハロウィンの前の日に、学校で警察から、指導があったようです。



娘の話によると。



  アノネ・・・(ノ゚ー゚ ・・・




〓貰ったキャンディーは食べない。
   玩具とキャンディーを分けて、玩具だけキープする。

〓裾の長い衣装は、前後に気を付け、裾を踏まれて転ばないようにする。
   ありの巣なども見えにくいので、注意する。

〓フラッシュライトを、持って歩く事。





目の前のキャンディーを食べられないのは、少し可愛そうですが・・・。



安全の為には、仕方ないですね。




私は結局、娘と一緒に外出してしまったので、
  子供達の仮装にビックリしてあげる事が出来ませんでした。



練習したんだけどな〜〜(笑)。




ファン限定で、娘の写真を1日だけ、お見せします。



娘の希望で、お化粧してあげました。
デビル風お姉さんメイクです(笑)。

☆★みくるちゃん★☆ 

November 29 [Thu], 2007, 14:56
ファンポチすると画像が増えるよォ♪♪

★☆画像もらう人はコメントしてねェ☆★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtnehe136
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ☆モチーフつなぎ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆モチーフつなぎ☆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆モチーフつなぎ☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ☆モチーフつなぎ☆ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ☆モチーフつなぎ☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ☆モチーフつなぎ☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ☆モチーフつなぎ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆モチーフつなぎ☆ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆モチーフつなぎ☆ (2008年09月15日)
アイコン画像幸也
» ☆モチーフつなぎ☆ (2008年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる