Revenge〜3人の報復〜 

2008年02月18日(月) 13時22分
Revengeというと、K1か何かの格闘技のようですが、

障害者就労のリベンジは、必ず、自分に合った企業を見つけ出し、前の職場以上に長く働ける

ようになることです。

今年の養護学校卒業生3名のリベンジを、いま、行っているところですが、

確かに、職業生活の準備性上、課題もあったことは、否定できない事実です。

つまり、これまで、障害者として「特別扱い」されてきた結果、

社会では通用しない「非常識」を身に着けてしまう場合もあります。

挨拶、言葉使い、職場での態度、出勤態度・・・

ミラソルが直接介入、働いた場合には、必ず、職場適応援助者助成金でなくとも、ジョブ支援がつきます

ので、初期段階での職務分析や作業の構築をきちんとし、適材適所への配置や

キーパーソンへの助言、協力を要請していきますので、「辞め」ざるをえない・・・

などということは、滅多に起きないことです。

ですから、いま、リベンジしようとしている3ケースは、ミラソルが就業後、関わらなかったケースで

す。

1人は、3分4ラウンドの3ラウンド目に入っており、判定にもつれ込みそうな感じですが、

最終回まで、諦めず、一発に期待できそうです。

後の2人も、まだ、ガードが甘く、ディフェンス構築の必要性があります。

しかし、いい、フックやいいアッパーも持ってもいます(^^)v

就職戦線は、四角いリング。

最後は、諦めなかったものの勝ち。

勝利は、真剣に闘い続けた人が手にするものです。

自答自問 

2008年02月14日(木) 9時17分
えっと、つっくんの箱根みやげ、温泉たまご饅頭でお三時。

箱根の温泉たまごと言えば黒。
このお饅頭も黒、真っ黒で中は白餡。
これをお茶でいただいています、もぐもぐ。

お茶と混ざり合ってなんとも。

コンポタの味になりました♡

ほんとに???

自答、驚きのあまり自問。

蝶画像 

2008年02月06日(水) 14時35分
画像です!

貰う時はコメして下さい!

ミルサー購入 

2008年01月18日(金) 16時11分
離乳食が大好きで、ミルクを飲みたがらなくなったため、
7ヶ月にして既に離乳食は3回食となりました。



まだほうれん草やキャベツの繊維を嫌がるので、
ミルサーを購入しました。



ミキサーはあるものの、大きいので、何度も使うにはちょっと大変...
ミルサーは小さいし、少ない量でもペーストが作れるので、
離乳食作りには重宝します。



本日の夕食は、
おかゆ、しらす干し、ほうれん草。



歯が生えているので、虫歯は気になるけど、
おやつにはバナナヨーグルトなども食べるようになりました。



ミルクを飲まないのでしょうがない。
でも、ミルクを飲ませるのに躍起になっていたときよりは、
精神的に楽になりましたよ。



本日保育園でも、ミルクを飲まないので離乳食を2回食べさせてもらいました。
マニュアルは気にせず、とにかくKOKANAが楽しく食事できるように頑張りたいと思います。

レッドソックス、逆王手 

2008年01月10日(木) 2時18分
レッドソックスが大勝、3勝3敗のタイに持ち込みリーグ優勝に逆王手をかけた。1回、2死満塁からドルーが中越えに先制の満塁弾。3回には敵失なども絡み6点を奪い、イ軍の19勝右腕カルモナをKOした。守っては先発のベテラン、シリングが冷静な投球。7回を6安打2失点に抑え、貫録を示した。
(日刊スポーツ)

 
これでタイに戻し、21日(同22日)の第7戦は、3年ぶりのリーグV、そしてワールドシリーズ進出をかけて松坂大輔投手(27)が先発する。


良くも悪くも松坂次第になった。今度こそやってくれるだろう。打線も調子が良くなってきた。
ベケット、シリングはさすがに精神的に強い。松坂も大舞台に強い所を見せて欲しい。

むーーんぷりずむ・・ 

2007年12月29日(土) 7時58分
パワーメイクあーーーーぷッッ!!

とかなんとか言って、セーラームーンになりたいこのごろ。

どーも。はばこです。

本日全身筋肉痛です(笑)

それはさておき・・

覚悟を決めるにはどうしたらいいのだろか?

人間切羽詰まると馬鹿力だせる、みたいなの

あるけど大抵ふつうに生きててそんなもんない


だから自分を追い込む必用があるのか?


ふつうに生きていると達成できそうもないこと

努力が必要なこと

ヒトとは違う道

自分の描く未来

今はなにもかも

1%も満たない今の自分



一歩踏み出すためのエネルギーは今

たまったと確信できる。

ただターボがない。

爆発的な発進力。

それはなにか?

じぶんがじぶんであるために

最後にしようと思えるまで

やってみる必要がある。

そういうなにか。



なにか。

スコーン作りました。 

2007年12月20日(木) 1時09分
この前蓼科旅行に行った時、
蓼科高原バラクライングリッシュガーデンでお茶したんです。
その時に出てきたスコーンがメッチャおいしかったの(*´∀`*)
実は、それまでスコーンって食べたことがなくって、
『こんなにおいしいモノなのか〜☆』って目からウロコでした。



HPを見てみたら、スコーンは目玉商品みたいですね。
売店で売ってたの買ってくればよかったな〜(o-´ω`-o)シュンシュン...



絶対作ろ!ってココロに決めて、旅行から帰ってきました。



で、作ったのがコレです♪







参考にしたレシピは→☆コチラ☆
レシピでは、2センチの厚さに伸ばしてから型抜きしてるんですけど、
私はどうも伸ばしすぎちゃったみたいで、焼き上がりに全然厚みがありませぬ・・・(≧w≦;)







晩ご飯の後に、あっため直してブルーベリージャムを塗って食べました。
だんな様が『うん、ウマイ♪』って言ってくれたのo(≧▽≦)o



今度はプックリ膨らむように頑張るね(-ε´・+)b

和歌山県☆紀伊大島♡リゾート大島♡お泊まり:10/4〜5 

2007年12月02日(日) 21時51分
◆和歌山県 紀伊大島◆に着き、

島を一周


なんなんの通っていた小学校や

友達のおうち

トルコ記念館

…(想い出の場所巡り♫)

ぐるって回って


♡リゾート大島♡へ

ここにお泊りしました\(≧∀≦)/

夜は、♡BBQ♡(念願の♫〜ヽ(´∀`*)ノ


♥なんなんとなんなんパパと三人ゴハン♥


なんなんパパがごちそう♡を準備してくれましたぁヽ(´∀`*)ノ



ステキな時間になりましたぁ(●0ω0)人(0∀0*)

裕奈ちゃん☆ヽ(*´∀`)ノ 

2007年11月29日(木) 2時14分
可愛い♪*^^*

バスケットボールをしている姿は一番似合ってるよね☆(*ゝ∀・*)b


ちなみに私…バスケットボールはかなりヘタなんですよ……^^;

恋愛バトンを頂きました☆ 

2007年11月22日(木) 0時33分
[チワワな日記]の努さんからバトンがまわってきました(^^)

今回は恋愛バトンのようです☆

よし!頑張るぞ!(*^^*)

*********************************************************************************************

Q1.デートの時、理由も無く1時間も遅刻されたら?


なにかあったんじゃないかと心配になって、電話をかけまくります(^^;)
心配にはなりますが、遅刻されて怒る事はないですよ☆



Q2.デートの時相手がありえない服装できたら?


ありえない服装???どういうシチュエーションなんでしょうか…。。。
現時点で院生(学生)と社会人なので、私がスーツ・彼が普段着という格好で食事したりするので…。。
あんまり格好は気にしないですかね。。
さすがにおっぱっぴーでこられたら即行連れ帰しますが(笑)



Q3.デートの時相手が携帯ばかり弄って相手にしてくれません。如何する?


「誰〜??」と聞いて家族や研究の件についての話なら、終わるまで適当に待ってます。
そのほかの用件なら、ちょこっと拗ねて相手の顔をじ〜っとみてると大抵かまってくれます(笑)



Q4.ご飯を食べて会計に行こうとした時に相手が「トイレにいってくるから先に行って」といわれたら?

先にいって会計を済ませます。私のほうが先に社会にでて働いているので、どちみち全額私が払います。



Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたいと思った事ある?

ないですね☆ストラップはお揃いにしたことが何度かありますけど(^^)



Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介したいと言われたら?


付き合うということは、そういったことも考えて自分は付き合うので、まだ早すぎる気もしますが
特に問題はないです。



Q7.大好きな人から結婚を申し込まれた。しかも即返事がほしい。如何する?

即答で「喜んで(*^^)」


Q8.次にまわす3人(必ず書くこと)

3人も…。。。
皆さんお忙しいですからねぇ…。。。

じゃあ、『あももさん』『チップさん』『smilybike023さん』!

お暇なときにでも宜しくお願いします(^^)

*********************************************************************************************

努さんも書いてらっしゃいましたが、これ結構照れますね(笑)

すぐかけるんじゃないかと思ってチャレンジしたんですけど…(〃▽〃)

みなさんの回答が気になります(*^皿^)ウッシッシ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtloza1282
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» Revenge〜3人の報復〜 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» Revenge〜3人の報復〜 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Revenge〜3人の報復〜 (2008年10月12日)
アイコン画像りぃこ
» Revenge〜3人の報復〜 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» Revenge〜3人の報復〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» Revenge〜3人の報復〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» Revenge〜3人の報復〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» Revenge〜3人の報復〜 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» Revenge〜3人の報復〜 (2008年09月17日)
アイコン画像うみぼうず
» Revenge〜3人の報復〜 (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる