†肘うちww† 

February 27 [Wed], 2008, 20:31
今、自分の部屋にミシン置いているんだけどさぁ・・・





今、思いっきりミシンに肘うちしちゃってさぁ・・・・





わざとじゃないよ??!





でも、何回も蹴っちゃったりね・・・・(わざとじゃないです。。





あくまで、私はわざとやっているわけではありません!!!!





あくまで、学生ですから・・・・





悪魔で、学生ですからwwww(黒執事パクりだ。。w





意味不明だね。w





あっ!





そうだっ!!!!!!!!





今日のリボーン、・・・・・というか、リボーンやってる時間帯のリボーンのチャンネルのCMでさぁ、サクラ アディションのCDのCMやってたよねっ!!!




しかも、2種類あるっ





カップリングが違うとか・・・・





両方買えってか??





金ないよ〜〜^^^^^^^





1つのCDにまとめられてればよかったのに^^^^^^^^





雲雀さんと骸さん・・・





どっちかを捨てるなんて、できねぇよぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!





つまり。





結果的に、両方買わないとww





あれって、何円・・・・?(知らないのかよw

テライベント2 

February 16 [Sat], 2008, 17:46
今日病院で急患が入ったために待ちぼうけ・・・
医者が一人しかいなかったらしい・・
お疲れだったね、角ちゃん先生。




さて、その暇な時間を無断にしないために、病院のPCからテラサイトにGO!(コラ!!)
大丈夫、患者用のPCだから(そんな問題じゃナイ)



そこで知ったテライベント2
・・・どうしようかな・・・
どうせ抽選だろうから、宝くじ買ったと思って一発応募してみようかな。
あたったらラッキー、外れても予想どおり。



あたったら、それはそれでどうしよう・・・仕事。




いや、でもあたらんから!
いや、しかしモシモ・・・
期待を捨てきれない自分がいる〜☆



                            あほか自分(笑)

sobar木の声 その1 

February 11 [Mon], 2008, 3:41
<オープン当初のお店からお客様へのコメント>

ようこそ『sobar 木の声』へ

池袋周辺で昭和20年〜30年代の解体している民家から廃材をもらい、蕎麦屋の二階でsobarをオープン。

昔、何処かに忘れてきた何かを思い出しながら燃やされてしまう木たちと話し、ゆっくりとおばあちゃんの家を思い出す。

子供の頃遊んだ空き地、雑司ヶ谷霊園、鬼子母神、学習院のブルーギル、甘泉園、ひょうたん池、ボンタン池、目白駅の

ザリガニ、面影橋、神田川、おとめ山公園。      

懐かしいな〜何ってないけど、何かを感じてもらいたい。

※写真2枚目は改装後のコメント

******************************************************

この店のマスターの名前は、K山。

私の幼稚園から中学校の同級生で、小さい頃の良いことも嫌なこともお互いによく知っている、良い奴だけど、とても

嫌な奴(笑)

ちなみに小学校のあだ名が、「ミソコンニャク」。

略して、ミソコン。

理由は、先生に立たされても、もじもじしてきちっと立てなかったことから、先生に「お前はこんにゃくか?」と言われた

ことからでした。

それでも彼は、高校時代、國學院久我山でロックのポジションでラグビーをやっていた荒益男なのである。

はっきり言ってこの店でどれだけのドラマが生まれたかわからない。

実は、武蔵大ラグビーの目指すプレースタイル「ムービング・ザ・ボール」のスローガンもこの店の中で生まれた。(笑)

武蔵大ラグビーのOBが何かと集まる場所だし、現役学生もいろいろとお世話になっています。

だから、通り一遍等にお店を紹介しては終われない。

私のこのブログ開設に尽力してくれたのもK山であった。

マスターに敬意を表してシリーズとして数日に渡りコメントしようと思います。v(^0^)v

もともとこの店の1階が「松楽」というK山の実家が営む蕎麦屋。

2階のこの場所は、おばあちゃんが住んでいたスペースを昭和のレトロ風の雰囲気にK山が改造してオープンさせたのです。

そんな訳か、最近怪奇現象が起こるとかで。。。。(話を聞きたい人はお店に来て下さいね。)

木材をふんだんに使用した吹き抜けの田舎の民家風でもあり、雰囲気は最高なのです。

今年の8月中旬に改装をして、メニューの見直しをして新装開店しました。

蕎麦屋の居酒屋だけあって、私がこの店で飲むのは、そば焼酎蕎麦湯割(夏季はアイス)です。

ちょこちょこっと肴を摘んで、仕上げは、盛り蕎麦。

今の時期は、このお店の中に入ってくる夜風がまた最高です。

皆さん、是非お気軽にご利用ください!!

《店舗情報》
住  所 〒170-0022
     東京都豊島区南池袋2-18-4
T E L 03−3981−3730
営業時間 17:00 〜 23:00 
定 休 日  日曜、祝日

イタリア旅行〜1 

January 21 [Mon], 2008, 1:40
今月とうとう念願のイタリアに行ってきました〜(≧▽≦)  8日間です(≧ж≦)

計画をしたのは4月位だからかれこれ約半年も経過していたのねー


旅行は結構好きなんですが実はあまり飛行機が得意ではありません↓↓
とかいいつつ昨年はアメリカや香港と飛行機に2回も乗ってしまいましたが…

今回は直通ではなくドイツでの乗り継ぎでミラノへ向かいました。
ドイツまで12時間です…(;;) 長ーーーい↓↓  
がんばりました//
そこからまた1時間でミラノです。        1時間はあっという間でしたー(^^)


着いたのは夜です。
一日目は終了です;  時差はまだサマータイムなので日本からマイナス7時間です。


時間を意識すると時差ボケがはじまります、、、


                                  おやすみなさい♪

写真は街を走っている路面電車です☆

結果 

January 13 [Sun], 2008, 20:20
うぅ、負けちゃいました

プレゼント第6弾〜帰ってきてから当選者発表です☆ 

January 05 [Sat], 2008, 19:21
おはようございます。
緊張のあまり、4時半に目が覚めてしまいました。
で、2度寝すればいいものを、ビーズ遊びしてしまいました。
きっと、飛行機の中で爆睡だなぁ(汗)

そういうわけで、朝から作った作品を、プレゼントにします。

ライトアメジスト、イエロージェイド、チェコビーズをつかった、すっぽりかぶれる、でも、ロング、ってほどでもない長さのネックレスです。

応募締切は、10月15日です。
プレゼント欲しいよ〜、の旨を明記の上、コメントくださいね。

それでは、行ってきまぁす☆

ハローワン 

December 18 [Tue], 2007, 22:02
ねえ、ぎ助

ハローウィンってなあに?

ぎ助は一生懸命考えていたので

頭の中がハローウィンで

いっぱいになっちゃった。

☆子宝草☆ 10/6(土) 

December 13 [Thu], 2007, 15:43
だいぶおっきくなってきたので植え替えました♪

この子達、なんて言っても数が多いぃ・・・・




でも枯らしたくないのでみんな育ててやらないと!♪



植え替えるって言っても『鉢』がなぁ〜い・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

近くの100円ショップに一人で買いに行くことに・・・


奥様は付いて来てくれなぁい・・・


最近の100円は何でも売ってるよねぇ〜

まぁ〜安いものは安いけど高い物もあるのでケースバイケースやけど!


帰ったら・・・・


奥様横になってテレビ見とる!!o( ̄ー ̄)○☆パーンチ!



ってことで起こして手伝わせることに(笑)


普段なら手伝わない奥様も、子宝草に関しては水やったり世話しとる(笑)




これだけデカイのに植えればしばらくはこのままで大丈夫かな♪

と っ ぷ 

December 07 [Fri], 2007, 10:57
  


  只 今 リ ニ ュ ー ア ル の 為 工 事 〓



  し ば ら く 、 お 待 ち 下 さ い
 

  
  リ ヌ 完 了 し た ら 挨 拶 ま わ り 行 き ま す b b
             


                                管 理 人  ひろ  

今日のインプロ空模様 

December 04 [Tue], 2007, 20:11
 今日のインプロゲーム会は一昨日の段階で参加者は
6名だった。昨日の段階で、9名になり、今日になって
12名となった。本日ご参加頂いた皆様、貴重な日曜日の
早朝から本当にありがとうございました!

 今日は私自身THE SECRETのお陰で気分は盛り上がっていた。
お二人の新しい方の参加、そして、一年振り位の方が2名参加
してくださった。今日参加してくれたマイミクバリが皆にと
持ってきたプリントがなんと12枚であった。プ

 オニごっこから始まった今日のゲーム会は最初から
爆笑の渦となった。初物でかなり面白かった。
「21を越えていけ」というゲームは、マイミクしいらの
開催しているプレイショップで、20数名で45まで
行ったという話を聴いて、今回初挑戦した。通常「21」だが
無制限1本勝負とした。初回難なく16まで行ったものの
その後は1とか2とかでどんどん重なり低迷が続いたが
後半一気に21まで行ったと思いきや、なんとそのまま
30まで行ってしまった。これには皆驚きと感動を味わっていた。
不思議な感覚だ。

 感情廻しではイメージを使った願望達成のプログラムを
予定していたが、流れが変わってしまい、とてつもなく
楽しい路線へと拡がっていった。一人一人の個性が発揮され
融合され、一つの共同創造へと昇華していった。

 このプロセスは参加者全てが体感目撃した。何が起きるか
分からない創造のプロセスを見たようだった。流れに
任せて良かったとつくづく思った。

 オリジナル「ほめ上手ほめられ上手」では、願望達成へと
つながる肯定的フィードバックとそれを喜んで「受けとる」
プロセスが盛り込まれている。場のエネルギーは否が応でも
上がっていった。
 
 まさに、THE SECRETの中の創造のプロセスの解説の中で
示されたように、
 
創造のプロセス
〓ASK   →求める
〓ANSWER→答え(宇宙は必ず答えてくれる)
〓RECEIVE→受けとる

受け取ることで、更に大きな願望を引き寄せる力が
備わるようだ。肯定的フィードバックを受けとるというのは
答えを受け取るのとはちょっと違うだろうが、本質的には
同じ気がする。特にそれを受け取ることで気分が良くなり
エネルギーが上がるようなら、間違いなく創造のプロセスの
中にいることになる。

初参加のマイミクカーリーは、
「インプロゲーム会の常連になります!」と宣言してくれた!!
もう一人の初参加の方は「今後は友人を連れてきます!」
と語ってくれた。札幌でインプロゲームが、というよりは
創造のプロセスの強力なバックアップシステムが、大きな
勢いで広がりつつあることを感じたゲーム会だった。

 本当にありがとうございました!!!


今後の札幌インプロゲーム会日程

5月 4日(金)音楽スタジオ2 13:15〜16:45
5月20日(日)音楽スタジオ1 18:15〜21:45

6月 2日(土)音楽スタジオ2 13:15〜16:45
6月17日(日)健康スタジオ2 13:15〜16:45

5月20日(日)は久々の夜間インプロゲームです!乞うご期待。

会場は全て札幌エルプラザ3Fです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtlmli176
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» †肘うちww† (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» †肘うちww† (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» †肘うちww† (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» †肘うちww† (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †肘うちww† (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» †肘うちww† (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» †肘うちww† (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» †肘うちww† (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» †肘うちww† (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» †肘うちww† (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる