『今日の水着』で〜す♪♪ 

May 09 [Fri], 2008, 15:57
今日の水着は???・・・

 私らしくなぁ〜〜〜い!!

  可愛い模様は入っているのだけど・・・

   もう少し派手でないと・・・

誰かにあげようと思っても・・・

 着れるような人がいない???・・・

  だから・・・

   流水の時に着ていま〜〜す!!

私は水着をカタログで注文して買うのですが・・・

 手元で見るとイメージが違っていたりします

  そんな時は返品も出来ないので・・・

   我慢をして着るのですが・・・

    着る回数が少なくなってしまいます

今日はこの水着を着てパワー全開で・・・

 頑張りま〜〜す!!

  みなさ〜〜ん!!

   プールにお集まりくださ〜〜〜〜い♪♪うふふ
  

初めてのカラー粘土 

February 15 [Fri], 2008, 13:31
まず、これが私とリサコの作品です







次に…『ママ〜この色で何か作って〜!』というので、お魚、お団子を作ってみました



そうしたら、彼女はズバリ回転寿司を連想したらしく…『ピンポンって押して注文して!』



『は〜い、今から流しま〜す!』『お皿が流れてきたから、取って!』



などなど…回転寿司ごっこが始まりました!!



私の作品とは裏腹に、かなりリアルでした(笑)







今日はパパの帰りがいつもより少し早くて7時には帰ってきたので、



夕食の後、3人でまた遊びました!



ウフフ…パパのメロンもなかなかですよ〜

ごりおし 

February 08 [Fri], 2008, 14:25
ホーチミンでは、駐輪場がいろんなところにあって、管理人がみていてくれる。
が。
そこには大きな差別があって、バイクは止めさせてくれるが、自転車は「お断り」というところも多い。
それに、駐輪場がいっぱいでも、高級バイクならどうにか工面してくれるところが腹立つ。

昨日、市内のビジネスビル、サンワタワーにいく用事があった。
ほんの10分ですむ用事だ。
その周辺には駐輪場がいっぱいあり、むかって右側にいくと、
「自転車はだめ」
サンワタワーの駐輪場にいくと
「自転車はだめ」

むか!!!!!
としたのもあるけど、とにかく時間がなかったから、サンワタワーの正面にいた警備員に
「私はあの会社にいまいかなきゃならない。10分ですむけど、駐輪場に断られた。どうしたらいい?」
とベトナム語で泣きついたら、
「オレがいうから、そこ(サンワタワーの駐輪場)にとめていいよ」
といってくれた!!
ありがとう!!
ベトナム語と、「今行かなきゃいけない企業」というのが、とある日本の大手企業だったのが功をそうしたのか。
駐輪場にトランシーバーで連絡をしてくれて、私がまた駐輪場にいったら駐輪場の人は「こいつか」という顔をしていました。
すみませんねえ・・・。

でも、ほんの10分という人のために、こういうサービスをしてくれたらいいのにねえ。
デパートでも断られることがあるけど、ただ涼みにきているベトナム人カップルじゃなくて、自転車にのって買い物にくる外国人のほうがお金を使うと思うけどなあ・・・。

鹿児島分会・大隅地区部会の171キャンペーン 

January 30 [Wed], 2008, 19:44
鹿児島分会・大隅地区部会の171キャンペーンに取り組みました。。

連続だーい 

January 18 [Fri], 2008, 8:13
今日もアウトドアな一日だったもんね〜だ( ̄┰ ̄*)ゞ



日曜だってのに早起きして、



肌寒い中、子どもたちと家を出て、



フェリーに乗って島へ渡り、



こーんな素敵な海が見下ろせる山へ登ったんだもんね♪










ただ登っただけではない。



というか、ただ登るだけなら、子どもたちが着いてきてくれたかどうか・・・ヽ(・_・;)ノ



山のてっぺんで私たちを待っていたのは・・・












みかん畑!




今年は2年に一度の表年♡



摘果しても、わっさわっさと豊作!!





見て見て〜(≧▽≦)/



鈴なり!!







たーんと狩って、



おなかたぷたぷになるまで食べて、



帰りは波打ち際を歩いて、磯のニオイを満喫( ̄▽ ̄)




ふん!



今日も日記風だもんね〜。

○○の無い名古屋は寂しいのぉ〜 

January 13 [Sun], 2008, 17:00
久々の東海道新幹線を使っての出張。

名古屋まで行って参ります。


いつもなら帰りにあの赤福を買って帰るのに、今日はどこにも売っていないハズ。

残念だ


伊勢まではなかなか行けない僕らにとっては、赤福と言えば名古屋なのだけれど、その名古屋でさえもめったに足を運ぶことの無い場所。

折角の機会なのになぁ...


って言っても、もちろん期限切れ品を買わされるのは勘弁!

早く出直しをして、営業再開してくれぇぃ〜
(そぉーれ、亀田家と競争だぁ〜〜〜)


取り敢えず、類似品みたいなのなんかない?

外国では傘をささない。不思議に思うこと。 

January 03 [Thu], 2008, 15:11
日本に来ている外国の方が、傘をさしているのを見たことがないです。
傘は、日本だけの文化なのでしょうか。

たとえば、ロサンゼルスは、ほとんど晴れている気候だから必要がない地域を除き

雨はふるけどささないっていう方々。
なぜ平気なのでしょう。
風邪ひきますよって思います。
風邪もひかないのかな。。。

もしかして日傘も 日本独自の文化だったりして・・・

ドラマの撮影を見に行きました 

December 18 [Tue], 2007, 19:56
今日の10:30から京都駅で、ドラマ「京都地検の女」の撮影が行われました
僕が見ていた時間帯には、俳優さんの姿はありませんでしたが、ドラマの撮影を見学していました

京都駅の32・33番乗り場近くにある電話で撮影していた時は、たくさんの方が見学されていました
嵯峨野線を利用していた人も、なんだろうという感じで眺めておられました

写真を撮ろうと思ったんですが、テレビ局の方に「ご遠慮ください」と言われたので、撮るのをやめました 記念になると思ったのに・・・

聞いていた話によると、「はるか」を使って撮影する予定だったそうです
しかし、阪和線内で看板が線路に落ちていたために「はるか」が遅れ、撮影に影響がでなかったか、少し心配していました

30分ほど見学して、京都を離れ、大学に向かいました

結局、俳優さんを見ることはできませんでした
授業サボって来たのに・・・残念

ドラマが多くの人の手によって作られていることが良く分かった気がします

お盆休み中 PART〓 

December 13 [Thu], 2007, 13:27
PART〓からの続き

8/18〓
幕張メッセで18・19日と開催されるキャラホビ2007に参加するため、午前3時にマイカーで地元を出発、途中一緒に行く約束をしていた先輩と合流し、幕張メッセ付近には午前4時半ころには着きました。
2人ともおなかがすいていたので、国道付近まで戻り「ガスト」を発見し入店、1時間ほど食事をとりながらまったりと時間を過ごしました。
6時過ぎガストを出発し6時半ごろにメッセ駐車場に着くと、なんと1時間以上も早くに開門されており、駐車場に車を停めダッシュで列を探し並びました。
ま〜、本日の主目的は「ホビージャパン」から発売されるSD武者関係2体・・・。果たしてGETできるのか・・・。例年の暑さを想像していた私ですが、今年はまつ見にはありがたいくらいの天気で、快適に待機ができました。そのうち9時になる頃、列が動き出し、なんだかんだで10時の開場時間。開場から更に10分後入場できましたが目的のHJブースには早くも長蛇の列。一緒にきた先輩が並んでくれるというのでそこを任せ、気になるもう1つのブースへ行くもそちらは既に完売。(そちらははじめから期待はしていませんでしたが・・・)
HJブースに戻ると先輩から携帯に連絡が入り、すでに2体とも完売とのこと・・・。ウワぁ〜、何のために早く起きてここに来たんだ〜と嘆きながら、諦めきれずに販売所の周囲をうろうろしていると、先に購入されていた方が販売員のミスで隠密頑駄無を2体入れられていたとのこと。そのうちの1体は正式には武者鋭駆主がほしかったんだということで、当然の如く交換してもらっており、回収された「隠密」を私はここぞとばかり逃がさずにGET!「鋭駆主」は手に入れられなかったものの、「隠密」をGETできて満足な私でした。
でもHJさん、1人購入2体までというのはちょっとどうかと思いますよ。
2体購入しても、結局オークション等で高値で流されてしまう。
モデラーではない人たちの手にわたって、そういう流通で高値がつくのは本末転倒なのでは?と思います。とちょっと不条理なことも感じた私でした。

続きはまた明日、PART3で!

噂の数学教師!! 

December 06 [Thu], 2007, 8:01
拝啓



木々も色づき始め、秋の深まりを感じるころとなりました。



皆様におかれましては、ますますのご活躍のことと存じます。



私はっぴーは、この秋、お一人の男性に心奪われ、通いつめております。



夫も、子供もいる身ながら、何とか一目でもそのお姿を拝見したいと、



年甲斐もなく、色々と策を練っては、ため息の毎日でございます。



その方の名は、ロイ・マスタング先生。



めがねのよく似合う、どこか危険な香りすら漂うお方です。



この思いが、どうか届きますように、エドを派遣し続けております。



どうか、可愛いがっていただけますようお見守りください。                                                                     かしこ   




        






・・・・・ということで。




『[self-willed』のふじPさんから塗り絵頂いてきました!!!



これですよ!!私がここでも騒いでる、数学教師は〜〜〜vvvv!!!!



もうねえvvvvカッコいいんですよ!



塗り絵しながら、転がりましたわ!!



けど、線画のままのほうがいいなあ。ふじPさんっぽくなくなちゃった・・。



やっぱ、ロイ先生はふじPさんが仕上げるからカッコいいんだなあ・・・・。



(当たり前だ・・・。)








まあ、ついにエド君、先生の車に乗り込むまでになりましたんで!!!



いよいよなのか?!!また、肩透かしか???



注)ふじPさんのサイトにて、先生お近づき作戦を色々考えて、



実行中なのです。私・・・。(結構真剣!!)



忙しいのに、つき合わせてごめんよ〜。ふじPさん!!



勝手に騒ぐからほっぽっといていいからね?(やめる気はないらしい・・。)







ちなみに、かねてからふじPさんファンのあやかも、塗り絵、飛びつきました。



もちろん、数学教師だとは思ってないですけど・・・。










ふじPさん!!!ありがとうvvvすっごい嬉しいよ〜〜〜〜!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtlegi216
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年09月27日)
アイコン画像MASA
» 『今日の水着』で〜す♪♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる