2012年07月27日のたいがつぶやき

July 28 [Sat], 2012, 0:00
  • 広島のお土産をご紹介 清盛・・・これって期間限定でしょうか? もみじまんじゅうのような甘い生地にもちっとした食感。中はこしあん。 疲れた体にほっとするような甘さです。 平清盛。。。 大河ドラマの視聴率で色々あるみたいですが。。。 機会... 大河ドラマ Posted at 11:43 PM
  • くださいね さて、ずいぶん前に頂いた広島のお土産をご紹介 清盛・・・これって期間限定でしょうか? もみじまんじゅうのような甘い生地にもちっとした食感。中はこしあん。 疲れた体にほっとするような甘さです。 平清盛。。。 大河ドラマの視聴率で色々ある... 平清盛 Posted at 10:57 PM
  • 八つの結び目は八葉の蓮華を、形は金袋をかたどっているそうです。 なぜこのお菓子を求めたかと言うと 先週の大河ドラマ「清盛」に出てきたからで、 以前からこのお菓子の存在は知っていたものの一度も食べたことがなかったから。 大河ドラマ Posted at 08:42 PM
  • 西暦1179年、平清盛が後白河上皇を幽閉し院政を停止させるクーデターを起こしました。治承(じしょう)三年の政変であります。 西暦1179年6月、清盛の娘、盛子が死去しました。すると、法皇は直ちに盛子の荘園を清盛に無断で没収したのであります。 平清盛 Posted at 07:12 PM
  • 、第二部が後三年の役、 第三部が奥州藤原氏の滅亡までを扱っています。 (今、放送している「平清盛」はこのドラマの第二部の後から第三部に被ってくるのだと思います。 源義朝はこのドラマの第一部、 平清盛 Posted at 07:12 PM
  • 長く八十間程あります。3)「通し矢」は昔は成人の日でしたが、近年は1月15日に近い日曜に行なわれてます。4)後白川上皇が平清盛に命じ建立されました 「問題 49/500」は 『問題 49』 をアレンジした問題、『問題 49 平清盛 Posted at 06:55 PM
  • 不時子、松永さち代、三橋葉子、佐藤夏木、片岡真弓、 佐和由梨、加藤聖恵、前田祐佳、越智寿子、劉天池、幸村美佳子 ◆劇団四季 NHK NHK大河ドラマ・ストーリー 葵 徳川三代/前後編2冊セット 津川雅彦、西田敏行、岩下志麻、小川真由美... 大河ドラマ Posted at 05:41 PM
  • 時代劇の主人公になったことなどまず聞いたことない『塚原卜伝』とか司馬遼太郎の傑作『新選組血風録』、あるいは僕が大河ドラマでぜひやってほしいと待ち望んでいた手塚先生の本格時代劇『ひだまりの樹』とかね。タイトルだけ見たら、これはぜひ見 大河ドラマ Posted at 05:41 PM
  • 友人にすすめられて見た「平清盛」めちゃめちゃ面白いです! これで何で視聴率低迷なの? 先週あたりやっと義経が生まれたぐらいなので、ここまではそれほど予備知識はなかったと思います(そりゃ一般よりは詳しいですが)。だから、知っているから面白い、というわけでもない 平清盛 Posted at 04:50 PM
  • 西暦1179年、平清盛が後白河上皇を幽閉し院政を停止させるクーデターを起こしました。治承(じしょう)三年の政変であります。 西暦1179年6月、清盛の娘、盛子が死去しました。すると、法皇は直ちに盛子の荘園を清盛に無断で没収したのであります。 平清盛 Posted at 02:43 AM
  • の言い訳のない潔い欲深な陰謀劇が小気味よくて そっちにはまりがちでしたが、このドラマの陰謀劇はやっぱり踏み込んでいて すごいなと思ってしまいます 母と最近の大河ドラマのふぬけな戦シーンや陰謀劇について話すと 「やっぱり日本は平和ボケしているから 大河ドラマ Posted at 02:36 AM
  • BS日テレで放送してました『恕の人-孔子伝-』が 今週で最終回となりました。 孔子が主人公の大河ドラマでした。 特に見たいドラマでもなかったのですが 古装なのでいちおうチェック… 大河ドラマ Posted at 02:36 AM
  • 、第二部が後三年の役、 第三部が奥州藤原氏の滅亡までを扱っています。 (今、放送している「平清盛」はこのドラマの第二部の後から第三部に被ってくるのだと思います。 源義朝はこのドラマの第一部、 平清盛 Posted at 01:00 AM
  • http://twitter.com/iger1963d
  • URL:http://yaplog.jp/dtiger/archive/9
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iga
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像むこ
» 2012年08月11日のたいがつぶやき (2012年09月02日)
最新トラックバック
日別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
http://yaplog.jp/dtiger/index1_0.rdf