2012年07月23日のたいがつぶやき

July 24 [Tue], 2012, 0:00
  • 浅草生まれで、この会場の辺りは遊び場だったそう。 以前は区役所が建っていたとのこと。 尺八と琵琶の共演は意外にレアらしい。 大河ドラマの演奏指導?も(以前は出演もしたことも) 道山くんの新曲のからみで、三社祭は昔、 3 月(←旧暦のころ) 大河ドラマ Posted at 10:54 PM
  • へうげものの15巻を読んだ。 すげえおもしろかった。 すげえおもしろいじゃんこれ。なにこれ。 無理だとは思うけど、大河ドラマで見たいなあ。ちゃんとしたやつ。 すげえ難しいと思うけど。アニメも評判悪かったし。 間とかが悪かったら全部ダメ... 大河ドラマ Posted at 10:54 PM
  • いるほどエライ」というのが、朝廷という仕組みです(それからすると、地方在住の武士なんて、問題外です)。 ところが、まず平清盛、ついで源頼朝の一族が権力を握り、「武士でありながら貴族」という地位に登りました。こうした武士出身貴族を「武家 平清盛 Posted at 09:20 PM
  • 顔の筋肉 を動かして内心の揺れを見せるような演技ができない」と手厳しい。 平清盛の第29話の平均視聴率は 10.7% 7月22日に放送されたNHK大河ドラマ『平清盛』の第29話の平均視聴率は10.7%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した 平清盛 Posted at 09:20 PM
  • 昨日は、ホテルのお風呂に入りに行っている最中に、大河ドラマ「平清盛」を録画し、 帰ってきてから夕食、その後家族で録画したものを観ました。 時間にして大体夜10時半くらいに観終わったと思います。 その後、薬を飲んで就寝。 平清盛 Posted at 05:16 PM
  • 昨日は、ホテルのお風呂に入りに行っている最中に、大河ドラマ「平清盛」を録画し、 帰ってきてから夕食、その後家族で録画したものを観ました。 時間にして大体夜10時半くらいに観終わったと思います。 その後、薬を飲んで就寝。 大河ドラマ Posted at 04:51 PM
  • 年の大河ドラマに伊能忠敬という展開。 加藤という新進の作家に脚本を依頼するが結局脚本が出来ないという展開。 そのなかに200年以上前の人である伊能が如何にすぐれた人間だったかという味付けを踏んだにちりばめていた。 2018年のNHK大河は本当 大河ドラマ Posted at 04:51 PM
  • http://t.co/vszm8qfk 神殿の中には将門らしき絵が奉納されていた(^^) 松山ケンイチの平清盛を彷彿とさせる絵だった(^^)確かに清盛も将門も平氏だね(^^) 富士山の絵。どうやら浅間信仰もここで行って... 平清盛 Posted at 03:15 PM
  • ってみました。 こういうのって今まではちゃんと音声認識できなかったじゃない? どこまで出来るようになってるのかな?と気になって。 とりあえず大河ドラマをやっていたので「たいらのきよもりの生まれたとしは?」と聞いたところ 「私がインター... 大河ドラマ Posted at 01:49 PM
  • 大河ドラマ『平清盛』のお時間です。(^-^)あらすじ(ロングバージョン)・・・・ 大河ドラマ Posted at 01:49 PM
  • 大河ドラマ『平清盛』のお時間です。(^-^)あらすじ(ロングバージョン)・・・・ 平清盛 Posted at 01:14 PM
  • 今回は、余興ということで。 平安の時代には、さすがにストレートパーマはなかったようで(^^;;; 平清盛 Posted at 11:13 AM
  • 取り合えず一掃され、今後の大河ドラマはスッキリとした内容のお話になる事は請け合い。 益々目が離せません♪ あ、情報によると神木リューノスケ君が義経役に決まってるとか♪ おぉ、早く出て来ないかな。。。 来年の大河ドラマ「八重の桜」、元々見る 大河ドラマ Posted at 10:48 AM
  • 家貞と美福門院がご退場となりましたねえ・・・・ ああ、ドラマの前半を盛り上げてくれた重要人物がドンドンになくなると やはり寂しくなりますねえ・・・・ 来週からのラスクレは、盛国だろうなあ・・・・ 今週の感想? ドラマの内容も息抜きして... 大河ドラマ Posted at 10:48 AM
  • DANIEL、HAPPY B-DAY: ません♪ あ、情報によると神木リューノスケ君が義経役に決まってるとか♪ おぉ、早く出て来ないかな。。。 来年の大河ドラマ「八重の桜」、元々見る気はあまり無かったのですけど、配役が結構面白くて期待しちゃ... 八重の桜 Posted at 08:06 AM
  • @ murasehisari : いやー、結局最後まで見たよ 平清盛 Posted at 07:11 AM
  • ◎ 滋子 (成海璃子) ○ 後白河上皇 (松田翔太) ▲ 平清盛 (松山ケンイチ... 平清盛 Posted at 07:11 AM
  • 院と定めたのである。二条天皇の立場を補強するために平安京最大の実力者・平清盛の室である平時子を乳母とする周到ぶりである。平時子の異母妹である平滋子はこの年、後白河上皇の妃となるわけだが・・・まさに最後の一手と言え 平清盛 Posted at 03:09 AM
  • 実」がやっと登場(盛子も登場)しましたが杉村蝉之介さん、基実を演じるには、いささかお年を召してない?清盛のキャスティングは、近年の大河の中ではトップレベルだと思うのですが、基実はイメージと違いました。 歴史上ビジュアル系で名高いキャラ 平清盛 Posted at 03:09 AM
  • そ、そこにきましたかーーーっ。 だって、待ちに待った滋子の巻だからな。 夏の子役祭りは大河ドラマにまで押し寄せてきたのだ。 成海璃子といえば「トリック」の山田奈緒子(少女時代)から12年である。1992年組なのでもうすぐ20歳なんだな 大河ドラマ Posted at 01:43 AM
  • 年の差じゃなかった) 滋子は20歳で嫁ぐわけです (一夫多妻?) で・・気になっていた滋子の超くせ毛。 (あのくせ毛は、大河ドラマでの演出のようですね) 何故にあんな演出をしたのか?疑問でしたが 本日、解決! 天女の羽衣のような異国の... 大河ドラマ Posted at 01:43 AM
  • 一寸、型破りな女性をイメージしようとしたのだろうか。 平滋子(建春門院)は「巻き髪」の女性として描かれる。 もとより、中世世界では「巻き髪」は「醜女」となる。 まず、想起されるのが「男衾三郎絵詞」(13世紀末)に出てくる 平清盛 Posted at 01:06 AM
  • 今日(2012年7月22日)、NHKの大河ドラマ 「平清盛」 を久々に見ました。 第29回のサブタイトルは「滋子の婚礼」です。 とはいうものの、この辺りの歴史に全く疎い私には、清盛の義妹に当たる滋子が、二条天皇ではなく後白河上皇の 平清盛 Posted at 01:06 AM
  • http://twitter.com/iger1963d
  • URL:http://yaplog.jp/dtiger/archive/5
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iga
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像むこ
» 2012年08月11日のたいがつぶやき (2012年09月02日)
最新トラックバック
日別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
http://yaplog.jp/dtiger/index1_0.rdf