2012年07月22日のたいがつぶやき

July 23 [Mon], 2012, 0:00
  • キャラがいない!って切られると文句言いたいんですけど、把握できないほど出てくるとそれはそれであれこれ誰だっけ状態・・・。息子・娘世代なんて特にそうです。一応盛国が説明してくれたけどね・・・。 NHK2012年大河ドラマ《平清盛》オリジナル・サウン... 平清盛 Posted at 10:59 PM
  • (1160年(永暦元年)6月、正三位に昇った清盛。) (後白河上皇の御所。投げ矢... 平清盛 Posted at 10:59 PM
  • このキャラがいない!って切られると文句言いたいんですけど、把握できないほど出てくるとそれはそれであれこれ誰だっけ状態・・・。息子・娘世代なんて特にそうです。一応盛国が説明してくれたけどね・・・。 NHK2012年大河ドラマ《平清盛》オ... 大河ドラマ Posted at 10:36 PM
  • 。 これは! 毎年言ってるような気がするけど 地元でそれなりに有名な祭り。 花火あがりまくってました。 こっちは カーチャンと一緒に 大河ドラマ見てるってのに。 やかましいんだよ。 全く。 もしかすると、 一生行かないかもしれないけど... 大河ドラマ Posted at 10:36 PM
  • 承前:NHK平清盛(28)友の子、友の妻:清盛が知らなかった未来 NHK大河ドラマ公式あらすじ 時代によって美への感覚基準が異なる。清盛の時代の女性は、髪がひたすら長いのを佳とした。洗髪も大変だから、洗髪する環境を持てるだけの女性が、 平清盛 Posted at 08:45 PM
  • 始末。 しかし、そこは清盛、政治的な思惑もあり、久々に登場した兎丸らに命じ、宋の扮装を滋子にさせて上皇や貴族の前に登場させます。女の髪型などと古いしきたりにとらわれる朝廷では新しい世は開けないという清盛が丸く収めた 平清盛 Posted at 08:45 PM
  • ているのかも知れないですけどね 自分なんかが、ブログで記事を書くのは、めりはりをつける為という意味合いが強いですね 大河ドラマを漠然と見るより、何を言っているのか、文章化することで、自分の中で鮮明化できるので、自分自身の中 大河ドラマ Posted at 04:21 PM
  • 集結 デビュー以来数々の映画に出演し、監督業も務めるなど多岐に渡り活動中の伊勢谷だが、テレビドラマ出演は意外にもNHKドラマスペシャル『白洲次郎』(2009年)、NHK大河ドラマ『龍馬伝』(2010年)に続き2年ぶり3度目。人の希望や未来を描く内容 大河ドラマ Posted at 01:20 PM
  • 大河ドラマで、自分の心情を全部セリフにして吐き出すような脚本に慣れ過ぎてしまっているので、視聴者にゆだねる部分の多いこの『薄桜記』には、良い歴史ドラマのありようを思い出させてる。 あまりバカにしてタラタラ見ていると、微細なドラマ 大河ドラマ Posted at 01:20 PM
  • なかなかハイカラさんで 駅舎の二階からは 海がすぐそこに見えます 晴れていたら南国ムード満点です そして 珍しい「くじら弁当」を買いました 写真を撮らずに食べてしまったので空箱です(^_^ そして駅前のロータリーにはペチュニアの植え込... 大河ドラマ Posted at 10:18 AM
  • 梅ちゃん先生」は毎回、コンスタントに直球ど真ん中、それも時速100キロ、 そんな球を放り投げられるようなドラマ。 ところで、あまり、話題にならないようだけれど、 大河ドラマ「平清盛」はなかなか面白いと思う。 ドラマ自体も丁寧に作られて... 大河ドラマ Posted at 10:18 AM
  • もう一週間前ですが 平清盛展を開催していた京の街は 祗園祭宵山 … おもろかったです 平清盛 Posted at 08:34 AM
  • したけれど、 「梅ちゃん先生」は毎回、コンスタントに直球ど真ん中、それも時速100キロ、 そんな球を放り投げられるようなドラマ。 ところで、あまり、話題にならないようだけれど、 大河ドラマ「平清盛」はなかなか面白いと思う。 ドラマ自体も丁寧に作られているし 平清盛 Posted at 08:34 AM
  • こんばんは。夜中にこっそり更新です。あいかわらず遅いですけど、大河の感想をどうぞ。 大河ドラマ Posted at 07:17 AM
  • 様式とも、大陸風とも違っていて、ここは琉球だったのだと強く感じる。そういえば『琉球の風』というNHK大河ドラマがあった。観てないけど。雰囲気がエキゾチックだ。いろんなところに龍がついている。沖縄に来た幸せを強く感じた 大河ドラマ Posted at 07:17 AM
  • ・・小豆島・福田港(10:30)??フェリー???姫路港(飾磨港)ータクシー山陽電鉄飾磨駅ーーーーー阪急「梅田」駅ーー千里線ーー阪急吹田駅・・自宅(18:00頃) ※NHK大河「 平清盛 」:「滋子の婚礼」/後白河院は、滋子を一目見て心ひかれる 平清盛 Posted at 06:33 AM
  • こんばんは。夜中にこっそり更新です。あいかわらず遅いですけど、大河の感想をどうぞ。 平清盛 Posted at 04:32 AM
  • 経が島の建築が竣工しました。平清盛の指示であります。 西暦1162年、清盛は福原のある摂津八部(やたべ)荘を手に入れました。このとき、大輪田泊も清盛の管轄下となりました。 日宋貿易に注目していた清盛は大輪田泊の整備に取りかかりました。 平清盛 Posted at 02:31 AM
  • 綾瀬はるか 来年の大河ドラマは揺れるFカップシーン満載: の中でも、上戸彩、長澤まさみと合わせて、巨乳と噂される一人だ。 ちなみに、『八重の桜』は福島・会津若松出身で同志社大学を創設した新島襄の妻となった八重の生涯を描いた作品。この歴史物語... 八重の桜 Posted at 01:32 AM
  • 連日、NHKの幹部連も参加し台本とにらめっこしながら、2013年度の大河ドラマ「八重の桜』にどういった演出をしたら高視聴率が取れるのか、そればかり話している。 → ranking ドラマの作り方を完全に無視したやり方で評判を落としそう... 大河ドラマ Posted at 01:14 AM
  • http://twitter.com/iger1963d
  • URL:http://yaplog.jp/dtiger/archive/4
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iga
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像むこ
» 2012年08月11日のたいがつぶやき (2012年09月02日)
最新トラックバック
日別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
http://yaplog.jp/dtiger/index1_0.rdf