2012年08月04日のたいがつぶやき

August 05 [Sun], 2012, 0:00
  • の早さにびっくりしましたが、泣き所もあって良かったです。 清盛の功績を、経済とか文化助成とかの方向で描写するというわけやね。 大河ドラマの役割として、歴史を通じて世相をみるというのもあるわけで、その意味で時代の成功者の、文化助成事業や 大河ドラマ Posted at 10:58 PM
  • 夏には怪談! ってことで 大河ドラマも怪談回ですた。 (;´Д`) 讃岐に流された崇徳上皇は穏やかな日を過ごしていて、ふと戦乱の鎮魂のために経を都に送ります。しかし、何か裏があるとはと疑われたラスボス後白河はそれを送り返 大河ドラマ Posted at 10:58 PM
  • 崇徳院怨霊化。 忘れた頃に放り込んできますね! 面白くて良いです。 展開の早さにびっくりしましたが、泣き所もあって良かったです。 清盛の功績を、経済とか文化助成とかの方向で描写するというわけやね。 大河ドラマの役割として、歴史を通じて世相をみるとい 平清盛 Posted at 10:46 PM
  • った。 瀬戸内海クルージング 松山観光港からフェリーに乗る。 島か半島か分からないがたくさんの島影が見える 中を船は瀬戸内海を横切って、平清盛が開削したと 伝承のある 「音戸の瀬戸」 に来た。 船が通れるところは60mという、しかも潮の流れが 早く 平清盛 Posted at 10:46 PM
  • 崇徳帝。 その呪詛の念は京都まで届き、あまりにも分かりやすい死亡フラグが立っていた清盛の次男、基盛の命を奪います。 便利屋西行が崇徳院の呪いでは?との言葉を受け、清盛はその財力を注ぎこみ、国宝「平家納経」を一族で作り上げることを決めた 平清盛 Posted at 08:45 PM
  • つくりました。 織田百合子さんがリツイート 大河ドラマ「平清盛」 【いそPです】経典が収容されている「経箱」は、工芸家の田中さんが制作した精巧なレプリカを借用しています。 織田百合子さんがリツイート 大河ドラマ「平清盛」 【いそPです】今回、「平家 平清盛 Posted at 08:45 PM
  • を特別につくりました。 織田百合子さんがリツイート 大河ドラマ「平清盛」 【いそPです】経典が収容されている「経箱」は、工芸家の田中さんが制作した精巧なレプリカを借用しています。 織田百合子さんがリツイート 大河ドラマ「平清盛」 【いそPです】今回 大河ドラマ Posted at 07:57 PM
  • ます。 ボランティアのガイドさんに案内してもらって、そこらじゅうにある庭石まで説明していただきました。 この庭園をつくったのは、大河ドラマの龍馬伝で香川照之さんが熱演していた、あの岩崎彌太郎なんですね。 船会社を経営していたため、日本... 大河ドラマ Posted at 07:57 PM
  • 動き始めている: MOVE市民祭への顔つなぎ、会津若松市、福島市の行政にお願いしている、「極上の会津」と「花街道」、それに「八重の桜」プロジェクトとの顔つなぎを兼ねて出向く。 いわき市の遠野産業振興協同組合の事務局長のSさん、組合長のHさんがきている 八重の桜 Posted at 07:25 PM
  • http://t.co/4N54sZ3i 平清盛 Posted at 06:44 PM
  • 理解と変わり原因がわかったことで、滞りの鬱々は晴れました。 しばらくUP出来なかったけれど、博多祇園山笠 ソラリア内16番飾り山。 今年は大河ドラマもあって、壇ノ浦の源平合戦を題材にしたもののようでした。 締め込み姿の男性達の勇壮な姿... 大河ドラマ Posted at 04:56 PM
  • 広島)で 交響組曲「平清盛」コンサート が開かれるのでご紹介。 今回の大河ドラマの音楽を、広島交響楽団、指揮:藤岡幸夫、ピアノ:舘野泉ほかの演奏で聴き、作曲者(および今回のドラマ出演者もゲストで登場の予定)のトークを交えて「平清盛」の音楽世界 大河ドラマ Posted at 04:56 PM
  • )で 交響組曲「平清盛」コンサート が開かれるのでご紹介。 今回の大河ドラマの音楽を、広島交響楽団、指揮:藤岡幸夫、ピアノ:舘野泉ほかの演奏で聴き、作曲者(および今回のドラマ出演者もゲストで登場の予定)のトークを交えて「平清盛」の音楽世界を 平清盛 Posted at 04:43 PM
  • よりもテレビドラマかもしれません。「おれは男だ!(1971年)」で主演の森田健作さんの母親役でしたし、「俺たちの旅(1976年)」や「俺たちの祭(1977年)」などでも準主役の母親役でした。あと、NHKの大河ドラマをはじめ、いろいろなドラマに出 大河ドラマ Posted at 01:55 PM
  • していなかった事に 気付いたので早速、少し思い出しながら記録として残しておくことに・・・ 2011のGWにお出掛けしました ちょうど大河ドラマでは江姫を放送してたから とにかく、どこに行っても観光客で賑わってました まず到着したのが長... 大河ドラマ Posted at 04:53 AM
  • 794うぐいす平安京から始まり、羅生門(小説にもありますネ)という門はまだ残っているのだろうか?とか。 龍馬伝という大河ドラマが放送された時期には、新選組の屯所のあった壬生や、池田屋、大政奉還の二条城、遊廓の島原。など今はどうな 大河ドラマ Posted at 01:52 AM
  • れた能舞台のある小淵沢の身曾岐神社へ薪能をグレコ母さんと観に行く。ブラジル人のアルベルトくんも一緒である。演目は、NHKの大河ドラマ「平清盛」を意識したのだろう、「俊寛」と「船弁慶」、それと狂言は「柑子」であった。小淵沢駅までグレコ 大河ドラマ Posted at 01:52 AM
  • ://ya-ta-chan.cocolog-nifty.com/aibo/2010/10/2010108-e8e5.html で、2012年の大河ドラマは、平清盛。ということで平氏の拠点があった「六波羅」にその名残が残ってないか探検に行ってきた。 日付は、 平清盛 Posted at 12:35 AM
  • 平治の乱で勝利を収めた後の平清盛とその一門の栄達は目覚しかった。 まさに旭日昇天の勢いである。 平治の乱の翌年、永暦元年6月、 平清盛は、正四位下から一位飛び越えて従三位となり、 同年8月には参議、9月には右衛門督、 翌年の応保 平清盛 Posted at 12:35 AM
  • http://twitter.com/iger1963d
  • URL:http://yaplog.jp/dtiger/archive/17
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iga
読者になる
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むこ
» 2012年08月11日のたいがつぶやき (2012年09月02日)
最新トラックバック
日別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
http://yaplog.jp/dtiger/index1_0.rdf