2012年08月03日のたいがつぶやき

August 04 [Sat], 2012, 0:00
  • !ってとこでした(^_^) また、僕が印象に残ったのは「断食」「ボーイスカウト」「座禅」「大河ドラマ出演」あたりですかね。 特に、大河ドラマの話は…なかなか意外性があっておもしろかったです。 この著名な作家さんたちの中に大河ドラマに出... 大河ドラマ Posted at 10:51 PM
  • ようにと、 商品名には和風の名前を付けたいと考えていたところ、 発売翌年のNHK大河ドラマが 「源 義経」に決まったことを知り、 そこから “ 源氏パイ "と名付けました。 大河ドラマの人気にあやかり、このパイもお客様に愛される商品に... 大河ドラマ Posted at 10:51 PM
  • アカシック・プロジェクト、アメンバー記事で意識レベルの 測定結果を公開中の、人物一覧です。 ・平清盛 10/6/3 ・谷垣 禎一(第24代 自由民主党総裁)12/5/8 ・デヴィッド・R・ホーキンズ 10/12/5 ・トニー・マカパイン 11/7... 平清盛 Posted at 10:34 PM
  • 恒例の 「真夏の夜の怪談話」 を、ご紹介したくなるんですが… そんな中で、そう言えば、今週の 大河ドラマ「平清盛」 で、 思う存分の怨みつらみを口走り、生きながら鬼となった あの 崇徳 (すどく) 上皇 (8月26日参照>>) がお亡 平清盛 Posted at 06:33 PM
  • 、ついつい、恒例の 「真夏の夜の怪談話」 を、ご紹介したくなるんですが… そんな中で、そう言えば、今週の 大河ドラマ「平清盛」 で、 思う存分の怨みつらみを口走り、生きながら鬼となった あの 崇徳 (すどく) 上皇 (8月26日参照>>) 大河ドラマ Posted at 04:49 PM
  • ようで『什の掟』がそのものですな。会津若松城見学していると『保科正之』という名をチョイチョイ見る。この人を大河ドラマにしよう!なんて署名まであった。誰です?と思いつつ資料を見ていると、会津士道はこの人から始まったよう 大河ドラマ Posted at 04:49 PM
  • る牛頭天であったといわれている。 孝徳天皇の祈願所として栄えたが、その後衰微した。 承安2年(1172)平清盛によって摂津国清澄寺から慈心上人が招請され伽藍が整備し、中興開山となった。 南北朝時代には南朝方を支援するなど隠然 平清盛 Posted at 02:20 PM
  • んでしまった。結局、河内介の最期は語られることはなかった。このような田中河内介禁忌はいまでも続いている。NHK大河ドラマ「篤姫」「龍馬伝」でも田中河内介は登場しない。「天皇の世紀第9話」で丹波哲郎が演じたのが最初で最後 大河ドラマ Posted at 01:48 PM
  • かったのに そして清盛は 一門の繁栄祈願と志半ばにして失われた全ての魂のために 「安芸の厳島の社に、経典を奉納する」 と告げる 経典、本当に皆で書いたものなんですね 今年1月に東京へ行った時 「特別展 平清盛」で本物を 平清盛 Posted at 12:19 PM
  • 8月3日、金曜日。 昨夜のR:20時半。 深夜のR:パス。 早朝のR:5時45分。 昨夜の「夢」?大河ドラマだったよ。 トイレに行くことになって(夢の中)目が覚めた。 今日も「猛暑」の日本列島です! 特に関東以西の方は 大河ドラマ Posted at 10:47 AM
  • 平清盛 第30回 我、深き罪に行わるるに愁鬱浅からず 日本国の大魔王となりて、皇を民に引き降ろし、 民をば皇に成し上げん うわーん、コワイヨ 崇徳さま 全然別物になってるう・・・ 讃岐での心静かな生活 「ここへ流されてよかった・・・ 平清盛 Posted at 08:18 AM
  • ) 何か数字が目に入ると、僕はいつの間にか平均台選手のように、数字の上に立っている。 周りを見ると、自分の知っている人や景色が見えた。自分の生まれる前の数字(年号)では、教科書や大河ドラマで見た人(役者さん)がい 大河ドラマ Posted at 07:46 AM
  • 感動します。 今年も写真を撮ってみましたが、きれいに撮れないな??。進歩なし。 こちらは、「天地人花火」 県内が舞台だった大河ドラマ「天地人」のオープニングテーマに乗せての 大型スターマインです。 大迫力です。 明日は、オリジナル曲「... 大河ドラマ Posted at 01:43 AM
  • 少し前に大河ドラマだけではなくNHKが製作した歴史番組の考証はとんでもないモノばかりだ、という内容の本を紹介しました。所謂、歴史のプロが観るとこんなに穴だらけだよNHK的な内容でした。 今回は、大河ドラマのキャストや脚本にちょっと言わ... 大河ドラマ Posted at 01:43 AM
  • の三成や深田の淀君などに小言を言いたくなる気持ちはよくわかるのですけど(汗)。 なので、大河ドラマ入門というタイトルはどうかなぁ・・・、と。 大河ドラマといえば、先日の平清盛に登場した怨霊@崇徳天皇はわかりやすい演出というか表現でしたな。 平清盛 Posted at 12:15 AM
  • http://twitter.com/iger1963d
  • URL:http://yaplog.jp/dtiger/archive/16
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iga
読者になる
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むこ
» 2012年08月11日のたいがつぶやき (2012年09月02日)
最新トラックバック
日別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
http://yaplog.jp/dtiger/index1_0.rdf