2012年08月01日のたいがつぶやき

August 02 [Thu], 2012, 0:00
  • 作りました。 夏の、古い時代物は、茶シミも多いですが、 私も、負けずにリフォームして着用、 涼しいです。 今年の NHK「平清盛」では このような麻の水干や狩衣姿が多かったですね。 歴史的にも、まだ木綿(綿)が栽培されていなかった時代なので、 平清盛 Posted at 10:01 PM
  • 来年の大河ドラマだが、私は当たらないと断言します。東北の被災したところが舞台で出演者も東北に縁がある人と何か「被災者のために見せてほしい」とアピール力が強すぎて何か変にもったえつけてるようです。そもそも去年の企画の段階 大河ドラマ Posted at 07:31 PM
  • )ノ″彡☆パシッ しかし、雑念を取り払って見れば、この壮大なドラマは、「戦争と平和」(1956)や「ドクトル・ジバゴ」(1965)を思わせる、いやそれ以上にスケールの大きい大河ドラマに超のつくオールスターキャストと見応えは十二分の映画だったと思う。 大河ドラマ Posted at 07:31 PM
  • した救いのないドラマだったろうなあ・・・。 これからどんどん進行するとどうなるんだろう・・・。つらいけど、絶対眼を離せないドラマ。 ○ 『平清盛』 惰性で観ているけれど、『薄桜記』が始まってから文句を書くほどの興味もあまりなくなってしまった・・・・。 平清盛 Posted at 09:54 AM
  • 祗王」という白拍子が平清盛の前で歌い舞った曲。これを縁に祗王は清盛の寵愛をうけるようになった。 ◎平家物語「千手前」より「廻忽」(声歌) 明日、斬首されようとする平清盛の歌で、「千手」 平清盛 Posted at 07:53 AM
  • さも乗り遅れないで!的大量報道に辟易しているpapinですが、先日、柔道の試合を見ていました、というか、本来あるはずの大河ドラマ平清盛が遅れていたので致し方なく見ていました。が、こんな事になってしまってました。 覆った旗判定、海老沼 平清盛 Posted at 07:53 AM
  • にさも乗り遅れないで!的大量報道に辟易しているpapinですが、先日、柔道の試合を見ていました、というか、本来あるはずの大河ドラマ平清盛が遅れていたので致し方なく見ていました。が、こんな事になってしまってました。 覆った旗判定、 大河ドラマ Posted at 06:29 AM
  • が届いていました。 パンフレットかな。それにしても宅配便だなんて大げさです。 半信半疑で開封すると、レストラン「雅亭」からの招待状でした。 「新・平清盛御膳 1名様ご招待」とか。HPで確認すると5000円のようです。 2人分ならいいのになあ。1人で行こうかなあ 平清盛 Posted at 05:52 AM
  • 、大河ドラマのような作りになっていて人間ドラマや宇宙の神秘などを本格的に取り入れた壮大なストーリーになっています しかし、何故かその大河ドラマ的要素があまり視聴者に受け入れられず、後半は従来通りの1話完結のストーリーに戻ってしまいます... 大河ドラマ Posted at 12:28 AM
  • http://twitter.com/iger1963d
  • URL:http://yaplog.jp/dtiger/archive/14
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iga
読者になる
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むこ
» 2012年08月11日のたいがつぶやき (2012年09月02日)
最新トラックバック
日別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
http://yaplog.jp/dtiger/index1_0.rdf