2012年07月31日のたいがつぶやき

August 01 [Wed], 2012, 0:00
  • 、車に戻る際に、大和ミュージアムも火曜休館だと知った。 でも、夏休みは無休らしいのだ。下調べが足りなすぎる。orz 昨日行くのを忘れてたグリーンピアせとうちでの、清盛・海のみち展を見に行く昨日きた道を、1時間かけて戻る。アホ 平清盛 Posted at 11:48 PM
  • まさしく白眉といえる展開! ニッポンにおいて無念の死をとげる者は怨霊となりて、 この世に仇なすのである。 それは平将門においてもしかり、菅原道真においてもしかり。 そして崇徳院は、生きながらにして怨霊となることを望んだのだ。 「王( 平清盛 Posted at 09:47 PM
  • 理解している表れである。林田力 http://t.co/YHiwhk5q 7月29日、豚骨ラーメン、カレーライスを食べる。オニオンスープ、松茸の吸い物を飲む。『平清盛』「平家納経」『機動戦士ガンダムAGE』を観る。 7月30日、緑茶、コーヒー、ポ... 平清盛 Posted at 07:47 PM
  • 時代の沈没船から30 トンもの銅銭が 発見されたというニュースに、中世史のロマンを感じ、胸を踊らせた思い出がある。 大河ドラマの清盛では、毎回おさらいをしながら観てるけど 先週見学した神戸の清盛歴史館にも その時引き揚げられた宋銭が展示されて 大河ドラマ Posted at 06:26 PM
  • 今日は特にすることもないので、大河ドラマを観まくりました。 もちろん「天地人」です。 今日は6回分観て(午前2回、午後4回)、残すは後2回となりました。 いや?去年辺りから見続けて、ようやくここまでたどり着きました。 観ない時は1ヶ月以上 大河ドラマ Posted at 06:26 PM
  • 7月29日は、平家納経 崇徳上皇の怨念も重ねてあった。 崇徳上皇は、鬼から穏やか... 平清盛 Posted at 05:46 PM
  • これは録画していないので、 レンタルしてこないと観られません。 まだ準新作だったような気が・・・ 「龍馬伝」は総集編が上下で2つあったような記憶が・・・ 後は・・・今放送されている「平清盛」が無事に全部観られることを祈るばかり 平清盛 Posted at 05:46 PM
  • ふれあいセンターの電話がいつもつながりにくい。とくに 7 月 29 日(日)の状況は異常で、視聴者窓口の体をなさない。(「平清盛」の放映時間が 8 : 00 時から 10 : 00 時に延期されたことへの問い合わせが多かったということだが) 電話回線を増やす 平清盛 Posted at 03:45 PM
  • からおかけ直しください」のテープが流れるのみ。 10 時までの受付時間を延長したのか? 入浴後、テレビをつけてみると大河ドラマを放映中だった。 きょうの議事堂前の脱原発の抗議デモはどうなったのかなと思いつつ、いくつかの民放を見てみた。短い 大河ドラマ Posted at 03:25 PM
  • 始めた。 ○つい最近B級グルメを始めた。 ○つい最近ご当地ヒーローを始めた。 ○不良が恥ずかしくない存在。 ○数年前の大河ドラマや朝ドラのロケ地であったことを今でも観光のネタにしようとしている。 ○税を払う人より税を使わせ 大河ドラマ Posted at 03:25 PM
  • 作者が過去の物語を大切にし、読者の心理を理解している表れである。林田力http://t.co/0085rE8M月29日、豚骨ラーメン、カレーライスを食べる。オニオンスープ、松茸の吸い物を飲む。『平清盛』「平家納経」『機動戦士ガンダムAGE』を観る 平清盛 Posted at 07:40 AM
  • 「平清盛」 「生清盛」井浦さん効果かな? そのきっかけを作ったのは「高松放送局ご当地サイト」の地道な制作姿勢だと思います。 地方局でも、これだけ出来る!…さすがはNHKと褒めるべきか、本局はもっと頑張らないと…と叱咤するべきか。 「清盛」 平清盛 Posted at 01:37 AM
  • まくる秋山さん。ウマいんだかヘタなんだかよくわからないけど、ウザがられてるのは確実ですね。 【敦盛の父】 →のちの平敦盛への伏線とも取れる経盛のミュージック方面の才能お披露目なんですが…… →ほんの数時間前にツルベカーメン師匠のダンスを目撃した僕は、 平清盛 Posted at 01:37 AM
  • NHKの大河ドラマ「平清盛」で 大河ドラマ Posted at 12:19 AM
  • の素晴らしい走りが戻ってきているようです。 ちなみに日本人ドライバーは全くだめでした。 関係ないですけど、今週は大河ドラマが迷走していて笑いました。大河ドラマを見ていたと思ったら、いきなり妖怪大戦争みたいな世界に入ってました。崇徳院が... 大河ドラマ Posted at 12:19 AM
  • http://twitter.com/iger1963d
  • URL:http://yaplog.jp/dtiger/archive/13
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iga
読者になる
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むこ
» 2012年08月11日のたいがつぶやき (2012年09月02日)
最新トラックバック
日別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
http://yaplog.jp/dtiger/index1_0.rdf