2012年07月30日のたいがつぶやき

July 31 [Tue], 2012, 0:00
  • てお上手でした。さらに、忠通様も最後でした。どちらも最初から大活躍。寂しくなります。 そして、時忠。思いっきり悪巧みして、甥っ子まで巻き込んで、あっという間にバレて、しかも結局流罪。最後まで不服そうだし。清盛に軽ーい感じであしらわれてるのもちょっと 平清盛 Posted at 11:36 PM
  • 久しぶりに細部のネタを… 崇徳院の、讃岐の配所での生活は丁寧に描かれていた。 まず、院の住まいの柱に注目しよう。 樹皮が付いたままの、丸太である。 これを「黒木」と云う。そこから、 貴人の配所での居所を「黒木の御所」と呼 平清盛 Posted at 11:36 PM
  • ん びりとした余生を送られたとも思えますし、そもそも基盛の死をはじめ、諸々が 崇徳さんの怨念かもみたいな憶測を清盛に吹き込んだのは西行で、その時はさすが 僧侶鋭いなと思いましたが、考えたら、間接的に崇徳さんにあらゆる厄災 平清盛 Posted at 09:35 PM
  • れています。 伊崎寺にあったポスター 伊崎のさお飛びを見たいものですがあまりに狭い場所なのでこのポスターを眺めておきます。(~_~) そして、 伊崎寺は大河ドラマ 「江?姫たちの戦国」 のロケが行われた場所でもあります。 ここで△を押して! 大河ドラマ Posted at 09:18 PM
  • 昨晩、大河ドラマ「清盛」を観るべくTV前でスタンバっていて なんとなく眺めていた オリンピック柔道、海老沼選手と韓国選手の準々決勝。 延長の末、旗判定となって オール青旗(韓国選手側)だったのには度肝を抜かれましたが その直後に登場し... 大河ドラマ Posted at 09:18 PM
  • 御飯を準備しながらの缶ビールは止められません?。 さて、今週もよろしくお願いします。 平清盛の像の写真で 『君づけで 座らせられては 威厳なし』 看板に「平清盛くん」って書いてあるのを見て、 なんで「くん」づけなんだろうと思いました 平清盛 Posted at 05:33 PM
  • 保元、平治の乱あたりから面白くなって観てたんだけど、昨日は流されてた崇徳院が死ん... 平清盛 Posted at 05:33 PM
  • NHK大河ドラマ「平清盛」 映像が汚く視聴率が低いなどと言われている。 画面から... 平清盛 Posted at 03:31 PM
  • 今週の時忠さま。 て、展開、早くない? あっさり、さっぱり。 これが大河ドラマ「平時忠」だったら 悪巧みの巻 失敗にて解官の巻 呪詛のうたがいで流罪の巻 で3週持つよ! (いや、主役は清盛だし。時忠じゃ一年持たないし。) 「たっしゃでな」 「 大河ドラマ Posted at 03:16 PM
  • ◎ 崇徳上皇 (井浦新) ○ 平清盛 (松山ケンイチ) ▲ 平基盛 (渡部豪太)... 平清盛 Posted at 01:29 PM
  • への道 奥が小蓮華山 ガスってはいるが天気は悪くない。 太陽が上がればこのガスはなくなるはずだ。 船越ノ頭から小蓮華山 NHKの大河ドラマ「坂の上の雲」のタイトルバックに使われたようだ。 明るい稜線が続く。 三国峠 雪倉岳、朝日岳方面... 大河ドラマ Posted at 12:14 PM
  • クオリティ。 ああ、観続けて良かった・・・・ まぁ、去年のアレがあまりにも・・・げふんげふん だったので、 その反動も、この評価にはあるかもしれんけど(笑) 大河ドラマって、絶対に史実に忠実であらにゃならん訳じゃないけど、 やっぱり史... 大河ドラマ Posted at 12:14 PM
  • うーん眠いぞ・・・ 昨夜の「平清盛」観た人?。 柔道のあの判定、崇徳院の呪いなんじゃねーのか(゜Д゜llll)三(llll゜Д゜)!!?? と思ってしまう程の存在感でした・・・ 後白河???ひどいじゃねーかーーーー!! 暗い部屋で観 平清盛 Posted at 11:29 AM
  • ;; 2012.07.30 10:08 おはようございます。連休っす。夏場は会社のほうが涼しくて快適なんだ…仕事行きたい(笑)。 2012.07.30 08:41 「平清盛#30」録画しちゃった。井浦新さん凄かった!!!(´∀`人) 2012.0... 平清盛 Posted at 11:29 AM
  • 昨日はNHKのオリンピック放送が長引いて、大河ドラマ「平清盛」が録画できず、ショックでした。 土曜日、出勤だから観られないんだもん・・・ でも、夫がネットからハードディスクに録画して、PS3で観る方法があるというので、 それで観ることにしました。 平清盛 Posted at 09:28 AM
  • どうか安らかに… 讃岐で穏やかな表情 弟にわるかったと反省して写経を送るわけだが… 怪しまれる うむ 祝いと見せかけて呪いの歌を贈った前例があるし 無理もない 送り返される(しかも一部破れて) うむ でも崇徳上皇さまだって鳥羽院の詫びの写経破った 平清盛 Posted at 09:28 AM
  • 昨日はNHKのオリンピック放送が長引いて、大河ドラマ「平清盛」が録画できず、ショックでした。 土曜日、出勤だから観られないんだもん・・・ でも、夫がネットからハードディスクに録画して、PS3で観る方法があるというので、 それで観ることにしました。 大河ドラマ Posted at 09:13 AM
  • 。 次の「何じゃぃ、ありゃ!?」は大河ドラマ。 まず、予定の21時からお話が始まりませんでした。 大河ドラマ・・・もっとストイックじゃなかったんですか? 21時からって言うからテレビの前で張ってたら、21時大河ドラマ始まらないし。 通... 大河ドラマ Posted at 09:13 AM
  • のになって思います。話数的にどうなのかがちょっと分からないのですが、最初の頃ぐだってた時みたいに。もう時間を使うゆとりが無いのかなぁ。それでも冒頭の博多を持ってくれば・・・からの?は面白かったですけど。 平 清盛 三 価格:\ 1,470(税込) 平清盛 Posted at 07:27 AM
  • 迎えに行き、その足で少し買い物をしてから帰宅。 帰宅後も溜まっているドラマを消化してレコーダーのHDDをあけてから夕食を食べ、あとは大河ドラマの平清盛を観たり、猫sの相手をしたりしてからシャワーを浴び、F1ハンガリーGPをテレビ観戦。 展開が退屈 平清盛 Posted at 07:27 AM
  • 終え、 生涯、朝廷や後白河院を、恨むことはなかったようですから。 まぁ?、昨夜の崇徳院が、夜叉化する場面は、ドラマを盛り上げるため、 仕方がなかったのでしょうが・・・。 崇徳院目線での感想です! 大河ドラマって、思わぬ歴史の勉強になり... 大河ドラマ Posted at 06:12 AM
  • ました さて、舌打ちをし終わった所で始まった大河ドラマ・・・・・ ええと・・・・まずは次男の基盛が亡くなっちゃった訳ですが 実子ですし、実子が無くなったのはそりゃ?もの凄く悲しいことだと思うんだけど・・・・・ このドラマで、基盛はそん... 大河ドラマ Posted at 06:12 AM
  • のだが・・・金メダルはまだですか?。 さて・・・ついにもののけが描写されてしまった「平清盛」・・・もう。本編と妄想の判別が困難になってまいりました?。 で、『 平清盛 ・第30回』(NHK総合20120729PM1002?)脚本・藤本有紀、演出・中島由貴を見た 平清盛 Posted at 05:27 AM
  • 平清盛 Posted at 03:26 AM
  • 思う、何もオリンピックだけが、 全ての世界では無いと思うし取れれば儲けものだし・・・ね 私が欠かさず見ている番組「平清盛」がオリンピックのせいで、 22時から始まったのは残念だった。 その間「ナル二ア物語」を見た、これも面白かった。 今日 平清盛 Posted at 03:26 AM
  • 「平家納経」 出演:松浦愛弓/成海璃子(滋子役)/柊瑠美(桃李役)/高橋愛(経子役)/深田恭子(時子役)/ほか 制作統括:磯智明/落合将/ プロデューサー:櫻井壮一 演出:柴田岳志/渡辺一貴/中島由貴/佐々木善春/ 脚本:藤本有紀 撮影:清水昇一郎 大河ドラマ Posted at 03:12 AM
  • とりあえず、一言。時忠さん可愛すぎる!基盛(中の人は176cm)と教盛(中の人は185cm)を見上げてる姿が可愛すぎて!!トニと一緒にいる時の剛ちゃんを彷彿とさせます♪前回の話と合わせて感想はまた改めて。毎日ぐったりして 平清盛 Posted at 01:25 AM
  • 通常8時からの『平清盛』が、2時間遅れで10時2分からとなりました。 最初は1時間遅れの予定だったのに… 待ちくたびれて、疲れちゃいましたよ(笑) 清盛がいつ始まるのかと思いながら、柔道の試合を見ていたら、訳の分からない判定の場面があり 平清盛 Posted at 01:25 AM
  • の 大河ドラマ「平清盛」の【平家納経】の絵巻物の小道具である絵画は、 「この曼荼羅を書いた先生が手がけたんですよ」とのこと さっきその放送を見終えたんですけど、確かに平家納経の巻物の絵画がしっかり 放映されていましたぁ。 さらにドラマの 大河ドラマ Posted at 12:11 AM
  • 鮮やかになってきて見ていて楽しいです やっぱ時代劇はリアルよりもまず鮮やかさですよ その時代の一番上質の雰囲気を味わう事が大河ドラマの醍醐味ですからね、やっぱ 「昭和」という時代への回帰にしても、昭和のリアルで汚い部分なんか 誰も見たくないわけです 大河ドラマ Posted at 12:11 AM
  • http://twitter.com/iger1963d
  • URL:http://yaplog.jp/dtiger/archive/12
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iga
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像むこ
» 2012年08月11日のたいがつぶやき (2012年09月02日)
最新トラックバック
日別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
http://yaplog.jp/dtiger/index1_0.rdf