2012年07月29日のたいがつぶやき

July 30 [Mon], 2012, 0:00
  • サウナに入って ウナギ弁当と宮崎産ウナギを食べ ビューティフルレインというドラマを見て 平清盛を見たら11時 それからホタル探しの夜の散歩 月が赤く月の周りに赤い傘 普通なら雨の予報だが 天気予報は明日も晴れて猛暑日だ ホタルは1匹だけ 夜遅すぎたのか もう蛍 平清盛 Posted at 11:24 PM
  • (オリンピックで本放送が遅れているようですが、 今回は、BSで6時台に放送されたものを元にしました) 讃岐に流された後の崇徳院を丁寧に描いたのは、 もとより大河初で、プラスポイントとしよう。 恐ろしい怨霊になる経緯は 保元物語に沿 平清盛 Posted at 11:24 PM
  • 平清盛 第29回 昨日は高校野球の岐阜大会決勝 で再放送なくて、 土スタも休止・・・ アンコール!てコトで新聞の番組表にも耕史くんの名前があったんだけどな 頼長さま としてのご出演だったから楽しみにしてたんだけど・・・ そのうちやってくれないかなー などと 平清盛 Posted at 09:23 PM
  • ロンドン・オリンピックが始まって、地上波では普段より1時間遅れの21時からの放送です。BSではいつも通り、18時からの放送だったので、いつもと変わらずの感想記事です。(^^) 平清盛 Posted at 09:23 PM
  • まだ日付は変わっていないのですが、7月30日分の記事として掲載しておきます。今回は平家納経の話に基盛の急死と崇徳院の怨霊化・崩御の話が関わって物語が展開しました。あらすじを読むと、この作品では崇徳院が朝廷にたいして深い恨み 大河ドラマ Posted at 09:09 PM
  • 承前:NHK平清盛(29)滋子の婚礼:漆黒直毛と天然パーマ NHK大河ドラマ公式あらすじ 白峯陵の西行(MuBlog) こうして歴史を眺めてみると、わが日本國は穏やかな国だったと言える。北方騎馬民族国家では、一族郎党を皆殺しにして帝を... 大河ドラマ Posted at 09:09 PM
  • 【義朝死す】 ビックダディ清盛「君のお父さんはお風呂入ってる時に裏切り者に襲われて全裸で死亡しましたッ!」 少年頼朝「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア」 ※実際に上記のようなシーンはありませんでした。あしからず。 源義朝の死に様がどう解釈... 平清盛 Posted at 07:20 PM
  • たしても去年の大河の感想でーす。去年は最後まで見たものの、途中抜けてしまって見ていない回を消化しております。が、それもあと残り3回分。16回、17回、18回を見れば去年の大河はすべて終了です。まだやってんのか、いいかげんにし 大河ドラマ Posted at 03:07 PM
  • を舐めるように見たいよね、完結記念で屍鬼じゃなくて指揮じゃなくて死期(完結編にならなくてもいい)とかないのかなあ(夢見心地)、などと益体もない妄想をしつつひとまずおしまい。 そうそうみなさん、今晩の大河ドラマ「平清盛」はNHK総合テレビ21時から、 大河ドラマ Posted at 03:07 PM
  • るように見たいよね、完結記念で屍鬼じゃなくて指揮じゃなくて死期(完結編にならなくてもいい)とかないのかなあ(夢見心地)、などと益体もない妄想をしつつひとまずおしまい。 そうそうみなさん、今晩の大河ドラマ「平清盛」はNHK総合テレビ21時から、ですからね 平清盛 Posted at 01:18 PM
  • ドラマ 『 平清盛 』・第31回 「伊豆の流人」 (8月5日放送) のあらすじ → http://t.co/jaNEr1cS 第3部が華々しく開幕! 来るべき源平合戦に向けて、伊豆の頼朝(岡田将生)・北条時政(遠藤憲一)がつ... 平清盛 Posted at 01:18 PM
  • 山本(新島)八重: した山本八重のお話です。ドラマ『八重の桜』放送 山本八重は、1845年に鶴ヶ城近くの米代で生まれました。父は、会津藩砲術師範の山本権八。兄は、天皇守護職として京都に行った会津藩士の山本覚馬であった。三女として生まれた八重は、 八重の桜 Posted at 12:36 PM
  • ^0^) ノ !! 続きです。鶴ヶ城 で、会津若松の商店街で盛り上がっていたのが、2013年の大河ドラマに決定した山本八重のお話です。ドラマ『八重の桜』放送 山本八重は、1845年に鶴ヶ城近くの米代で生まれました。父は、会津藩砲術師範 大河ドラマ Posted at 12:07 PM
  • ● 大河ドラマ 『 平清盛 』・第31回 「伊豆の流人」 (8月5日放送) のあらすじ → http://t.co/jaNEr1cS 第3部が華々しく開幕! 来るべき源平合戦に向けて、伊豆の頼朝(岡田将生)・北条... 大河ドラマ Posted at 12:07 PM
  • かれているのか知っといたほうがいいかも。 民意、大衆という言葉が空回りをおこさないためにも。 堺屋太一さんの大河ドラマの「峠の群像」よかった。。。あれで小林薫さんと樋口可南子さんのファンになったものでした。。。 今回の曽根崎心中に 大河ドラマ Posted at 09:06 AM
  • サンクス夢広場/イベント: 宮古民謡研究会みゃ?く (私はここに所属しています。)他 ※NHK大河「平清盛」:佐藤義清が、「 西行(藤木直人) 」として再登場。西行によって祟徳(井浦新)の怨霊話を聞いた清盛は、経典を厳島神社に納め、一門 平清盛 Posted at 07:15 AM
  • 西暦1181年、高倉上皇が崩御し、奇しくも平清盛も薨去しました。養和の飢饉が発生し、世は混乱を極めました。 西暦1181年1月、高倉上皇が院政を開始して1年も経たず病に倒れ崩御しました。後白河院と平氏との間で悩める天皇とされてい 平清盛 Posted at 01:12 AM
  • 乱はチンプンカンプンで手間取り、 旧漢字の体裁に現在も辟易するのに、 完読するなど あろうはずがない!! 今回は 幸い大河ドラマ「平清盛」を見ていたおかげで、 保元・平治の乱や信西入道についてはわかった。 室町時代の南北朝も帝が二人いたり 平清盛 Posted at 01:12 AM
  • から旅立つ子供たちにはよき思い出を。 そして、それらがつながる形を。。 他にも夢は大きく おイネさん 敬作先生主役の映画化、NHK大河ドラマ?? いろいろな思いや夢がたくさんあるのですが。。 「郷土・家族を愛する人づくり 夢・誇りを育... 大河ドラマ Posted at 12:00 AM
  • http://twitter.com/iger1963d
  • URL:http://yaplog.jp/dtiger/archive/11
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iga
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像むこ
» 2012年08月11日のたいがつぶやき (2012年09月02日)
最新トラックバック
日別アーカイブ
P R
カテゴリアーカイブ
  • SEOブログパーツ
http://yaplog.jp/dtiger/index1_0.rdf