素敵な金曜日

August 01 [Fri], 2014, 12:56
花の金曜日とはよく言いますが、私は小さい頃から鼻の金曜日だとばっかり思っていました。でもこれは私に限ったことではないと思うんですよね。台風一過のことを台風一家と思っていたのも事実です。つい最近まで土用の丑の日のことを土曜の牛の日と思っていました。なんで土曜の牛の日なのに鰻を食べるんだろうと不思議に思っていましたよね(笑)土曜の牛の日っていうくらいだから焼肉食べるのが普通なんじゃないの?とさえ思っていました。人間の思い込みというのはほんとに不思議なものですね。そうやって言葉の本当の意味を知って少しずつ大人になっていくんですね。ざっとあげただけでもこの勘違いが3つありました。たぶんもっとたくさんの思い込みや勘違いをしているんだと思います。不思議に思っていてもなんとなく人に聞けないでいたり、そのままにしたりすることがありました。まぁちょっと調べれば分かることなんですけどね。あまり興味があるものではなかったので放っておきましたw汗で落ちない ファンデーション
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やのっち
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dtiaff12/index1_0.rdf