「いびき枕オーダー」に関して。yuukaの睡眠改善検証ブログ

May 08 [Sun], 2016, 22:06
不眠などの悩みを改善し良質な睡眠を得るには、寝具を見直すよりも重要な事があります。実は、人の体内時計は25時間周期になっている、という話を聞いたことはあるでしょうか。しかしながら我々現代人は24時間周期のサイクルがベースとなっており、日の出や日の入りの時刻が季節に伴って変化しようとも、いつもだいたい同じ時間帯に活動を開始する必要が生じてしまっています。この点が睡眠に関するさまざまな問題の一因となっているのです。人間の身体は、太陽の光を浴びて体内のセロトニンが活性化することで起床し、一日が終わるころには、脳内でセロトニンは睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンへ変わるのです。睡眠ホルモンであるメラトニンによって、夜になると眠気が促されますが、朝にセロトニンが活性化していないとメラトニンの量も少なくなるので、夜になかなか寝つけず生活のリズムが乱れ睡眠障害へと発展するでしょう。良質な睡眠を得るために、より良い枕や布団を利用を考える事も一理ありますが、人間の体の仕組みを理解し太陽光を浴びたり光目覚ましを利用するという事がとても重要であり、布団に入ってもなかなか眠れない、たくさん寝ても寝た気がしないというような質の悪い睡眠を改善することにも効果があるということを覚えていてください。スッキリとした目覚めで気分も晴れやかになり、仕事の集中力も増すなど、睡眠の改善は良い事ばかり是非実行してみてください。








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