ゆぅきむらぁ!! 

May 12 [Mon], 2008, 16:44
ちょっと作ってみました〜

雨だ〜 三線でも弾こうかな 

February 15 [Fri], 2008, 15:20
今日は久しぶりの休日!
友達とフィッシングにいくはずが・・・あ、雨だ〜・・・
こんな時は「三線」の練習にもってこいだな。
三線を始めてから役1週間くらいかな、やっと押さえる位置「勘所」が分かって来ました。
合、乙、老、四、上・・・なんで漢字なの???なれるまで大変だわ。
とりあえず「安里やゆんた」って言う結構有名な曲に挑戦中です。
本やCDは沢山揃えてやる気はバリバリだけど指が言う事を聞かない、って言うか頭が悪い!
もうすでにくじけそうになってたりする自分が居ます。
まあ、まだまだ始めたばかりだからね、地道に頑張っていつか必ず人前で弾ける位になりたいな。

jibbitz 10月17日 

February 07 [Thu], 2008, 20:37
クロックスを買って、最近jibbitzを買うことにちょっとはまってたりもするんだよね><



はまりすぎってほど、集めてしまったよ!!!



買いすぎ!!
でも、見てると、なんか楽しい!!



中には、日光に当てると色が変わったり、蛍光のやつもあるんだぁ!!!

本当は、好きじゃない 

January 29 [Tue], 2008, 20:40
本当は、好きでもない女となんで、こんなにいるんだろう。
自分でも、不思議に思う。
この女の自殺願望も、当たり前すぎて
絶対に、自殺なんて実行しない事も手に取るようにわかる。
本当は、昔の生活に戻りたいだけでさぁ…
相手の男がガキだから、受け入れてもらえずに
本当の被害者は、3歳になる子供だね。
自分の子なんだから、嫌でも旦那とは一緒にいるべきなんだよ・・・
やっぱり、僕が元の旦那と彼女の仲を取り持つように
しなければいけないのかなぁ・・・
そんなことばかり考えます。

ジュゴンの見える丘・・・ 

January 16 [Wed], 2008, 18:57
あなたの海は・・・元気ですか?










この間・・・気分転換に北部に海を見に行ってきました・・・・
株価も・・・気になるんですけど・・(笑)








そこは・・・










『ジュゴンの見える丘』










と呼ばれているとこです。








ここは・・・国頭郡の「○○」ってトコにあって(笑)



沖縄の人でも・・・あまり知ってる人は少ないんじゃないか?って場所です。






そのジュゴンの見える丘に行くには途中まで車で行って・・・後は・・・緩やかな上り坂の山道を10分くらい歩いていくんですけど・・・・






途中・・・台風で倒れた?木をよけたり・・・土砂崩れで??道幅が1メートルくらいしかないとこを通ったり(笑)(落ちたら大変)しながら丘に向かって歩いていきます。















そして・・・・





















この海の美しさは・・・とても写真には上手く映せないです・・・






「ウチナァンチュ」の私が見ても・・・思わず言葉を失う程・・・綺麗な海でした・・・







暫く・・・時間も忘れて見入っていたいくらいです。





あいにくジュゴンはお留守でしたけど・・・(笑)







でも・・・







また・・・その内・・・リフレッシュしたくなったらこの海に来ようと思いました。












だけど・・・・










この海・・・アメリカ軍のヘリポート移設が決まってます・・・






Cocco 「ジュゴンの見える丘♪」










本当に・・・











本当にこんな綺麗な海に・・・しかも・・・生きてる珊瑚の上に・・・









ジュゴンの住む海に









人殺しの為の・・・











巨大なコンクリートの塊・・・ヘリポートを作ろうとしているのか?












愚かなことを












あなたの海は・・・元気ですか?






すいません・・・ちょっと酔っ払ってます(笑)

風景 〜今日の夕焼け〜 

January 08 [Tue], 2008, 20:39
ちょい久しぶりのUPとなります。

今日は、今日遭遇した夕焼けの画像を載せます。
たまにこういう風景見ますけど、綺麗ですよねぇ

平和っていいな♪ 

December 23 [Sun], 2007, 5:18
昨日はどんな一日だっただろう

思い出せないのは

「昨日が平和だった」からだ

秋のせいなんかじゃない

「独り」だったからでもない

でも私の一日は、平和に無事終了した

それだけのことだ




『何もない一日だった』




しかし

よく考えてみよう

何もない一日だった

それは

「何事もなく平和に無事一日が終わる努力をした」からだ





私は自転車で通勤している

すると割合、危ない目にも遭う

歩道に急に車が入ってきたり

横断歩道に急に車が入ってきたり

なぜそんなに急に入ってくるの?

みみにも心の準備が必要なの

私はそんな時、親の敵ほどの急ブレーキをかける

後輪が派手な音を立ててロックしスリップする様は

ちょっとばかしイカす

そのままブレーキをかけずにいたら

今頃「車と対決しました」というブログになっているだろう

もちろん結果は「負けました」だ

しかし私は、持ち前の運動神経で、その危険を見事に回避

そう!

100mを18秒で走る、持ち前の運動神経で!

私じゃなければ、確実にやられてる

それほど私は、類まれなる運動神経の持ち主で本当に良かった

なので

「何事もなく平和」







社内ではどうだろう

ピクリとも動かないKの後頭部を

思いっきり殴ってやりたい衝動に駆られることがある

往復ゲンコで殴ってやりたい衝動に度々駆られることがある

この2・3日で7回くらい

しかし、ここで殴ってしまっては私は犯罪者だ

今頃「前科がつきました」というブログになっているだろう

しかし私は、持ち前の理性で、その危険を見事に回避

前科者になる手前で思いとどまる

私でなければ

常人であれば

Kは抹殺されていてもおかしくない

私のおかげで

私もKも関係者も「何事なく平和」




そして

夕方5時近くなると

どうにも「アフター5」(古っ)モードに入ってしまったオトコ共が

好物の「女」の話になる

そして時折「下ネタ」も飛び交う

間違いなくセクハラだ

いや〜んばか〜〜んうふ〜〜ん

全員が菊蔵さん

しかし私は、持ち前の機転をきかし

「セクハラ返し」

目には目を

セクハラにはセクハラを

私でなければ、ここのオトコ共は

間違いなく「セクハラ」で訴えられ、会社は100万ほどの損害を被っていたに違いない

そして今頃

「実録セクハラ裁判〜隣のオトコを訴えました〜」みたいな

思いっきりパクってるじゃん的ブログになっていただろう

私だから「ビラビラ」だの「べろべろ」だのの会話にも、率先してついていけるのだ

私に、この営業所レベルのセクハラトークは効かん



ギリ・・・かも






ジャイ子が

「日記に書くことがない」と良く悩んでいる

そんな時私は

「今日は何事なく、平和な一日でした・・・と書け」と

「平和ってすばらしいね・・・と書け」と教えている







何事もなく平和でございました・・・

私のブログが、この一言のみの更新だったとしても

その裏には涙ぐましい「平和への努力」がされていたことを

どうか思い出して欲しい



平和だったら、何も書かない、昨日のように・・・





だから一日くらいサボる日もあるけど

さすがに3日くらい音沙汰がなかったら

「もしや・・・前科者に!?」と心配して欲しい

どちらかというと

車と対決して負けていると思います・・・








最近体重が増えたのは

平和な証拠かな☆





こんなグダグダな、みみのブログへようこそ

ひぐらし解〜三四〜 

December 15 [Sat], 2007, 19:30
皆さんお久し振りっす★

昨日ひぐらし解見ましたぉ(・ε・)/ついに祭囃し編突入っすね♪し・か・も!!!!!!!OPの絵後半少しだけ変わってたし...... ( ̄□ ̄)!!羽入だょはにゅうぅうぅwwwww神様ver.羽入と制服ver.羽入!!!!!神様もヤバいけど……ちょっww制服着てにこっ☆はないだろおぉ〜〜///萌殺し編だしぃ------///しかも…たかのんヤバい可愛いんですけど…美代子…ですか??漢字合ってるか分からないけど…;;可愛いかぁいぃカワイi(殴/黙れv)

ぁぅぁぅ(´△`;)羽入もっと好きになっちゃいました☆Iラウ"羽入☆来週楽しみっす(〃▽〃)

SAKURA 

December 10 [Mon], 2007, 17:58
さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる 想いのたけを 抱きしめた
君と 春に 願いし あの夢は
今も見えているよ さくら舞い散る

電車から 見えたのは いつかのおもかげ
ふたりで通った 春の大橋
卒業の ときが来て 君は故郷(まち)を出た
色づく川辺に あの日を探すの

それぞれの道を選び ふたりは春を終えた
咲き誇る明日(みらい)は あたしを焦らせて
子田急線の窓に 今年もさくらが映る
君の声が この胸に 聞こえてくるよ

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる 想いのたけを 抱きしめた
君と 春に 願いし あの夢は
今も見えているよ さくら舞い散る

書きかけた 手紙には 「元気でいるよ」と
小さな嘘は 見透かされてるね
めぐりゆく この街も 春を受け入れて
今年もあの花が つぼみをひらく

君がいない日々を超えて あたしも大人になっていく
こうやって全て忘れていくのかな
「本当に好きだったんだ」 さくらに手を伸ばす
この想いが 今 春に つつまれていくよ

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる 想いのたけを 抱き寄せた
君が くれし 強き あの言葉は
今も 胸に残る さくら舞いゆく

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる 想いのたけを 抱きしめた
遠き 春に 夢見し あの日々は
空に消えていくよ

さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
春のその向こうへと歩き出す
君と 春に 誓いし この夢を
強く 胸に抱いて さくら舞い散る

Our pets today 

December 04 [Tue], 2007, 6:24
Taro who feels the fall is right around the corner and lays in the backyard
秋の気配を感じ裏庭に横たわる太郎。






How do you think of my back? by Taro
「どう僕の後姿?」by太郎




Come on, Yokie, you want to fight? By Mimi
「おいで、ヨーキー、喧嘩したい?」byミミ



Mimi waits for Yokie comes out from the house behind ours and she urges her to fight even though there is the fence between them. So there was a hole and marks of scratch on the fence.



ミミは我が家の後ろの家からヨーキーを出てくるのを待ち塀が二匹の間にあるにも関わらず喧嘩をけしかけます。だから塀には穴が開き、引っ掻き痕が。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dthlek150
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» ゆぅきむらぁ!! (2011年10月08日)
アイコン画像真那斗
» ゆぅきむらぁ!! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ゆぅきむらぁ!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ゆぅきむらぁ!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゆぅきむらぁ!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゆぅきむらぁ!! (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ゆぅきむらぁ!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ゆぅきむらぁ!! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ゆぅきむらぁ!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ゆぅきむらぁ!! (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる