り、東急ハンズで購入できる。価格は550円(税別)で

July 16 [Wed], 2014, 13:19
o 3が発売されることになる。5月20日に、米ニューヨークで発表された時点では、米国およびカナダでの発売は6月20日、日本を含むそれ以外の国では、8月末までの発売とされていた。携帯ケース コピーだが、その後の日本での発表で、日本での発売が7月17日と、北米以外の国に先行する形となった。

【この記事を写真付きで見る】

 「手前味噌な言い方になるが」と日本マイクロソフトの樋口泰行社長は前置きしながらも、「Surfaceの世界的な動きを見ると、日本での反響が大きく、実績も高い。iPhone 5 ケースコピー日本の発売日の設定は、日本におけるこれまでのSurfaceに関する取り組み成果を、米国本社が認めてくれたことによるもの」と自己評価する。

 米Microsoft Surface & Windows Hardware セールス & マーケティング担当のブライアン・ホール ジェネラルマネージャーも、「日本市場向けのSurface Pro 3にだけ、Office(Home and Business 2013)をプレインストールし、さらに、MetaMojiのNote Anytimeも搭載している。ケース コピーSurface Pro 3は、日本のユーザーの要求を反映した、日本人に最適な1台になる」と語る。

■ 予約状況は予想をはるかに上回る

 日本での出足は順調のようだ。iphone 5sカバー日本マイクロソフトによると、6月2日に、Surface Pro 3を発売して以降の予約状況は極めて順調だと言う。樋口社長によると、「前モデルとなるSurface Pro 2は予約がわずか1日だったということもあるが、それと比較しても、Surface Pro 3の予約初日の実績は、Surface Pro 2の25倍という実績。シャネル 携帯ケース法人からの引き合いは7倍に達した。想定をはるかに上回っている」と語る。ケース コピそして、さらに予約状況を分析すると、i5搭載モデルが6割、i7搭載モデルが4割。256GB搭載モデルの比重が高いという。ヴィトン 財布

 予約が好調な理由は、画面サイズにあると、樋口社長は自己分析する。「Surface Pro 2は、PCとして見た場合、10.6型では画面が小さいという声があったが、Surface Pro 3では、12.6型になったことで、それを解決できるようになった。iphone 5sカバーノートPCを置き換えることができるタブレットを初めて投入できたと考えている」とする。

 また、「タブレットとしては少し重たい、厚いと言われていたものが、Surface Pro 3では、タブレットとしても認めていただける水準にきている」とし、「今までは、出張の際にも、鞄の中にPCを入れておかないとちょっと不安だったが、Surface Pro 3であれば1台で済む。ルイヴィトンiPhone 5cPCとタブレットの境目がさらになくなるのではないか」と自信を見せる。加えて、自らSurface Pro 2を使用していた経験からも、「キックスタンドを始めとした、細かい進化も気に入っている。iPhone 5sケースコピー中でも、個人的には、ペンの進化が気に入っている」とし、「以前のSurfaceでは、ちょっとかすれることもあったが、Surface Pro 3では、それもない。紙とペンの組み合わせに近い感じであり、ペン入力が楽しいデバイスになっている」と語る。iPhone 5 ケースコピー

■ Apple購入直前のユーザーを狙う

 では、Surface Pro 3で狙う市場はどこなのか。Surface Pro 3では、Surface Pro 2と同じ、「これさえあれば、何もいらない。グッチiPhone 5 携帯ケース」というメッセージを継続する。だが、同じメッセージを利用しながらも、訴求するターゲットはかなり異なるようだ。iPhone 5 ケースコピー

 それを示すメッセージが「MacBook Proの性能をMacBook Airの軽さで実現するのが、Surface Pro 3」という表現だ。実際、Surface Pro 3の発表会では、秤を用いて、Surface Pro 3にタイプカバーと、ペン、ACアダプタそしてリンゴを加えても、MacBook Proより軽いことをアピールしてみせた。ケース コピ「11〜13型ディスプレイを搭載したデバイスは、Appleが強い領域。そこに向けて、Surface Pro 3の良さを訴えていく」と、樋口社長は語る。グッチ iPhone ケース

 だが、これはAppleユーザーを置き換えていく戦略とは異なるとも語る。「Appleユーザーを置き換えるのはかなりコストがかかる。シリコンケースこれは、これまでのSurfaceのキャンペーンを通じて学んだことでもある」と前置きし、「狙っているのは、Macからの乗り換えではなく、MacBookの購入を検討している人たち。購入の一歩手前のところで、Surface Pro 3の軽さ、薄さ、性能、デザイン性を訴えたいと考えている」という。エルメス携帯ケース

 Windowsを使っていたユーザーの中には、iPhoneなどに慣れ親しんだことをきっかけにして、MacBookへと乗り換えを検討する例が相次いでいる。そうした時に、Surface Pro 3であれば、Officeを始めとする今まで利用していたアプリケーション資産や周辺機器の資産を継承。ケース コピーさらには業務ソフトウェアのような法人向けアプリもそのまま利用できる点を訴求することで、MacBookへの移行に歯止めをかけたい狙いだ。

 「最初からOfficeがプリインストールされている強みもある。phone 5cケースMacBookに行かなくても、Surface Pro 3があるよ、という提案をしたい」と樋口社長は語る。これがSurface Pro 3で狙う1つのターゲットとなる。グッチiPhone 5 携帯ケース

■ Windowsコアユーザーのターゲットに

 Surface Pro 3のもう1つのターゲットは、Windowsのコアユーザーだ。従来のSurfaceのマーケティング戦略は、女性や学生といった、初めてタブレットを購入する新規顧客層。ルイヴィトンiPhone 5cしかし、Surface Pro 3では、15型のノートPCを使っていたユーザーが、PCを新しく買い替える際の選択肢の1つに位置付けたいとする。

 だが、これは、見方を変えれば、他社のWindows搭載PCからの置き換え戦略にも受け取れかねない。グッチ iPhone ケースそれに対して樋口社長は、「WindowsユーザーをSurfaceによってひっくり返すのではなく、市場全体を活性化していくのが狙い。11〜13型の領域において、Surface Pro 3以外にも、OEMベンダーから新たな2-in-1が登場したり、画面サイズが異なるタブレットが登場することで、Windows PCおよびWindowsタブレット市場全体が活性化できるだろう」とする。ケース 人気樋口社長は、Surfaceが登場したことによって、2-in-1やWindowsタブレットの登場を促し、それが、国内のWindowsタブレット市場を活性化したと考えている。

 「国内でWindowsタブレットが市場全体の30%を占めたのは、Surfaceがなければ成しえなかった。エルメス携帯ケースこれはSurfaceのシェアが高いのではなく、8型タブレットの登場など、Windowsタブレット全体の底上げが図れたことによる。Surfaceが訴求してきたのは、Windowsが、タブレットとしても使えるOSであるという点。シャネル iPhone ケースSurfaceがこの市場を切り拓いたからこそ、その後、OEMベンダーから登場した2-in-1や8型タブレットが人気を博した。Surface Pro 3でも、同じようにWindows市場全体を盛り上げる役割を果たすことになる」とする。iphone 4 ケース

 依然として市場に約600万台が残っているとされるWindows XP搭載PCからの移行の受け皿として、Surface Pro 3を活用することについても、「Windows XPのサポート終了に関するプロモーションは、業界全体をあげた取り組みであり、特定メーカーの、特定の機種に誘導するというやり方は適当ではない」として、Surface Pro 3のプロモーション活動とは明確に線引きする姿勢を見せる。ここでも、業界全体を捉えた姿勢を強調する。ルイヴィトンiPhone 5c

 とは言え、日本マイクロソフト自身がそう語ろうとも、事前の評価が高い新製品だけに、Windows陣営となるPCメーカー各社にとって、これまで以上に気になる製品であることは明らかだ。

 12型サイズは日本人に適したモバイルPCの大きさとの評価もある。携帯ケース コピーSurface Pro 3は、そこに的を当てた製品とも受け取れる。その点も、多くのPCメーカーが気になる点の1つだ。ipad2 ケース「今では、空港のラウンジや新幹線の中でも、Surfaceを使っている人をよく見かけるようになった」と、樋口社長は自信を見せるが、そうした動きも他社にとっては気になる要素の1つとなる。日本マイクロソフトの発言や、Surface Pro 3の売れ行きは、業界関係者にとっても、これまで以上に関心を集めることになりそうだ。携帯ケース コピー

■ 発売後から安定した供給体制を確保

 ところで、気になるのは、Surface Pro 3の日本への供給体制である。Surface Pro 2では、需要予測と需給計画に失敗し、世界的な品薄状況を生んだ。ケース コピ日本でも、昨年(2013年)末から一部機種で出荷を停止。その影響は春まで続き、消費増税前の駆け込み需要、Windows XPサポート終了前の需要にも対応できないという失態を犯した。アイフォン5 カバー

 「Surface Pro 2およびSurface 2では、需要予測と需給計画の難しさを学んだ。それを元に、Surface Pro 3はプロセスを大幅に見直した。時計 レディース 人気今回は、発売日から潤沢に製品を揃えることができる。とにかく素晴らしい製品。iphone 5sカバーしっかりと製品をお届けできれば、それだけで確実にシェアがあがる。それだけの自信がある」と語る。iPhone 5sケースコピーさらに、「これまでの勢いを持続し、日本が、最もSurfaceが売れる市場であるということを改めて証明したい」と意気込む。

 7月14日から米ワシントンD.C.で開催したパートナー向けイベント「Microsoft Worldwide Partner Conference 2014」では、世界中から集まった16,000人以上の参加者を対象に、最も売れ筋となるCore i5を搭載した256GB版を、タッチカバー付きで、1,199ドルで特別販売するプログラムを用意したが、こうした仕掛けを用意できるということも、品物が潤沢に供給できていることの証と言えるだろう。ケース 人気
ム×東急ハンズの書類ホルダー
マイナビニュース 7月16日(水)9時4分配信
Twitterでの会話から生まれたキングジム×東急ハンズの書類ホルダー
写真: マイナビニュース
キングジムと東急ハンズはこのほど、Twitterでのやりとりをきっかけに両社がコラボレーションして生まれた書類ホルダー「キングジム×ハンズ トラベル・オレッタ」の限定販売を開始した。

【もっとほかの写真をみる】

同商品はA4書類を3つ折りにして持ち運べる書類ホルダーで、旅行の際に便利な「世界各国の電圧 / プラグ早見表」が表紙にデザインされている。iPhone5s ケースシャネル

両社がこのコラボ商品を開発したきっかけは、2013年11月に行われた両社のTwitter公式アカウントでのやりとりだという。

上記のやりとりに対し、一般のTwitterユーザーからも商品化を希望するメッセージが多数寄せられ、今回のコラボレーションが実現した。ケース コピ ガガ 腕時計

同商品は1000冊のみの限定販売となっており、東急ハンズで購入できる。価格は550円(税別)で、カラーはベージュ / グレーの2色が用意されている。iphone 4G ケース

 樋口社長は、6月2日に開催した製品発表会見において、Surface Pro 3を「ヤバイ」と表現した。それは製品そのものが大きく進化したことを指したものだったが、発売を直前に控えて、その意味が少しずつ変わりつつある。アイフォン5 カバー

 発売以降、Surface Pro 3を「ヤバイ」と感じるのは、日本マイクロソフトか、Windows陣営か、それともAppleか。成り行きを注視したい。ケース 人気
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dtgrete/index1_0.rdf