昔食べた懐かしいおやつ♪ 

2008年02月29日(金) 16時50分
ジャジャーン!!
       
ふかし芋作ってみたよ♪   



おいしそうでしょ(^^)

シカゴコーン下落 

2008年02月17日(日) 4時11分
シカゴコーンは下落、

これ以上上げるのは、やはり無理だと思うんですよね。

東京はシカゴを完全無視して上昇していますが、原油が下げ始めていますので、海上運賃に影響が出始めれば、暴落していくことでしょう。

★モノクロの川越 

2008年02月12日(火) 17時06分
 朝から都内にいたのですが、昼食のために戸外へ出ると埼玉方面の空がベッタリと黒色でした。



 埼玉あたりは雨だね〜と道行く人が言っているので、その覚悟で午後遅く川越に戻ると、意外にも雨は降っておらずどんよりとした鉛色の空だけ。



 そんな暗い天気なので、モノクロモードで撮影してみました。










 *いずれも川越駅周辺

東京ゲームショーで!ガンダム 

2008年01月31日(木) 0時26分
今日は、東京ゲームショーに行ってまいりました。(毎日、ひまですねぇ〜)



目的は、バンダイ・ナムコブースです。



新作ガンダムソフトかなぁ〜。毎年これ以外なかなか自分的にHITするのがないのが残念であるが



まずは、今年11月末発売の【SDガンダムGジェネ・スプリッツ】



これにはまりました。最近のG−ジェネというと、ALLガンダムで



W・X・G・∀とかSEEDとかやたら強くて、UC(宇宙世紀)ガンダムが弱い気がするのだが



今回のG−ジェネはMSVやイグルーを含むUC(宇宙世紀)もののみでするらしいのだ



最強はV2ガンダムかなぁ?



その他にもAOZやセンチネル、閃光のハサウェイ、クロスボーン



などガンダムUCものが全てでてくるのだ



戦艦など大型のものヘクス表示や、かなり臨場感ばっちりでかなりオススメです。



ブースイベントでは、アムロの古谷徹さんや、主題歌「もうひとつの未来〜starry spirits」をうたう



森口博子さんがゲストに来ていた。もちろん、森口さんのミニLIVEもありましたよ



「水の星に愛をこめて」「G−ジェネOP」「エターナルウインド〜」を歌っていました。



やはり、ガンダムというと森口さんですねぇ。とくにF91主題歌は最高です。



ちなみに、G−ジェネスプリッツEDも歌っているとのことです。

瓢箪ランプの作り方 〜 基本編 

2008年01月18日(金) 12時50分
瓢箪ランプの作り方 〜 基本編



コンパスでおしりに開ける穴を描きます。




カッターナイフでおしりに穴を開けます。いや〜〜ん。




テンプレートを使い、目打ちで模様をマーキングします。




目打ちで穴を拡げます。
目打ちを回転させながら差し込み、穴の大きさを調整します。




花柄の作り方は次編をご覧ください。



2007.10

退役爺の株10月31日〜初体験 

2008年01月09日(水) 20時23分
本日は売買は無し。その代わりファンドを100万円程度で一つ購入しました。長期用に試しに買いました。爺にとってファンドを買うのは初体験です。気長に、爺自身が気長にいられるかどうかがポイントのようです。我が持ち株は連日の武ちゃんの奮闘のお陰でプラス170万でした。きょうは7011も久しぶりに上げましたね。いい日でした。武ちゃん明日も頑張れよう!(まだ○千万の含み損があります)

他の株では買う気にならず、5002と7011の下げまたは暴落を待つ事になりそうです。そうそう8511がまた上げてましたね。爺が売ると上がるんだなあ、爺は曲げやです。

もう一つ、今日は武田薬品が下がれば買おうと思っていたんです。だけど朝から上げてましたね。止めました。また機会があればと思っています。

皆さんの株はいかがでしたか?ではまた明日。

日本酒 その2 

2007年12月29日(土) 4時02分
昨日の日本酒『燦然』の事、さっそく蔵元へ注文していたのが早くも今日の午前中に到着。

いや〜、買い物が便利になりましたね。ご主人のはからいで代引き手数料を無しにしてくれるなど

ほんと有り難いです。

3本あるので少し早いですが正月の酒にでも...もつかな?

ま、腹立たしい税金や政治、官僚の事は一先ず忘れ美味しい酒に少しだけ酔うとしませう。

おっと、宮崎の焼酎も切れていたっけ、注文々々々々...。

これを食べてはいけない 

2007年12月18日(火) 5時29分
「これを食べてはいけない」

著者:郡司和夫
三笠書房

評点:☆☆☆

PCを修理にだしていたためUPできませんでした。久々の投稿です。

新聞の広告欄をみて気になり購入。「食品の裏側」(阿部司著)を以前に読んでおり、この分野には関心があるのだ。
昔、「買ってはいけない」という本がブームになったが、基本的にはその焼き直しといってよい。この手の本としては、「食品の裏側」のほうが上手といえる。
本書では日常で食べられるさまざまな食材についての添加物が記述されており、それらをすべて避けようとするなら、食べるものはなくなるだろう。現実的には農家でない限り、添加物と上手に付き合ってゆくしないだろう。
一番の衝撃な、ハンバーグやミートボール・加工ステーキといった食肉の添加物だろう。もはや工業製品といってもよいものであり、安い食材にはそれなりの理由があるものだ。

はしご 

2007年12月13日(木) 5時30分
今日は朝から夕方まで公園で遊んでました。
午前中はお友達と。ドーナツでお腹を満たし午後は二人で別の公園へ。
やっぱりハナちゃん一人じゃ寂しそう。
お友達がいたら楽しいよね。
早く仲良しのお友達がたくさん出来るといいね。
公園に来ると私もすごくリフレッシュ出来ます。しばらく寒くならないでほしいな。
公園にいるとよーく分かります。ハナちゃんの運動能力…頑張れ!
こんなに遊んでも昼寝なしで9時に寝ます。子供は元気だ〜私も元気で明るいママになりたいな。

今日の予定・・・ 

2007年12月07日(金) 0時54分
ダチと遊ぶはずだったのが・・・


ダチが急に都合が悪くなって何をしようかと・・・


途方にくれていたら・・・


Yさんから電話があり昼飯&ボーリングへ行く事に・・・(汗


実を言うと・・・ボーリングは苦手なんだ・・・


やはり・・・Yさんの1人勝ちで・・・




昼飯をおごることに・・・


年下の俺が何で???



しかし・・・倍以上違うスコアーを出した俺は・・・仕方なく・・・



180円ラーメン屋へ(笑)




偉そうに  「何でも食ってくれ!!!」と・・・



会計は1300円だった・・・まぁいいか・・・(・・;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtezal558
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 昔食べた懐かしいおやつ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昔食べた懐かしいおやつ♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 昔食べた懐かしいおやつ♪ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 昔食べた懐かしいおやつ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 昔食べた懐かしいおやつ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 昔食べた懐かしいおやつ♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 昔食べた懐かしいおやつ♪ (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 昔食べた懐かしいおやつ♪ (2008年04月05日)
アイコン画像佳奈美
» シカゴコーン下落 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» はしご (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる