ホンマに何をやっとんねん!! 

February 29 [Fri], 2008, 18:55
今日も暗くなってきましたね…



いやぁ〜 毎日のように時間の経過の速さを感じてしまいます。





今日も4組のご相談を伺っておりました。 ご相談の内容もイロイロ…



その中の1組の方のご相談で拝見したプランに少々感情的になりかけてしまいました。





拝見させていただいたプランには、全く、加入者の意向が反映されておらず、売りたいものを売った感じの内容で、それが1件だけでなく、加入されているプランの全てが…




お話をうかがうと、以前加入したときの担当者が退職後、新たに担当になった方からイロイロなプランをご紹介され、その都度意向やご要望を伝えていたということです。





今回ご相談にお見えになったのも、「今日の午前中にプラン変更について了解の連絡をもらって、今日中に署名と印鑑をもらわないと困る!!」という連絡があったことがキッカケで不安になり、本当のトコロはどうなのか…?ということでした。




最初は、奥様のプランについてのご相談だったのですが、満期でも更新のタイミングでもないので、変更後の内容について納得していないにも関わらず、今日中に返事をする必要は全くないことをお伝えし、奥様にとっては保障内容や保険料よりも、一番不足していることは「考える時間」なので、まずはその時間を確保していただくことをお話しておりました。
  (実際、現在ご加入の内容は『お宝』保険なのでなおさら…)




まずは、現在のプランを『払済保険』に変更した場合の保険金額をご確認いただくことにして、現在のプランを継続して特約解約→医療保険の単品化にするか、『払済保険』への変更を活用するかどうかを再度ご相談することとなりました。






その話で一段落したかと思うと、今度はご主人の保険についても…ということで、証券を拝見させていただきました。





「保障よりも今後の貯蓄を充実したいので、保険料負担を軽減するために保障を減額したい」とお伝えされたとのことでしたが、結局のところは、貯蓄性はほぼゼロ、保障額は減ったものの、保険料は前契約とほとんど変わらない内容でした。



お客さんは、ただ減額したのに、保険料が変わらないなんて…と疑問を抱いたものの「転換」になっているとは全くご存知ではなく、担当者さんにイロイロ質問したところ、「このプランでバッチリですよ!」の一点張りで押し切られたようで…




聞けばさらにお子さんの学資保険も死亡保障を重視したプランに「転換」されていて…




どうやら、お客さんはその都度、明確にご要望をお伝えになっているにも関わらず、プランの中に全く反映されていませんでした。
正直、現在の保障内容を性格にお伝えするのも僕が気が引けるくらいで…




最近「意向確認書」やなんかをいただくようになりましたが、そういう担当者の方は内容なんて面前で確認もしないでただ日付と署名・押印をいただくだけですから、本来の制度導入の目的は果たせていませんし、結果として書面が保険会社に残ることによって、今後お客さんの正論が通りづらくなっただけみたいで…






ホンマに何をやっとんねん!!






僕の考え方やスタンスが常に正しいとは思いませんが、知識を持つ人間が悪意をもって情報を操作して、自分の売りたい商品を売るなんて言語道断ではないかと…




”怒り”というか”情けない”というか、”哀しい”というか、こんなコトが今もなお行われているかと思うと…





僕に【できること】は【できるだけ】お手伝いさせていただくつもりですが、過ぎた時間を元に戻せないのも現実で…





明日はいい1日になりますように!!

なんとか・・・。 

February 06 [Wed], 2008, 18:37
まだ、鼻水が出るそらです。・・・まだ、風邪が抜けきってないのです(>_<)

今日もなんとか台所に立ちました。
昨日作った鍋もどきの材料がまだ残ってるので、
それを使い今日も同じような鍋もどきを作りました(^^ゞ

ただ、昨日と違うのは、鮭を入れ忘れたこと(>_<)
野菜を煮込んで柔らかくなった頃に、

「あ!鮭があったんやぁ」

って思い出しました(>_<)
やっぱり、肉か魚が入ってないと、あっさりし過ぎてていまいちだわさ。
おかずに肉や魚があっての今日の鍋もどきなら良かったのかなぁ。おかず無かったし・・・。

明日は、食材を買いにいくぞーー!!
でも、何作ろっかぁ・・・。

今日は台風の余波で大雨の一日 

January 20 [Sun], 2008, 11:37
今日は朝から会社の仕事が山済みで大変の一日でした。今度北陸の方へ旅行に行く予定です。11月4日頃は蟹の解禁ですので越前かにを食べに行こうかと思って居ます。何方か蟹をたらふく食べさせて安い宿知りませんか?教えて下さい。

住民訴訟(ヤミ休暇等):神戸新聞の監査請求記事 

January 16 [Wed], 2008, 13:44
平成19年5月30日付け神戸新聞(夕刊1面)

今日は焼き肉(^O^)/ 

January 05 [Sat], 2008, 9:00
先輩と後輩の3人で美味しくて安いと評判の
焼き肉屋「万両」へ!!
久々の焼き肉&ストレス解消!飲むぜ食うぜ!(=^▽^=)

大阪市北区天満2ー7ー25
塩見ビル1階
06-6882-0221

そういえば。。。 

December 20 [Thu], 2007, 13:52
イギリスに来て、思ったことをいくつか書きます。。

てゆーか、こっちの人って、頭使いたがらない…。

だいたい、一生懸命英語を読んで文章題を解読したら1549-592だよ!!

しかもそれを計算機で計算…。中2だぜ!中2!!ありえねー。。

で、ひとつ驚いたのが、学校に行くのは週5なのに、時間割は8日区切り。
で、それをday1,day2って呼ぶから、曜日を聞く文章とごっちゃになって、生まれつき英語のひとも戸惑ってるみたい。

あ、ちなみに、俺の行ってる学校は、アメリカンインターナショナルスクール。たぶんイギリスの学校は5日制だと思う・・。

いくつかって言ったけどあんまりなかった。また見つけたら書きます。


てか、こっちはチョー寒い。。
今日なんか、学校の芝生に霜が下りてた。
しかもそのせいで動かない車はあるし、霧が濃くてなんか事故ってた。やばい…


ところで、俺の名前がI really love Silvia.になってるけど、(英語があってるかはしらんが…)そのシルビアがもうめっちゃくちゃ可愛い。しかもスクールバスが同じ。家は歩いて5分!!最高だねぇ・・。

まあ、他にも可愛い子いっぱいいるけどねぇ。。いいね。学校は♪

ネフェルピトー 

December 12 [Wed], 2007, 10:30
あっというまに休み終わっちゃった(・ω・;)
英語の宿題やって寝なきゃな(・ω・:)
つぅかバイト始めなきゃな。
このセリフを言いはじめてはや3ヶ月(・ω・;;)
情けなくてーまぃるなー(・ω・;)
1じまでには寝たぃなー(ノ∀゜)

月灯りふんわりおちてくる夜はー♪
貴方のことばかりー♪
考えても考えてもつきることもなくー♪
クレしんのエンディングでこんなに心が温まるなんて(。;ω;。)
あのころに戻りたぃ(。;ω;。)

ぁっ予想以上の宿題の多さΣ(・ω・;)

中国GPだぁぁぁヽ(´∀`)ノ 

December 07 [Fri], 2007, 3:31
台風が上陸するっていうんで、どうなっちゃうんだろう…な上海インターナショナル・サーキットです。
突風で大変な事故が起きたりしないといいけど(´▼`;)



予選の結果、ポールはハミルトン。
続く2番グリッドには愛しのライコネンヾ(゚∀゚ ;) ォィォィ
3番グリッドになんだかマクラーレンじゃつまはじき者なアロンソ、4番グリッドにはマッサがつけてますw



雨は降ってはいるけど、レースを中止するほどではなく、問題なくレースはスタートですw



1コーナーに各車飛び込んで行くと、4番グリッドからスタートしたアロンソが、マッサを抜いて3番手に浮上。
おぉ…って、あぁ…マッサがすぐさま3番手を奪い返した(゚Д゚;)
そんなグリッド順のままレースを展開していくトップ4の後方で、
6番手スタートのラルフ・シューマッハーがスピンしてるよぉぉぉΣ(´Д`lll)
ポジション、一気に落っこちちゃったね…。



オープニングラップを終えてトップ8はハミルトン、ライコネン、マッサ、アロンソ、
クルサード、ハイドフェルド、リウッツィ、ウェーバーというオーダー。



レース序盤はハミルトンのファステストラップ連発ですね(;゚∀゚)
それと10番手前後のオーバーテイク合戦もいい感じww
というか、今日は妙に実況のテンション上がってない??
台風のせい?小学生みたいだ(´▽`*)アハハ



と、12周目。デビットソンのマシンがコース脇で止まってる(lll´Д`)
何が起きたのだ???
それはともかく、イエローフラッグですねー。



それにしてもハミルトン、またしてもポールトゥーウィンするつもりか?
落ち着いた走りでトップを快走して、13周目までにはライコネンとの差を8.2秒に広げてるよ。
むぅ…このままルーキーに独走をゆるしたらいかん(;´Д⊂)
3番手マッサとの差は13.7秒だもんね、これはマズイよー。



15周目、ハミルトンが1回目のピットインをすると、マッサが17周目、翌周にアロンソ、
19周目にライコネン、クルサード、リウッツィがピットへ。
雨脚も弱まって、路面も乾いてきてるけど、上位陣はタイヤ交換しないでウェットのままだね。



しっかし今日はラルフ・シューマッハが素晴らしいねww
最初のスピンで最後尾に落ちたのもなんのその、巻き返しを図ってオーバーテイク連発だものw
それに比べ、バトンの調子が上がってないみたい。
10番グリッドからスタートして、19周目には14番手にまで落っこちてる。
いつもは悪天候だと絶好調なのに、今日はちがうの?
路面が乾いてきたせい??
ピットクルーが雨乞いすればいいかもよ(´▼`)アハー



21周目頃に10分後に雨が降るっていう予報がw やっぱ誰か雨乞いしたんじゃね?w
そんな翌周、ラルフ・シューマッハはオーバーテイク時に接触でコースアウト、そのままスピンして、
またも順位を落としちゃう。
一方、ブルツはドライタイヤに履き替える。これから雨降るってさっき言ってたのに、強気だなぁ。



ってか24周目のラルフ・シューマッハを不運が襲う!!
ピット作業中にタイヤが転がっていってしまうというアクシデント。
いや、これはもう、ツイてないっていうしかないね…



と、26周目、アロンソがマッサに仕掛けるよぉぉww
きたぁwww15コーナーの立ち上がり、アロンソがマッサをパスだぁ(・∀・)人(・∀・)
と、マッサはそのままピットへ、ドライタイヤに履き替えます。
だから雨降るんじゃないの…?




27周目に入って雨が強くなってきたぞ…ハミルトンは雨で調子悪いのか?
コーナーで膨らんじゃったよ、痛恨のミスだぁ(;´Д⊂)
そこにライコネンが襲い掛かるwww
ライコネンのオーバーテイクが見られるかもだぁぁww



そして29周目ついにライコネンが牙をむいたぁぁぁwwww
そこだぁぁ、ライコーーーネーーーーン >(゚∀゚ )
( ゚∀゚)< やっちまえぇぇぇwww
ってハミルトンをパスだぁぁ キャー(☆∀☆)
これはもう鼻血もんだね、ライコネーン(・∀・)人(・∀・)
トップだよぉぅ、そのままいっちゃってーwww
さらにペースを上げるライコネン。ハミルトンをぐんぐん引き離しにかかりますww



一方のハミルトン、タイヤのグリップダウンか、リヤタイヤはみるみる摩耗してくよ((+_+))
パッと見ただけでもすぐわかるくらいのタイヤトラブルだ!!!
大丈夫か、ハミルトン…だいじょ……いやダメだな(゚Д゚;)
てか、タイヤ運なくね???(そんな運が存在するかはしらないけど、トルコでもバーストしたし…)
そして30周目、苦しいハミルトンが状況打破すべく2回目のピットストップを行うためにピットへ!



って、うぁぁぁぁぁ??
ピットレーンの入り口で曲がり切れずにコースオフだぁぁぁぁぁぁ!!
そのままピットロード脇のグラベルにハマった(○Д○;)
でもエンジン止めてないよ、まだ動けるの??
どうなるの? どう…え? あぁぁ…ハミルトン、ここでマシンを降りていきます。
ザ・ルーキー、ハミルトン…上海に嫌われちゃったかな…ここでデビュー以来初のリタイアとなりました。
あ、そうだ、ポイント入らないってことだよ( ゚ρ゚ )




さてそんなハミルトンを横目に32周目。
ライコネンとアロンソが2回目のピットストップ。
ライコネンはそのままトップを維持、アロンソはハミルトンのリタイアを受けて2番手へと順位を上げ、コースへと戻っていきます。



と、35周目。
いつのまにか5番手に浮上していたワイルドガイ・バトンが、ベッテルをオーバーテイクして4位に浮上ですw
やはり悪天候に強いのか、バトンww
さすが無人島に漂着してそうなワイルドテイスト顔www



さてレースも残り16周となった40周目。
トップ8はライコネン、アロンソ、マッサ、バトン、ベッテル、フィジケラ、
リウッツィ、ハイドフェルド。
レース中盤に雨が強く降ったせいで、上位陣が次々と入れ替わる展開だぁね。
まだまだ何か起きるかもしれないよ。
でもトップのライコネンと2番手を走るアロンソの差は8.8秒、3番手のマッサとは約17秒差。
これはライコネンがトップチェッカーの可能性大じゃないですかぁwww




その願いは見事かないましたねーwww
ライコネンは以降最後まで落ち着いた走りを見せてレースをリード (・∀・*`)いひ♪
無事56周を走り切って、トップでチェッカーフラグをうけましたぁ(*ノ∀ノ)イヤン
今季5勝目、くはーーやっぱやってくれたねぇぇぇ(・∀・)人(・∀・)




んで、結果ですww



1位 ライコネン    1:37'58.395
2位 アロンソ     1:38'08.201
3位 マッサ      1:38'11.286
4位 ベッテル     1:38'51.904
5位 バトン      1:39'07.061
6位 リウッツィ    1:39'12.068
7位 ハイドフェルド  1:39'12.619
8位 クルサード    1:39'19.145








いやぁ、ハミルトンがリタイアとは…まさかの展開だぁ。本当、残念だったね…。



でもこれでドライバーズタイトル争いがまだわからなくなったぞーーww
今回の結果を受けて、ハミルトンが107、アロンソは103、ライコネンが100と、
最終戦・ブラジルGPまで持ち越しだぁ(・∀・)v ヴイ!!



まさに三つ巴だねww
ハミルトンがルーキーで王座獲得しちゃうか、アロンソがV3達成するのか、
それとも我らがライコネンが念願のタイトルを獲得するのかーwww
誰がタイトルを手にしてもおかしくないんだもんなぁ、ハラハラしちゃうね、楽しみだねww
今年は面白いなぁ(*´д`)



最終戦が、かなぁり楽しみだぁwww



みてみてーwww

このライコネンかわいくね?www
はぁぁぁ、テンションあがるわぁ (・∀・*`)いひ♪

わんにゃー、動物病院 

December 02 [Sun], 2007, 19:55
逝ってきた。

うちの猫のせきずいになにか問題があるらしいです、

そっかぁ、

もしかしたら、神戸とか行って、大きな病院で手術なんかになるかもしれんて。

月9 

November 28 [Wed], 2007, 17:38
昨日の月9おもしろかった!!なんかすごく演技力がある福山!かっこいい〜〜。来週が楽しみ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dterbe682
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ホンマに何をやっとんねん!! (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ホンマに何をやっとんねん!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ホンマに何をやっとんねん!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ホンマに何をやっとんねん!! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ホンマに何をやっとんねん!! (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ホンマに何をやっとんねん!! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ホンマに何をやっとんねん!! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ホンマに何をやっとんねん!! (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» ホンマに何をやっとんねん!! (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» ホンマに何をやっとんねん!! (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる