ブログ茶会 大野山(753m)頂上付近にて壮年5人組ブログ茶会を催す 

2008年02月25日(月) 22時14分
山仲間の壮年5人組でブログ茶会に参加しました
日時: 平成19年9月25日午後2時〜4時半
場所: 兵庫県猪名川町の大野山(753m)の頂上付近に赤の毛氈を敷いて茶席としました

大野山頂上には猪名川天文台があり、彗星が見れるときには賑わうようです
初夏には紫陽花が咲き乱れて美しい山頂となります
車でも行けますが、登山道もあります
今日は風がかなり強く、髪もかなり乱れました

ススキ、柿、コスモス、栗・・などは近くで採取いたしました
この辺は私の庭ですが、私が所持しているわけではありません

お茶道具は、野点セットのほかに、若干のお道具を持って行きましたがたいしたものではありませんで した
茶菓子は、干菓子とお団子・・・
ご婦人お二人はもんぺをはいて、上着はあわせで、この日のために準備したものです・・・

5人が一通り、一服のお抹茶をいただくのに2時間かかりました
ブログ茶会のお蔭で野点をしようということになり、初めての茶会をたのしく催すことが出来ました

写真1:猪名川から川西にかけて猪名川が流れていますが、その源流が大野山山頂付近にあります
写真2:猪名川天文台です
写真3:大野山頂上です

眠い 

2008年02月15日(金) 23時15分
旅行疲れのせいばかりでなくて、最近は昼ご飯の後がとっても眠い。
酷い時には食べながら箸を落としそうになることがある。
無理をせず横になればいいのだけど、下手すると1時間以上寝てしまって夜眠れない。

今日は朝は雨が降っていて比較的涼しかったけど、午後になったら急に蒸し暑くなり、汗ばんで目が覚めた・・・昼寝しちゃったf(^ー^;

今週からステンドの教室も始まっている。
一足先に様子を見に行った人から電話があり、作業台が1つ少なくなってる上
車で行くと道が狭くて入りにくかったそうだ。
バス通の私は距離が長くなる。
その友達も私も、もうとりたてて作る物がないので、なんだか足が遠くなりそうねって話をした。

今の作業も家に持って帰れば出来る作業ばかり。
高い月謝を払ってまで行くのもチョット重荷になってきた。
おまけに、作品を置いておけば週一度しか触れないのでなかなか出来上がらない。
水曜はお土産を持って行くけど様子を見ることになるかも知れない。

1つのことに捕らわれず他の楽しみを見つける時期なのかも知れない。

しがじょお 

2008年02月09日(土) 2時19分
だだあん(фЦvЦ)+.゜しがじょおなのらあ♥

忙しかった! 

2008年01月16日(水) 9時51分
昨日、福祉のシンポジウム(チンポジウムじゃねえぞ!)があり、喋るように言われていた。
原稿とか準備するのに大変だったが、無事終わった!良かった!

もうホント何なんでしょう(にこ) 

2008年01月09日(水) 8時00分
もうホント何なんでしょうww


お久しぶりです、怜です。
もう明日(今日)の文化祭が行きたくて、もうあぁああって感じですw←

あの・・なんていうか、学校行くのに良い思い出がないので^^
くそ、いくらでも楽しんでこいよクソ共が!!(酷

私が文化祭・・寧ろ学校?いけないのは皆知ってるんですけどね、すんごいイラつく電話が毎日きますw


「ごめんごめん、今文化祭の練習終わったんだよね。なんか文化祭の練習始まってから、皆と仲良くなれたかも。そんでさーすごく今回楽しそうなんだよね。中学最後の文化祭だし?」


で?←



ホントもう・・人の気持ちなんて考えてるんでしょうかね。行きたくて仕方ないですよ、そりゃぁ・・
もう知りませんよ私、ホントもう知りません。一週間くらい絶対遊んでやらないからな!(ぁ


15000枚限定の、でんおCD欲しいっすwフィギュアついてくるとか?
あと、デン/ラ/イ/ナーフォームってCD出ますよ、うひょーい^^
climax jumpを今人達が歌っているとか、どうとかww

最近野球のことがTVで煩いですよね。

「クライマックスシリーズがとうとう・・」


ピクピク


あぁああ反応してしまいます、オタのしるしなのか、これ。
どうなんでしょう、れなっつぁんww



「ねぇねぇお母、●●(れなの地元)に行きたい。」

「なんで?」

「だってさー・・・」

「あぁ、●●に住んでる家の庭には必ずミカンの木があるかってやつ?」

「そうそう。美味そうだよねー本場のミカン」

「まぁ別に変わりはしないって。あービール飲みたい」


・・・。

結局、普通にスルーされましたからね、失礼な。
●●にすんごい行きたい気持ちをわかるのか、お前!!(ぇ

うちの地元と東京って、往復9000円らしくって。今頑張って1万残してますww

ほんと頑張って東京行くよ一人で!←

東京っていいな、なんか。これは田舎もんの考えか?


いいな。


とりあえず、今から布団篭ってきます。・゜・(PД`q。)・゜・

「女王蜂」 

2007年12月19日(水) 6時39分
最近、作業が続いてます。
今日はチェンソー持って雑木の伐採。。。



ですので腹が減りますわ!




そんな感じで、飯も酒も美味いので帰国後も痩せる気配なしです。。。

ゆずな日々 

2007年12月14日(金) 3時41分
久しぶりにテレビネタ(ノω`*)


いゃあ〜
最近、ゆずのテレビ出演率が濃ゆいのですよ(`ω´*)ムフvV


普段テレビを見ない私ですが
最近はテレビを見るために学校から早々と帰宅することが。。。(笑)



やっぱり“ゆず10周年”というのが効いているのでしょうか?

面白いお二方なのに
なぜ今までテレビ出演率が低かったのか。。。


(´_ゝ`)惜しいですね〜


“Mステ”に“さんまのまんま”次はどの番組に出るのか楽しみですね〜♪



出なかったら。。。?







それは考えない方向で。。。ヾ(´ー`*)

風邪。。。 

2007年12月06日(木) 23時48分
ママ 朝なのに起きない ・ ・ ・ =^ェ^=;

ノドが痛いと言ってたけど ・ ・ ・

やっと起きて来たもう 8時!

ママ 頭も痛いらしいがブログ更新してるから大丈夫だな(爆)

昨日 風邪を吹き飛ばそうとプールに行くから

mamarin の言う事を聞いて ちゃんと帽子をかぶって行ったのに

ねぇ〜ママ

今日はおとなしくしてなきゃだね ママ

えっ! まさか今日も行く??? 

誕生日ケーキ 

2007年12月02日(日) 9時33分
誕生日ケーキ




'''昨日、昼休みに11月○日に3歳になる娘の誕生日ケーキを注文しに行ってきました。'''



'''シャールベルベにしようか悩んだけど・・・マルフジにしました。'''



'''上にアンパンマンの絵を乗せてもらうようにお願いしました。'''

制作過程・天使1 

2007年11月27日(火) 9時25分
♪♪♪ ようこそタマゴハウスへ ♪♪♪






家主のtamagoです。



まだ開設したてほやほやです。



旧yahoo!ブログよりイラスト書庫を独立移設しました。



これから随時アップしていきますのでよろしくね。



この絵は製作途中の 「天 使」 です。




色紙サイズ・ミューズボード
透明水彩・主線にカラーインク
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtenpe479
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる