天津乙女・ラブ・ジュリア 

2008年02月16日(土) 0時16分
ジュリアの香りはいいですね♪
ラブとジュリアは中輪咲き。
秋は天津乙女も春のように大輪には咲きません。

にら 

2008年02月09日(土) 3時54分
韮 にら(Leek)
・百合(ゆり)科。
・学名 Allium tuberosum
Allium : ネギ属
tuberosum : 塊茎のある,塊茎状の
Allium(アリウム)は「ニンニク」の古いラテン名で、「匂い」という意味が語源。
フライパンで炒めて食べるとおいしいです。強烈な匂いですが。

空が綺麗だった。 

2008年01月29日(火) 1時53分
今日は空が綺麗だった。(いつものことだ



写真は載せることができないけど、雲が空と一体化した感じで、とっても綺麗だった。



俺は最近空をみることが趣味になってきた。



なんか空みるのが楽しい!!



雲の形とか、飛行機が飛んでってるとことか、



空の色とか



すっごい不思議なんだよなー



一日に4、5回以上は空をみてるよー



今日の2時間目終わったあと、すんごい空が綺麗だった。



青くて好きな青だった。



雲が2つポツンってあって、



ぽわぽわふわふわしてて



でもちょっとさきっぽがぎざぎざしてて



心が癒されたというか。








(好きだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!君に届くように思いっきり叫んでみたくなったときだった)




====================






@今日は違う書き方をしてみた@

猫隊長〜昇格〜 

2008年01月16日(水) 11時33分
猫隊長〜昇格〜

鈴ひとつのランクアップ!!!!!!!!!!!

ねこ装飾は嫌いなのだが、つい買ってしまった。

赤で、すまん・・・好きなの赤がっ。


転げまわって嫌がる嫌がる(┬┬_┬┬)

写真は首輪が窮屈で嘔吐(えず)いてるようす。

梅パパのお宝も見てやってくれ〜 

2008年01月09日(水) 13時59分
 ぷーこ母の投稿を見た梅パパ・・・「俺もあるぞ!!」と

 鼻息を荒くして部屋の片隅から出してきた。

 小学生の頃、千葉公園体育館によく全日本プロレスが興行にやってきて見に行っていた。

 ジャイアント馬場に傾倒し将来は本当にプロレスラーになりたかったらしい。

 (親の猛反対にあったのは言うまでもない)

 ぷーこボスがなりたいと言う「木戸修」のサインがあるけどわかりますか??(笑)

何故ラットはモトリーやボン・ジョヴィに勝てないのか? vol.1. 

2007年12月22日(土) 5時52分
皆さんごきげんよう。 台風による大雨、お客の出足も鈍くなったので早仕舞となり一杯やってます。

来日間近の「再結成ラット」残念ながら観に行きませんが、ずーっと好きなバンドの一つです。
御覧の写真は、80年代のギタリストはこうでなきゃ!のウォーレン・デ・マルティーニと
スティーヴン(エアロ?)・パーシー(プラントの愛称?)のツーショット. ロクf’85・9号表紙です。

時は1985年、ラット・ボン・ジョヴィ・ラットが相次いで来日しています。

浪人中で予備校にも通わず、旺文社のラジオ講座と図書館通いで受験勉強をしていた19歳だったので、
とにかく楽しみはHMしかない! 
毎月発売される音楽誌とラジオと新譜、貸しレコード屋でのバイト、まあ「メタル漬け」だった訳です。

当時のHMの支持のされ方、特に若手は、”ルックスが良い・曲が良い・ギターヒーロが居る”
だったと思うのです。オジーだってジェイクがいたし、ジューダスのギター二人も格好いい。

モトリーのミック・マーズ、ボンジョヴィのリッチー・サンボラとウォーレン君を比べてみてください。
ギタリストとしての華が違う!"ピンナップ度"が全然違う。ウォーレンになりた〜い☆

モトリーに似合うのは新宿の猥雑さ、ジャック・ダニエルの濃さ。
ボンジョヴィは"早くおうちに帰りたい"、毒が無くて親しみやすい。
ラットは六本木の洗練された軽さ、二日酔いしないシャンパンの口当たり。。

リアルを求めるロッカーはモトリーに、エンジョイしたい皆さんはボンジョヴィに、
HMにスカした格好付けと快楽を求めた方は80年代のラットに。 そんな嗜好性ではなかろうかと。
少なくともHM全盛期の位置付けはそんな感じだと思っています。

カネが無くて宅浪するしかなかった自分を支えたのは、
実はバブリーなLA−METAL、それもラットだったのです。 続く。

細木流 『赤だしの味噌汁』 

2007年12月15日(土) 9時33分
9月28日幸せのレシピは『赤だしの味噌汁』でした。
レシピです。



■材料(7人前)
八丁味噌適量 おぼろ豆腐4丁 玉ねぎ2個 じゃがいも4個 茄子5本
しめじ1パック 青ネギ適量 鶏むね肉500g 卵7個 かつお昆布ダシ適量



■作り方
〓 玉ねぎは5ミリ間隔にザク切りにする。
  じゃがいもは3ミリ間隔にザク切りにする。
  しめじは石づきを切り落としバラバラにしておく。
  茄子は革を軽くむきザク切りする。
  青ネギは6〓程に切る。
  鶏むね肉は太めにザク切りする。(鶏むね肉は皮を下にして切る。)
〓 じゃがいもをお鍋に入れたひたひたの水で下茹でする。
  その後鶏むね肉を入れじゃがいもにはしがすっと通るようになったら
  玉ねぎ茄子しめじの順にを入れてからかつお昆布ダシを具材が浸る程度入れる。
  ※かつお昆布ダシは風味を逃がさないよう具材を全部入れてから最後に加える。
〓 鍋に蓋をして強火で5分程煮る。
〓 八丁味噌をおたまで溶かしながら入れる。
  ※八丁味噌は濃い目の味加減に入れる。
〓 おぼろ豆腐を入れる。
〓 最後に卵を入れて煮たら出来上がり。
 (番組では時間短縮の為別の鍋のかつお昆布ダシに卵を割り入れ煮た物をお味噌汁に入れてました。)
〓 器に盛り付け青ネギをのせて召し上がれ。



とても美味しそうなお味噌汁でした。
是非、試してみたいんだけどものすごい量になりそうで…。
もっと寒くなったら作ってみよっと。

☆→★になりました♪ 

2007年12月11日(火) 7時00分
なんとぉ!!! 星が光ましたぁ!!!><*


これもファンの皆様・訪問してくれる人のおかげです♪


本当にありがとうございます!! 

お祝いのコメ&プレ&傑作くれると嬉しいです〓〓

「セイタカアワダチソウ」の群生も綺麗ですよ・・・。 

2007年12月06日(木) 2時01分
  野の花が姿を消して寂しくなった頃「セイタカアワダチソウ」は野原いっぱいに咲いてくれます。
   これだけの黄色い花が群生すると、野原が明るくなり綺麗ですね・・・。   2007/11/1 撮影。

名前の由来は、背丈位に 高く伸び、茎のてっぺんに黄色い花を泡を吹くようにふさふさと満開に咲かせるから。
ほかの植物の生育を妨げる物質を発して群生しています。
一時、花粉症の原因かと嫌われましたが関係は無いそうです。ブタクサ・ヨモギ・カナムグラが原因のようです。
草木染に利用されますが淡い黄色の優しい色に染まるようです。
キク科 花期:10〜11月 北アメリカ原産の帰化植物

まだテレビ見るの? 

2007年12月02日(日) 16時49分
「ちょっとうるさいんだけどニャ− 」
この 踊る大捜査線 見終えたら 録画した法医学教室見てね その後 24V (1:45から3:35だから起きてられないな きっと!録画して寝るか…)ねえ ジョイ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtdege156
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 天津乙女・ラブ・ジュリア (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 天津乙女・ラブ・ジュリア (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 天津乙女・ラブ・ジュリア (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 天津乙女・ラブ・ジュリア (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 天津乙女・ラブ・ジュリア (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 天津乙女・ラブ・ジュリア (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 天津乙女・ラブ・ジュリア (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 天津乙女・ラブ・ジュリア (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 天津乙女・ラブ・ジュリア (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 天津乙女・ラブ・ジュリア (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる