何とか、出来た! 

April 16 [Wed], 2008, 16:04
思い出したように、どうなったかな。
857の受信リグコン。まだ、実践していなかった。
早速、三股町まで行って試し。



ところが、リグの受信周波数動かず。
あれこれやっている間に、MEL。
同時に、パソコンも休止モード。(10分に設定してあった)
とにかくCQを出す。857、受信が今一か。



21時のVO-52 45001B 三股町
JA1TCF JA7KJR JG8QXB JA1PHE JA2JTN JA1EJD JA3FWT JA1IRH JA8JXC JH8BDA QSO TNX。



原因は、RIG-ComPort #1が設定出来なくなっていた。
23時で再度TRY。
230でCQ、もう遅いから誰も出て来ないようだ。
まずは、OK。

損保ジャパン 

February 18 [Mon], 2008, 6:31
今、損保ジャパンのCMみたー☆彡

やっぱいいね☆彡

余りものには福が… 

February 13 [Wed], 2008, 7:43
ないんですよ、私には(T_T)だって、昨日席替えのくじ引きをしたんです。私は33番を引いたんです。そしたら最後に1枚くじが余ったんです。なんでだろうと思っていたらなんとくじを1枚多く作っていたことが発覚したんです。それを作ったのが生徒なんです。その子のことにらんだからね。で、私は残ったくじと交換することに。4番だったんです。それ聞いた途端なんかイヤな予感がしたんです。まぁ、33番も十分微妙でしたけど…。そして運命の座席発表。恐る恐る覗いて見ると…1番前だー。そして周りがすごいことになってしまった…。男子にまた、はさまれた!そして後ろが例のアノ女子だー!さいあくー!しかも隣りの男子1名はボウリング大会で同じチームになった人だー!私を殺す気かよー(ToT)アノ彼女のせいでこんな最悪な席になるなんて…。前のままでよかったよ…(∋_∈)もうアノ彼女、一生うらんでやるー。°・(>_<)・°。

F1日本GP〜決勝〜 

February 04 [Mon], 2008, 11:02
F1日本GP〜決勝〜

1 2 L・ハミルトン ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス 67 2:00:34.579 - 151.978 1:28.193 27
2 4 H・コバライネン INGルノーF1チーム 67 2:00:42.956 8.377 151.802 1:29.655 34
3 6 K・ライコネン スクーデリア・フェラーリ・マールボロ 67 2:00:44.057 9.478 151.779 1:29.619 29
4 14 D・クルサード レッドブル・レーシング 67 2:00:54.876 20.297 151.552 1:30.086 56
5 3 G・フィジケラ INGルノーF1チーム 67 2:01:13.443 38.864 151.166 1:30.387 33
6 5 F・マッサ スクーデリア・フェラーリ・マールボロ 67 2:01:23.621 49.042 150.954 1:29.588 32
7 10 R・クビサ BMWザウバーF1チーム 67 2:01:23.864 49.285 150.949 1:29.021 32
8 18 V・リウッツィ スクーデリア・トロ・ロッソ 67 2:01:30.201 55.622 150.818 1:30.653 35
9 20 A・スーティル エティハド・アルダー・スパイカーF1チーム 67 2:01:34.708 60.129 150.725 1:31.891 54
10 8 R・バリチェロ ホンダレーシングF1チーム 67 2:02:02.921 88.342 150.144 1:31.060 57
11 7 J・バトン ホンダレーシングF1チーム 66 2:00:20.820 DNF 149.992 1:31.951 58
12 21 山本左近 エティハド・アルダー・スパイカーF1チーム 66 2:00:54.187 1 LAP 149.302 1:32.130 33
13 12 J・トゥルーリ パナソニック・トヨタ・レーシング 66 2:01:06.449 1 LAP 149.050 1:32.414 55
14 9 N・ハイドフェルド BMWザウバーF1チーム 65 1:58:18.247 DNF 150.268 1:29.084 28
15 22 佐藤琢磨 スーパー・アグリF1チーム 65 2:00:21.480 DNF 147.704 1:31.507 54

・・まだ興奮冷めやらぬ状態・・

やっぱ荒れました。最後の最後までオッオッ?!
キーマンはウ゛ェッテルじゃないかと。普段は目立たない存在。

この人の動きで順位がガラッと代わったように思う。
ウ゛ェッテルがアロンソと接触、ガーンガーン・・(終わった)

その後、雨も手伝って調子イイ、ウエーバーとも接触。
今シーズン・リタイヤばかりで可愛そうだよ。

で、本人、傷つきリタイヤって。

やっぱ優勝したハミルトンはずごいとしか言いようがないが、
本当にチャンピオンだよ。

でも、こんな悪条件でもマシンが壊れず果敢にオーバーテイク最後まで
仕掛けたフェラーリもすごい。ルノーの信頼性回復も良かったって
思うし、表彰台の2つのフィンランド国旗なんか清々しい。

残念なのはやっぱり、日本勢がねえ...いまひとつ。

TOP 

January 18 [Fri], 2008, 20:56
ガンダムSEED、SEED DESTINE、ガンダム系TOP

ありがとう―・・・2話-仁美さんリク- 

December 24 [Mon], 2007, 22:57
綾がみた光景とは???


綾「何・・?あれ?」



それは―・・マネージャーの麗と涼介がキスをしていた。



仁美「りょう・・・す・・け??」



ルナ「仁美ちゃんッ・・」



綾「最低・・何があったとしても許せないよ・・」



仁美「りょ・・うすけ・・・??な・・ん・・で・・」



陰で二人をみていた。



麗「涼介くん?」



涼介「・・・なんで?」



麗「なんでって?」



涼介「何でキスなんかするんだよッ。」



麗「えっ・・・」



涼介「もういい・・・」



そうして涼介はかえっていった。



綾「なんか話してたね。」



ルナ「怒ってたっぽいけど。すぐ引き離すでしょ・・普通・・。でもびっくりしちゃってた感じ?」



仁美「それにしてもひどいよッ・・。もういい!!!別れる!」



綾「あんなヤツとなんて別れたほうがいいよ!!!私も思う!!!!ってか麗って、礼菜の親友でしょ?」



ルナ「そうだね。一緒にマネージャーしてるんだよね。麗は昔から―・・あっ礼菜がきた」



礼菜「麗〜〜ッ」



麗「礼菜ッ。あのねッ。涼介君のキスしちゃった!!」



礼菜「え??だって・・・涼介には彼女いるんだよね?麗もしってるでしょ?」



麗「うん・・・」



礼菜「ダメじゃん・・・私は涼介とも仁美ちゃんとも幼馴染だったからよく知ってるんだよ・・・。でも中学入ってから仲悪くなっちゃったけど・・・」



麗「ごめん・・」



礼菜「誤るのは涼介だよ。あっちからみた時は最後で、涼介最後怒ってたじゃん」



麗「っ・・」



礼菜「もういいよ」



ルナ「礼菜も行っちゃったね・・」



仁美「あたし、涼介に連絡する!」

来年の年賀状の構想 

December 15 [Sat], 2007, 4:13
今年も残すところあと2ヶ月。
年賀状も発売され、どんな内容にしようか考え中。
昨年よりもより可愛らしくインパクトのあるものに、
そう考えてはいるんですが、センスがないもので。
昨年はあるキャラクターの年賀状ソフトを買いました。
今年もそれで作ろうか、また新しいものを買おうか。
年賀状ソフトは毎年新しくなりますから困ります。
だからと言って昨年と似た形にするのもダメですよね。

人気のあるキャラクターを使うか、写真を使うか。
今年は早い段階から着手したいと思います。

年賀状のこともですが、
ケーキの予約が次々と始まり、クリスマスの雰囲気を漂わせてますね。
今年のクリスマスはどう過ごしましょうか。
特に予定もないですし、クリスマスだからって特別何かしなくても、
そんな気持ちです。でもツリーを飾りたい(笑)
大きなツリーを作りたいです。イルミネーションをたくさん……。
空想だけで終わる毎年、今年こそはそうならないように。

気が早いですが、皆さんも良いクリスマス、良いお正月を♪

やばい(x_x)背中がゾクゾクする(ToT) 

December 07 [Fri], 2007, 20:33
今日は朝から元気が出ずジムに行ってもやる気が起きないのでサウナのみ(x_x)家で鍋&酒飲んで寝たら熟睡。そして起きたら寒気がしてる。症状が出ていないので運動しないで正解だね。今週は休息に徹したいと思う。昨日から炭水化物摂ってません。がっつり行かんとイカン(>_<)

キタテハ、アサギマダラ他・但馬高原タテハ秋祭り 

December 02 [Sun], 2007, 6:19
但馬高原植物園では、ひつじ雲が広がった秋空の元、キタテハがアザミの花で懸命に吸蜜していました(写真1枚目)。また、広い園内で鮮やかに咲くオタカラコウの花では、アサギマダラも静かに吸蜜に励んでいました(写真2枚目)。



園内では、各種の秋の花が咲き乱れていました。酷暑の真夏に来た時に比べ、蝶たちは種類も頭数も大幅に増えていました。とくに、タテハ類が多く、中でも、キタテハが目立ちました(写真3枚目)。キタテハは夏型と秋型が混じっているようでした。また、アカタテハも負けずに多く、弾丸のような勢いで花から花へ移動していました(写真4枚目)。その他、ウラギンヒョウモン、ツマグロヒョウモンなどのヒョウモン類も飛び回っていました。



この日は、アサギマダラの団体写真を写すのが目的でした。時季が早かったのか、遅かったのか大旅行前のミーティングはおこなわれていませんでした。この日のアサギマダラは、広い園内のあちこちで単独で吸蜜したり、優雅に飛んだりしていました。
アサギマダラはオタカラコウの花の他に、やはり、定番のフジバカマの花でも見られ、マイペースで満足げに吸蜜していました(写真5枚目)。また、販売しているフジバカマの苗木にも、寄ってきていました(写真6枚目)。



アサギマダラの団体に代り、この日は、観光の団体御一行様が何組か来園していました。案内の方が、オタカラコウやアサギマダラについて説明しているのが聞こえてきました。
綺麗な高原の空気の中で、花と蝶に囲まれ、のどかな半日を送りました。



■キタテハ(上から1枚目):2007年10月3日 兵庫県美方郡香美町村岡区和池
■アサギマダラ(2枚目):同上
■キタテハ(3枚目):同上
■アカタテハ(4枚目):同上
■アサギマダラ(5、6枚目):同上

Fリーグ観戦!! 

November 29 [Thu], 2007, 17:15
今年から、フットサルのプロリーグが始まります!

大分もチームを作り参戦するようになっているので、開幕前にプレマッチをして運営面、
チームの状態、観客の様子等を確認したんじゃないかと思います。

前回のプレマッチは台風が大分県を直撃したため、中止となり、今回の別府が最初で最後の
プレマッチとなりました。
おいら、新しいモノには興味があるので、早速観戦してきました。ただ残念だったのが、
中止になった試合は無料だったのに・・今回は入場料が必要だった事でしょう(--;)


初めてフットサルを見たんですが、バスケットのコートより若干広いコートに選手が5人、
そのうち1人はキーパーなので・・もの凄くコートが広く感じられました。
前半・後半20分の合計40分なのですが、プレーが止まったら時計も止めるため実際にはもっと長く、
チームでファールを前半(後半)5回したら6回目から距離の遠いPKが与えられるし、
交代は何度でも出来るし・・、ちょっとバスケと同じテンポを感じました。

スピーディーで迫力もちゃんとあって、サッカーよりもエキサイティングな感じもあります。

最も見ごたえのあるのは、後半残り5分以降の時間帯かもしれません。
特に、1点差で負けているチームはキーパーをフィールドの選手に替えて5人で攻め上がる、
「パワープレー」という戦術を取ってきます。
このパワープレーでいかに点を取るか、逆にどうやって守るか・・見てて楽しかったです。


皆さんも、Fリーグを観戦する機会があれば1度見てみて!!楽しいと思いますよ\(^Э^)/










ちなみに・・・我が大分は後半ギリギリまで勝っていたのですが、大阪のパワープレーに終始
攻め込まれ、2〜3分で3点取られてしまうという悲しい展開で負けてしまいました(;゜Д゜)


リーグが開幕したら・・また見に行こうと思います。(特に勝つ試合が見たい、、、)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dtalbr1390
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 何とか、出来た! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 何とか、出来た! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 何とか、出来た! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 何とか、出来た! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 何とか、出来た! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 何とか、出来た! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 何とか、出来た! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 何とか、出来た! (2008年09月17日)
アイコン画像麻衣
» 何とか、出来た! (2008年04月17日)
アイコン画像やっくん
» 損保ジャパン (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる