すか?〜テヘラン、8年の家族滞在記〜29 大村一朗 イラン核

January 14 [Tue], 2014, 23:54
すか?〜テヘラン、8年の家族滞在記〜29 大村一朗 イラン核問題はこうしてはじまった
アジアプレス・ネットワーク 1月9日(木)16時52分配信 (有料記事)
イランを好きですか?〜テヘラン、8年の家族滞在記〜29 大村一朗 イラン核問題はこうしてはじまった
ナタンズの少年。イラン中部の町ナタンズ近郊の核施設は、2002年に在米反体制イラン人グループによってその存在が明らかになった。
エルメス携帯ケースナタンズは歴史建築の残る静かなオアシス都市。(2006年撮影・筆者)

それは2006年の2月、数日前に大学院の前期試験が惨憺たる結果で終わり、大きなため息をつきながら、ひとりキャンパスを歩いていたときのことだった。ルイヴィトン キーケース偶然クラスメートのハサンと出くわした。彼は私を見ると、にやりと笑って口を開いた。iphone 4 ケース

「サラーム、元気か? 昨日、日本は賛成票を入れてくれたなあ」

昨日2月4日のIAEA(国際原子力機関)緊急理事会において、日本を含む27ヵ国がイラン核問題の国連安保理付託に賛成票を投じたのだ。安保理付託が決まったのは知っていたが、日本が賛成票を投じたかどうかなど、考えもしなかった。ルイヴィトン バッグ 新作

「日本人ってのは、ちょっと昔に原爆落とされたことを、もう忘れちまっているのか?でもまあ、原爆2発も打ち込まれて戦争にも負けて、国は米軍基地でいっぱいになっても、最後は経済で勝ったんだしな」

つまり、アメリカの言いなりになって繁栄するか、逆らって潰されるかのどちらかだと彼は言いたいのだ。
賛成票を投じた以上、自分は日本人の一人として、彼の嫌味の一つも聞き流してやらなければなるまいと思った。
アイフォン5 カバーハサンは普段、物静かでとても真面目な男なのだ。何より、私とはそれほど親しくもなかった。iphone 4G ケースそんな彼が突っかかってくるのだから、安保理付託はイラン人全体にとって相当にショックな出来事だったの会拒否 韓国政府が遺憾表明
聯合ニュース 1月9日(木)16時30分配信
 【ソウル聯合ニュース】韓国統一部は9日、朝鮮戦争で生き別れになった離散家族の再会を旧正月(今年は1月31日)ごろに行おうという韓国政府の提案を北朝鮮が拒否したことについて、遺憾の意を示した。
 北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」は同日、統一部に宛てた通知文で、旧正月に合わせた離散家族の再会は時間的に余裕がないこと、韓国で近く大規模な韓米合同軍事演習が行われることなどを挙げ、韓国政府が持ち掛けた離散家族再会を拒んだ。
iphone 4G ケース
 統一部の金義道(キム・ウィド)報道官は「北朝鮮が定例の軍事演習などを人道問題と絡めたことは遺憾だ」とし、北朝鮮は口先だけで南北関係の改善を言うのではなく、行動で誠意を示すべきだと指摘した。
 また、北朝鮮側が「われわれの提案も一緒に協議するつもりがあるなら、良い季節に再会を実現できる」としたことについては、「離散家族の再会問題と北朝鮮が提起する問題は別の事案だという政府の立場に変わりはない」と述べ、離散家族の再会事業を金剛山観光の再開などとリンクさせることに反対する意向を重ねて強調した。シャネル iPhone ケース
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dsyer68/index1_0.rdf